人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムの話、完結篇

一挙に行きます、トムの話。

トムは家の中で大人しくしているようなニャンではありませんでした。
外が好きで、うちに帰ってくるのはご飯と水を飲みに来る時だけ、という典型的な外タイプのオス猫に成長しました。

偉そうに写ってます^^ 実際、体も態度もデカイ猫でしたね。
トムの話、完結篇_b0077906_020571.jpg


しかし、外が大好きなくせに、トムには欠点がありました。

行ったはいいけど、帰ってこれない、戻り方がわからない!
そこの塀を乗り越えたんだから、又上って帰ってくりゃあいいのに、他の帰り道を捜してる、てな調子だったみたいで、良く、ニャーニャー鳴いてる声が聞こえてました。
外好きニャンにはあるまじき行為です。

で、どうしたか、おわかりですか?

何とビンゴがお助けマンで、またトムが帰れないでいるから、捜して連れて帰ってきて、とビンゴを出してやると、たいてい、15分位で2匹で戻ってきました。

本当に仲が良かったですねえ。
寝るときも大体一緒。本当の兄弟のようでした。
トムの話、完結篇_b0077906_0294975.jpg


でも、その平和な日々も長くは続きませんでした。

ある日、2匹でいつものように遊びに出かけたのはいいのですが、いつまでたっても2匹とも帰ってこない。
とうとう、夜にも戻らず、心配していると、翌日の夕方にビンゴだけ帰って来ました。

でも、様子が変なのです。
体は汚れているし、びっくりしたのは、目が宙をさまよっているみたいで焦点が合ってないようなんです。

ビンゴどうしたの? トムは? と声をかけてもよろけるようにしてベッドの下に入り込み、出てきません。

何だろう、何があったんだろう。
胸がドキドキしてどうしようもありません。
ベッドの下のビンゴは完全に怯えてます。
何か怖い目にあったのに違いありません。

その日夜遅く、ビンゴは少し落ち着いた様子で、ようやくベッドの下から出てきて、水だけ飲みました。でも、まだ、体を触らせません。触ろうとすると怯えた目をして、すっと避けるのです。

幸いに怪我はしていなかったビンゴは、精神的にも徐々に回復しました。

でも、トムはその後の捜索にもかかわらず、とうとう戻りませんでした。

外好きがアダになったのでしょうか、ミミに続いてトムも謎の失踪となってしまいました。
わずか、2年ちょっとのトムとの付き合いでしたが、印象の深い、想い出のニャンです。

読んでくださって、ありがとうございました。
by nyanmaman | 2006-05-24 00:59 | 想い出のニャン