人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトンが回って来ました。

以前、本館『まりおの部屋』のほうではバトン遊びをやりましたが、こちらでは初めてなので、久しぶりに受け取ってみました^^

お時間あったら読んでみてくださいね^^>

間に入れた写真は、屋上で寛ぐパトリックです^^



☆名前・年齢・職業
    名前、伏せさせていたきます。 年齢も・・・・すいません。
    職業は、ただ今、専業主婦。 犬猫三昧の日々です^^ゞ

バトンが回って来ました。_b0077906_19184129.jpg


☆資格
    何にもありませんねえ、、、、
    考えてみたら、車を運転する資格もありません^^;

☆今の悩み
    いろいろあり過ぎて困るのが、悩みと言えば悩みか、、、、
 

☆自分の性格を一言で
    そそっかしい、の一言、これに尽きます。
    この性格故に、車の運転は絶対しないと心に決めてます。
    私が何か世の中のためになることをしているかと言えば、これかもしれませんねえ、、、
    絶対に車の運転はしない。。。。へへ
  

☆誰かに似てる
    残念ながら、言われたことないですね。 個性的な顔ではないし。
    ただ、中学時代くらいから、ほとんど変わってないらしく、ものすごく久し振
    りに会った人でも、すぐに私だとわかるらしいです、、、ってちょっと関係ないですね^^;


☆社交的?人見知り?
    どちらかと言えば、人見知りするほうだと思います。激しいというわけではないけれど。 
    初対面だと、始め、観察してしまうほうですね。

バトンが回って来ました。_b0077906_19225766.jpg


☆ギャンブルは好き?
 小心者ですので、ギャンブルの類はだめです。 と言うか、遊びにならなくて真剣勝負になったら
    コワイよお^^ゞ

☆好きな食べ物・飲み物
    小さい時から乳製品が好きで、料理一般ではクリーム系が好きです。
    グラタンとか、、、お菓子類では、こう、ねっとりした物。
    ベークドのこってりしたチーズケーキ、しっかりした焼きプリン。
    和菓子ではお餅系、ギュウヒとか好き^^
    飲み物では、紅茶、コーヒー、ハーブティー、コーヒーを除いて無糖で。

☆嫌いな食べ物・飲み物
    辛い系。モロッコにいるけれど、実際の所、香辛料が強いのは苦手。
    自分で作る時は極力少なくする。
    胃酸過多気味なので、酸っぱいもの、それから炭酸系の飲み物もあまり飲めない。 
    と言っていながらビールは飲んでます^^;


☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
  
    *束縛しない人
    *優しい人(ほんとの意味でね)
    *人の気持ちのわかる人
    *動物の好きな人
    *アクの強くない人 (アクの強い人は一緒にいて疲れるので)

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る?
    それは時と場合でしょう。 もちろん自分が悪かったと思ったら、自分のほうから謝るようにしますが、
    私って、結構素直じゃなかったりするので相手の出方しだいですねえ。
    つまり、相手もヘソ曲げてたりしたら、こじれちゃったりなんてことも????

☆親友と呼べる人は何人二人。
  うーんと、2人かな。 モロッコまではるばる来てくれました。
    もうこのトシですので、老後も含めてこれからの人生の友です^^

バトンが回って来ました。_b0077906_19272384.jpg


☆バトンをまわしてくれた人は
    カリフォルニアからブログを発信してくれている、mari_caさん。
    猫繋がりですが、素敵な動物写真をたくさん紹介してくださってます。

☆人生談
    ん??? って感じですが、何だろう、人生観?
    自然体でいること、無理をしないこと、、、、

☆何の為なら一肌脱ぐ?
    うーん、そりゃ、やっぱり家族(ワン・ニャンも含む)のため、、、、かな。

☆この為なら一食抜ける
    例え粗食であっても、一食も抜けないな。
    食べるべき時にはちゃんと食べなきゃ。寝食忘れて、という経験がない私です。

☆趣味・特技
  犬猫をと一緒に生活すること。 自然に親しむこと。 ガーデニング
    TVでテニス・F1・MOTOGP観戦、アニメ、写真を撮る、、、、
    このブログもそうかな、、、その他いっぱいあります~

    一方で特技は、、、、特技と言えるものがあるかどうか疑わしいなあ。
    強いて言えば? 強いて言えば・・・嫌なことはすぐ忘れる・・・・って
    これは特技とは言えないですね^^;
  
バトンが回って来ました。_b0077906_1930137.jpg


☆今行きたいところは
     モロッコ国内中くまなく周りたいですねえ。まだ未踏の地がたくさんあります。

☆今自由に使えるお金があったら
     キャンピングカーが欲しいなあ。 犬連れてあちこち旅がしたいのです。
     いいカメラを手に入れて、写真も撮って歩きたいし。

☆将来の夢
     アトラス山脈の麓に、果樹園を持ちたいなあ、とずっと思ってます。

☆その為にしてること
     お金貯めなきゃねえ、、、、でも、実際は日本に一時帰国したりすると全部
     吹っ飛んで、溜らないので困っちゃいますねえ。 現実は厳しい~~



                  ありがとうございました^^>

                  本来ならば、このバトンを次の方に指名しなければいけないのですが、
                  申し訳ない、どなたか有志の方いらしたら、質問、御自由にお持ち帰りになって、
                  繋げていただければ嬉しいです。

                  Mari_caさん、バトンを回していただいて、どうもありがとうございました。
                  久しぶりにちょっと自分を振り返ってみれたかな、おもしろかったです。
                  バトンが途切れちゃうかもしれなくて、ごめんなさい <_ _>
by nyanmaman | 2009-05-08 19:39 | その他