人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入りクンにポンちゃん危うし

ポンちゃん、憂鬱そうです。。。。
新入りクンにポンちゃん危うし_b0077906_21332634.jpg


この時期オスの猫がテリトリーを広げてくるので、この近所も見慣れない猫さんをあちこちで見かけるのですが。

前回の記事のすぐ後です。

この猫さん。 まだ若そうなオスの猫さん。 1歳くらい?
新入りクンにポンちゃん危うし_b0077906_2138173.jpg


実は3月に入ってから時々見かけてました。
ちょっと遠目でどんな猫さんか良くわからなかったのですが、何だか従来の猫さんたちを追っかけまわしては、追い散らしてるんですよ。

はは~ん、新手の若猫で、まだ怖い物知らずだな。

で、先日ようやっとカメラに納めてみたら、あら、シマシマちゃんに良く似た柄のコだわ。
でも、顔がちょっと違う。

とにかく気性がかなり荒っぽいコのようです。

こういうところはまだ子供っぽい?^^
新入りクンにポンちゃん危うし_b0077906_2143822.jpg


でね、きっとポンちゃんも、すでに鉢合わせかなんかでちょっとやられたんではないかと思われるんですよ。

これ、このキカンボくんがポンちゃんが塀の上にいるのを見つけて、攻め寄ろうとしてるところ。
新入りクンにポンちゃん危うし_b0077906_21441556.jpg


ポンちゃん、危ない! 早く向こうに行きなさい!

ニャンママ、焦って、屋上からこのキカンボくんの気を引いて、その間にポンちゃん泥棒避けのガラスの破片が突き刺さった塀の上を逃げる、、、
新入りクンにポンちゃん危うし_b0077906_21475530.jpg


機を失ったか、キカンボくん、道を引き返したので、ポンちゃんホッと一息、でも憂鬱そう、、、

というのが今日の最初の写真、というわけ。

ポンちゃんの憂鬱はまだ続くのか、、、それともうまく逃れるか、、、、見守りたいと思います^^;

この他にも新しく現れた猫さんがいますので、又追々御紹介しますね^^
by nyanmaman | 2009-03-16 22:00 | 屋上偵察隊