人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムの話

先日ミミの話をしましたが、今日は我が家の3匹めのニャン、トムの話です。

トムは、ミミが来た翌年の夏の初めに保護した仔猫でした。
保護する2~3日前から、その頃住んでいたアパートの前の道でウロチョロしてたんです。
狭い道でしたが、通り抜け道で結構車も通り、危なくてしょうがない。

一日ばかり餌をやって、様子を見た後、我が家に連れ帰りました。

ノミがたくさん発見され、そのままシャンプーをしてやり、しばらくした後のトムが、下の写真。

トムの話_b0077906_1211822.jpg

なんだかショボクレて、途方にくれて、という感じ。

その夜夫が帰ってきて、仔猫の姿を見て、さすがに渋い顔をしました。
夫も動物好きではあっても、やはり狭いアパートに3匹は多過ぎます。
でも、その秋には出入り自由にさせてあげられる環境の家に引っ越す予定でしたので、私としては是非うちで飼いたかった。
パトラもミミもメスだったので、オスが欲しかったのです。

初めはいい顔をしなかった夫ですが、仔猫の姿を見るなり、
あれー、こりゃあ、トムだなあ。
アニメのトムとジェリーのトムと同じ柄だったので、名前もそれで決まり、何だかそのままいてもいい雰囲気なり、めでたし我が家の3匹めになりました。

左の前脚に、ベットリ、コールタールみたいなものもついており、うまくふき取れず、毛を切って対処したり、中々大変でしたが、健康状態も良いようで、パトラとご対面です。
パトラはミミのことがあり、もう慣れた様子。
でも、トムは仔猫のくせに、やはりオスですね、パトラを前脚で威嚇するのが可愛らしかったなあ。
トムの話_b0077906_1331545.jpg


さて、トムはこの後どうなったのか、明日、4匹めのニャンのご紹介をしながら話を続けたいと思います。
by nyanmaman | 2006-05-22 01:42 | 想い出のニャン