人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫はやっぱり高見の見物に限るニャ

屋上のコービーです。

犬を連れて屋上に上がると、どこからともなくコービーも上がって来て合流しますが・・・

ご存知、我が家の末っ子お転婆娘の小犬、フローラが走り回って遊び始めると、さっさと高い所に避難。

又始まったわ~~ うざいったらありゃしない。。。。
猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_17968.jpg

(まあまあ、そう言わずに、、、フローラもまだ若くて遊び盛りだから。。。)

以下、コービーの顔の表情や向いてる方向、位置で彼女の心情を読み取っていただきましょう^^ゞ
それぞれ視線の先にフローラがチョロチョロといます(笑)


猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_17142858.jpg



猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_17165067.jpg



猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_17234988.jpg


(これは、フローラが空中に飛び上がったわけではありません^^; 何か特に興味深いニオイでもしたんでしょうか、猫さんも時々、こんな風な空気中のニオイを嗅ぐ仕草をしますよね^^)
猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_17245819.jpg



猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_17275873.jpg



猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_1729365.jpg



(最後、、、、後ろを向いて、ため息か・・・・????)
ほんと、犬って落ち着きがないわねえ、、、無駄な動きが多すぎるわッ
猫はやっぱり高見の見物に限るニャ_b0077906_17311841.jpg

(なるほどね、猫族って、必要な動きには俊敏だけど、後はてんで動きませんものねえ。。。。)

というわけなんですが。。。コービーはオンナノコくせに、ほんと、一匹オオカミのような性格のコ。
だったら、屋上に上がって来なきゃいいのに、って思うけれど、そこは微妙なんでしょうねえ。

そう言えば、こういう場合、パトリックはあまり高い所に上がらないなあ。
フローラが近づいて来て、うざいようだったら、しっかり猫パンチ食らわせますからねえ。

というより、パトリックの場合は、チト重たいか、、、、
コービーの身軽さには到底敵わないものねえ^^;
by nyanmaman | 2009-06-09 17:45 | 我が家のニャン