人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムの話の続き・・・そして、4匹めのビンゴの話。

さて、トムはスクスクと大きく育ちました。
オスのせいか、動きが激しく、仔ニャンの時は相手をしてやるのが大変!

夜の運動会は一人でやってました。
パトラはじっと見守っているだけ、ミミはあまりにトムの動きが激しいので絶対近づきませんでした。

ベッドの上を駆け回り、起きろー、遊べー!!!
知らん振りしていると手とか足とかをかじって来ます。
強行手段!
それこそ寝不足の日々でした^^;

そして、秋に無事引越しも終わり・・・冬を迎える頃のトムです。
トムの話の続き・・・そして、4匹めのビンゴの話。_b0077906_0264027.jpg

へー、あの小汚かった仔ニャンがねえ、という変貌ぶり。
眼光はちょっと鋭いものの、オスらしい、しっかりとした四肢の猫になりました。

さて、この年の終わりに我が家での、4匹めのニャンが登場します。
名前はビンゴ。オスです。
トムの話の続き・・・そして、4匹めのビンゴの話。_b0077906_0301672.jpg

黒白の綺麗な毛を持ったビンゴは、実は隣の家の猫でした。
犬もいたのですが、その年の冬のバカンスに、犬とビンゴを置いて、隣家の住人はみんなして旅行に行っちゃったのです。
誰かが犬の世話には来ているようでしたが、猫には特に餌はあげていなかったみたいで、留守になってから、2~3日したら、塀を乗り越えて我が家に現れるようになりました。

しょうがないねえ、お隣さん、お腹空いたら、おいで。

ま、そんなこんなで毎日来ていたんですが、ある雨の夜、出かけて帰ってきたら、ビンゴが玄関の所にいます。
どうしたの、自分のおうちで寝なさい、と言っても帰る気配はなく、ニャーニャーと擦り寄ってきます。

しょうがないねえ、雨も降ってるし、じゃあ、今夜はここで寝なさい、とダンボール箱に古着を敷いて、ベッドをこしらえてあげました。

さて、それから帰りません。

隣家の住人が帰宅し、ネコちゃんうちにいましたー、と返しに行っても、またすぐ我が家に戻ってきちゃうんです。
よっぽどうちが気にいっちゃったんでしょうねえ。
それが3度繰り返されて後、とうとう、うちのネコになりました^^

ビンゴは隣家では他の名前で呼ばれていました。
でも、アラビア語のとても発音しにくい名前だったので、改名(?)したのです。
今回も夫がつけました。
インスピレーションでつけたみたい、ビンゴ!って。
うちで、決まり~、当たり~、ビンゴ!って感じだったのかもしれません^^

ビンゴはパトラとも、トムともうまくやっていける穏やかなニャンでした。
特にトムとは同じ年だったせいか、オス同士でしたが仲良しでした。

そして・・・とまだまだ話は続きますが、この先はまた、ちょっと長くなりますので、一息入れて、次回ということにしましょうか。
by nyanmaman | 2006-05-23 01:03 | 想い出のニャン