人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマトくんとキカンボくん、対決か!

ちょっと風邪を引いて、頭痛に悩まされ、更新が滞ってまして、すみません。

やっと復調、前回お送りした、コービーのバッタ事件の後、すぐにお送りしようとした今日の記事ですが、そういうわけで遅れました<_ _>

で、何かと言うと、先日御紹介した新入りのキカンボくん、この間はポンちゃんに向かっていこうとしてポンちゃん、タジタジでしたが、今度はあのヤマトくんです!


朝、まだ早い時間に見つけました。

塀の上にヤマトくん、下がキカンボくんです。 しっかり見合ってます、、、、が、、、
ヤマトくんとキカンボくん、対決か!_b0077906_4123268.jpg


次第にキカンボくんが視線を逸らす様子。。。。
ヤマトくんとキカンボくん、対決か!_b0077906_4134019.jpg


もう一度、キカンボくん、気張りますが、どうも形勢はヤマトくんの方が有利のようなのです。
ヤマトくんとキカンボくん、対決か!_b0077906_4145076.jpg


この態勢、一見泥棒避けのガラスの破片が突き刺さった塀の上にいるヤマトくんのほうが不利に見えます。
しかし、キカンボくんが塀に飛び乗れば、ガラスの破片が危険だし、場合によっては向こう側に落ちるかもしれない。
又、ヤマトくんが塀から飛び降りて襲い掛かる可能性もある。

というわけで、ってほんとかウソかわかりませんが、キカンボくんは後退姿勢。
ヤマトくんとキカンボくん、対決か!_b0077906_4192521.jpg


この後、キカンボくんはソロリソロリと退却していきました、、、とさ^^

最後に二匹のそれぞれのアップ。

まずヤマトくん、これからも様子はわかりますが、結構余裕。
尻尾は元々ふさふさタヌキ尻尾だから、普通と変わらずにしか見えず、、、、
ヤマトくんとキカンボくん、対決か!_b0077906_4225561.jpg


でも、次!キカンボくん! 尻尾も背中の毛も逆立ってる。 これって強そうに見せてるだけで、ほんとはコワイ?
声を出してたのもキカンボくんのほうだったし。
弱いやつほど良く吠える、って言うし へへ
ヤマトくんとキカンボくん、対決か!_b0077906_4241413.jpg


まあ、やっぱりキカンボくんはまだ若造で貫禄負け~~ というわけですね。

ヤマトくん、かっこ良かったわ~~ ^^/

ポンちゃんもしっかりしなきゃねえ (笑)
by nyanmaman | 2009-04-15 04:31 | 屋上偵察隊