タグ:風景 ( 7 ) タグの人気記事

川べりのお散歩で逢ったニャン

b0077906_18235892.jpg


ずっと歩いていると、人気のない所に潜む猫さん発見。

柄のせいで岩と同化? 最初気が付きませんでした。

あれ?っと思ったら猫さんがいる~~

なーによ~ いちゃ悪い~?
b0077906_1826226.jpg

いえ、そんなことありません、お逢いできて光栄です。。。。なんか、ガン飛ばされた^^;

あーあ、せっかく気持ち良くしてたのに。
b0077906_18281085.jpg

すみません、お邪魔するつもりはないので、はい、、、、ちょっとお写真を撮らせてくださいな。

勝手に撮ればぁ
b0077906_1830860.jpg

あ、ありがとうございます。。。。

もういい?
b0077906_18312384.jpg

すみません、もう一枚・・・

とお願いしたのに、この後ニャンコさん、立ち去ってしまいました。

やっぱり大いにお邪魔だったのでしょうね。

又来るのでこれに懲りずにモデルさんお願いしますねえ。

ノラさんのご機嫌をとるのは難しいニャ。


ところで、この猫さん、以前にもこの付近で見かけた様な・・・・つまり、元気だったことね、良かった、良かった^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-25 18:37 | モロッコのノラニャンたち

Miss脱走

コービーが帰ってきたので開けた玄関のドアから、スルリとステフィー嬢。

しかし、ちょうど叉その時外出から戻った息子に出っくわして、あっという間に御用。
脱出ミスとなったのですが、、、一瞬ですが、肝冷やします。。。

外は気持ち良さそう、、、それはわかるけれど、、、いい加減諦めてくれないかしら、、、
b0077906_2263116.jpg



で、窓辺のステフィーさん

だって、ここからじゃツバメが獲れないわ。 って、それは土台無理な話じゃないのかしらねえ。

b0077906_2292075.jpg











b0077906_2210392.jpg


b0077906_22102756.jpg











で、諦めて寝台の姫に、、、、   そうそう、それが似合っててよ。

b0077906_22122051.jpg


大丈夫!目が覚めたら、きっと素敵な王子様がそばにいるわよ。


「・・・・・・・・・・」
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-21 22:16 | 我が家のニャン

海辺のカフェにも・・・

b0077906_3281971.jpg


やっぱりいます、ニャンたちが・・・

ほらね、ってあっち向きですが^^; 
b0077906_330479.jpg


もう一匹、、、何やら気配を感じてひょっと見てみると。。。。

ん? 青い目がこっち見てる~
b0077906_3324187.jpg


b0077906_3332790.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-05-01 03:35 | モロッコのノラニャンたち

遠景と猫。。。

一週間ご無沙汰してしまいました。
実は、先週の水曜日からネットに繋がらない状態で、やっと復活しました。
やれやれ、疲れた~ のニャンママです^^;

でも、又シェッラに行って来ましたので、気をとりなおして元気に更新です、よろしく^^

今日は遠景ぽい写真を。。。。

これはシェッラにある展望台のような所。
もう、春!でしょう?モロッコは。手前にいるのは、ミケねえちゃん。
彼女を入れたので、展望台の手すりが写ってしまいました^^;
b0077906_18101436.jpg


これはシェッラの中ほどで。。。
背後には古代ローマの遺跡があったりして、こんな広々とした所にいるんですよ、シェッラの猫ちゃんたちは^^
b0077906_18122799.jpg


これは入り口の所。
この猫ちゃんはここが指定席のよう。ミケねえちゃんの弟分の一匹らしい。
b0077906_18144172.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-02-13 18:17 | シェッラの墓地跡のニャンたち

何見つけたの?

モロッコはイスラム教の国。 これはイスラムの寺院、モスクです。
こんなモスクの中庭にも猫たちはたくさんいるはずです。 
さぞかしゆったりと暮らしているだろうと、想像できますが、残念ながら、モスクの敷地内でカメラを使うのは気が引けます。
b0077906_16563575.jpg


さて、今日は我が家のコービー。
右45度に今日の獲物アリ! でしょうか^^?
尻尾がゆらりゆらりとしていました。
b0077906_16591821.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-11-05 17:07 | 我が家のニャン

ノラちゃんではないみたいですが・・・

私の住むラバトという街は、大西洋側の海に面した所ですので、我が家からちょっと車を走らせると、すぐこんな景色が見られます。
モロッコというと、灼熱の砂漠を想像されるでしょうが、北は地中海、西は大西洋に面した国です。
b0077906_023079.jpg


海岸近く、車を停めた道路の傍にこんな猫ちゃんが・・・
多分メイクーンとかが入ってる猫さんでしょうねえ。
このニャンは後でどこかの家に入っていきましたから、多分出入り自由にしてもらっている
飼い猫ちゃんでしょう。

スタスタと何にも気にかけず、歩いて行きます^^
b0077906_062984.jpg


ちょっと声をかけたら立ち止まりました。
b0077906_08255.jpg


で、写真撮ってるの?とばかりに、ごろーん、大サービス♪
b0077906_0105629.jpg

ありがとうね~、又会おうね♪
[PR]
by nyanmaman | 2006-10-31 00:13 | モロッコのノラニャンたち

居心地抜群の場所です。

いつも私がシェッラの猫たちと言っているのは、私が住んでいるモロッコの首都、ラバト市にある史跡の名前です。
シェッラと呼ばれる14世紀のモロッコの王家の墓地跡があります。
そして、同じ敷地の奥にはまだ発掘が続いているローマ時代の遺跡も広がります。
一応観光スポットなのですが、地味なためあまり人も来ず、ニャンたちには天国のような居場所になっている所です。

入り口を正面から。
b0077906_0445991.jpg


中を入ったところ。
b0077906_0491767.jpg


そして、いつもの風景。
b0077906_0512223.jpg

b0077906_0535810.jpg

ここは、私のお気に入りの散歩スポットでもあります。
又そろそろ行ってこなくては・・・^^
[PR]
by nyanmaman | 2006-09-23 00:57 | シェッラの墓地跡のニャンたち