タグ:黒白猫 ( 5 ) タグの人気記事

お散歩で出逢った猫さんたち

ちょっと遡ってのことで申し訳ありませんが、4月以来のお散歩で逢った猫さんたちの紹介です。

特にスポット的な所に行き合わなかったので、単発で出逢った猫さんたちです。


サレという街の旧市街で出逢った猫さん。
後姿でこんにちは。
b0077906_68168.jpg


どんな猫さんかしら、と思っていたら、こっちを向いてくれました。
あら、前は白ちゃんなのね^^
b0077906_6105624.jpg


犬のクラブの敷地内の草地で。
まだ若そうなクロちゃんでした。 ワン連れだったので警戒の表情^^;
b0077906_6134442.jpg


このコも、ワンをびっくりお目目で凝視、我が家の近所にて。
b0077906_61657.jpg


変わって、サレの工芸館の入り口付近で逢った猫さん二匹。
b0077906_6192656.jpg


ちっともこっちを向いてくれなかったので、しばらくしてから、一匹ずつ撮らせてもらいました^^ゞ

アメショーとミックスみたいな綺麗なコ
b0077906_6214327.jpg


黒白くん(多分、、、、)、お顔がはっきり見えないけど、結構ハンサムくん。
b0077906_6235689.jpg



以上でございます^^>


それでは、みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ~♪
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-16 06:27 | 散歩で出逢ったニャン

クロシロちゃん

去年夏の初め、まだ仔猫だった時に一回だけ、ハナちゃんと一緒に我が家の庭に来たことがあるクロシロちゃんです。

いつもこの塀のもう一つ向こう側にしかいないので、姿は見てても写真には撮れず、これもかなり無理がありますが、塀の上で寛いで長く伸ばした前アシが何だか印象的だったので。。。

b0077906_5132644.jpg


黒白ですが、ハナちゃんとは多分兄弟姉妹(クロシロちゃんがどっちかわからず^^;)だと思われます。
顔が良く似ていて可愛い顔をしてます。

あの時以来こちらまで来ないので、メスのような気がしてますが、又来てくれないかなあ。。。
近くでしっかり撮りたいですねえ。
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-27 05:17 | 屋上偵察隊

河べりのお散歩で逢った猫

暮れのことで、去年になってしまって申し訳ないですが、載せ忘れてたもので・・・<_ _>

b0077906_520980.jpg


このコはひょっとすると以前も見かけたかもしれないなあ、、、
結構じっと写させてくれました。
b0077906_519177.jpg

夏に仔猫と一緒にいたお母さん猫かもしれません。
とすると、、、仔猫たちはどうしたんだろう・・・・うまく一人立ちしたのならいいけれど。。。
b0077906_5212676.jpg


お散歩の帰り際、もう一匹。
まさか大きくなった仔猫?
いや、それにしては大き過ぎるな、それにこんな黒が多い柄のコはいなかったと思うし・・・・
b0077906_5241091.jpg


いずれにしても、このコたちも無事、新年を迎えたのならいいのですが。。。
ここのところ、冷たい雨のお天気が多いラバトですので、ちょっと心配してしまいます。
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-09 05:31 | モロッコのノラニャンたち

おー、キミではないか、又会えたね^^

散歩の途中で出逢った黒白猫さん、以前11月に逢ったあの猫さんかと思ったんですよ。

だって、顔模様のせいでおんなじようにご機嫌斜めっぽく見えたから・・・
でも、どうもちょっと違うようでした。

b0077906_5442421.jpg


ちょっと一回りして来てから又同じところを通ったら、まだいました。
今度はちんまり、、、、でも、やっぱり何だか怒った風に見えて・・・・
b0077906_5471577.jpg


でね、あれ? もう一匹黒白猫さんの姿が・・・・
あ、このコだ、この間逢ったコは。

かゆいんだよ~ なんか文句あっか。
b0077906_5502455.jpg


あはは、やっぱり何だか難癖つけられてるような印象、顔模様のせいで損してる?

この二匹、黒白猫だということもあるけれど、雰囲気的にとっても似てる気が、、、、
親子でしょうかねえ。

最初に出逢ったコのほうが若いようなので、子供かもしれないと思いました。

でもねでもね、出逢った時の印象はともかく、本当のキミたちはその風貌とはきっと違うよね。
本当は優しい猫さんに違いないと思うから、今度逢った時はよろしく、次はご機嫌さんを撮りたいよ。

二匹が交錯した、ちょっと不思議な出逢いでした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-15 06:16 | モロッコのノラニャンたち

新入りちゃんたちです^^>

我が家のお隣のお隣の屋根や塀の所で良く見かけていたコたちですが、最近お隣の庭に出没です。 先日、広いお隣の庭の我が家側にいるのを発見、頑張ってフォーカスしました^^ゞ
ただし、お隣の庭に降り立って日が浅いと見え、みな落ち着きがなく歩き回っていましたので、どれもボケボケです、すいません。

まずこのコ。。。
毛色がふんわか薄っぽい色なんで、ウスちゃん。
もしかして、目がブルーかしらん。 ちょっとわかりませんね。
b0077906_3485728.jpg


それから、このコはウスちゃんよりこっち側に来るのが早かったような。
ウスちゃんより落ち着いてじっとしてました^^
可愛い顔をしてます。
もしかするとオスかもしれないんですが、ハナちゃん。
b0077906_3513611.jpg


3匹目、黒白で、一瞬ノエルくんかと思いましたが、違いました^^;
なんて名付けましょう、、、まだ名前が浮かんでいません。
このコはいつも塀の所にいるのは見ていたのですが、この写真を撮った日、初めて下に下りているのを発見。 急いで撮りましたので、一番ボケボケになっちゃいました。
でも、この後、叉すぐ姿を消してしまったので、取りあえず撮っておいて良かった、と胸をなでおろしたしだい^^ゞ
b0077906_3554745.jpg


ウスちゃんはメスだと思うんですよ。 ポンちゃんが言い寄ってたコではないかと推測してますが・・・まだ確認はとれておりません^^;

ハナちゃんもメスっぽいんですが、ちょっとまだ良くわからず、もしオスなら呼び名は変えなくては・・・

黒白ちゃんは・・・全く不明。 性別が確認できたら呼び名も決めましょう。

というわけで、これからも度々登場可能の3匹です、今後ともよろしくお願いいたしま~す^^>

b0077906_431118.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-25 04:05 | 屋上偵察隊