人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足の裏

足の裏_b0077906_16415378.jpg


ずーっと、肉球の写真を撮りたいと思いつつ、うまいこといきません。
我家の3匹の肉球ならいつでも撮れると思っていたのですが、中々写させてくれないのです。

やっとパトリックとコービーの肉球が撮れました。
ステフィーは、、、彼女こそ一日中家にいるのだからと思いきや、寝る時も何かに潜り込んでいたり、高い所にいたりと何故か未だに撮れず。

屋上で朝陽にあたるパトリックの肉球です。
綺麗なピンク。 外では遊ぶものの結構柔らかい。でも、触ると嫌がるし、しつこくすると引っ掻かれます。
足の裏_b0077906_16443847.jpg

もうひとつ、ちょっと開いて爪が見えます。
足の裏_b0077906_16473380.jpg


猫の肉球は体の中で唯一汗を出すところなんだそうですね。
手に汗握る猫、なんてタイトルの写真を撮ってみたい、、、^^ゞ

後、肉球は厚さが1,2ミリくらいあって丈夫で弾力性に富んでいるので凸凹の道でもへっちゃら。 しかも、飛び降りた時にもクッションの役目をするのもこの肉球。
そして、猫特有の音無しで歩けるのもこのおかげ。
出し入れ自由の爪と共に、猫さんのお役立ちグッズ(?)ですね^^

さて、こちらはコービーの肉球。 体の色に合わせてやや灰色がかった肉球の色になっております。(汚れているわけではありません^^;)
外で活躍する時間が長いせいか、パトリックより少々固めのような気がしますが、こちらもあまり肉球を触られるのはお好みではないようで、しつこくするとどこかへ行ってしまいます^^;
足の裏_b0077906_16542298.jpg


というわけで、ステフィーは次回に、、、
by nyanmaman | 2007-05-27 17:00 | 我が家のニャン