タグ:動画 ( 20 ) タグの人気記事

仔猫たち。。。

中々うまく撮れない仔猫たちですが、一匹ずつ御紹介すると、、、
(いずれも望遠いっぱいいっぱいピンボケでごめんなさい)

まずは、お母さん猫の黒白ちゃんと同じ模様の黒白チビちゃん
b0077906_22263997.jpg


次は白地にちょこっと黒の白チビちゃん。
この写真は、前回の時よりもう少し前、一匹でチョロチョロしてた時のものなので、少しサイズが小さめ。
今はもう少し大きくなってます。
b0077906_2228408.jpg


このコが一番落ち着いてるようで、写真も静止状態で撮れました。 長男かも?
b0077906_22323277.jpg


そして、次が全身真っ黒チビちゃん。
まあ、このコの良く動くこと、一番元気なのか、いつもちょこまかしていて、全然撮れず、かろうじて納まったのがこれ。
ただでさえ難しい黒猫さん、チビ、しかも良く動く。。。。ただの黒影のようですが・・・・^^;
b0077906_22351337.jpg


そしてね、全部で4匹だと思っていたら、もう一匹いました。
このコです。 で、このコを見てちょっとびっくり。 だって、模様がキカンボくんに似てるんですもの。
ノラちゃんの仔猫のお父さんを推理するには、毛色だけが頼り、、、、ってことは、え?キカンボくん???
b0077906_2237554.jpg


チビちゃんの一匹に真っ黒がいたから、ひょっとしたら、ヤマトくんかもしれない、なんて思っていたのですが、
これはちょっとナゾめいてきました。 キカンボくんの可能性もアリですねえ・・・・

ま、それはいいですね、何にせよ、これからも元気で5匹揃って成長することを願ってやみません。

さてさて、それでですね、このコたちをちょっと動画で撮ってみました。
望遠で撮ったので、画質がものすごく悪くなっちゃったのですが、動く仔猫たち(全部ではありませんが)、
ご覧になっていただければ嬉しいです。

編集後記:すみません、隣家が芝刈り機を使用中で、そのエンジンの音が入ってしまっています。すごくウルサイので、音を消してご覧になってくださったほうが良いかと。。。小鳥の鳴き声も入ってますが、エンジンの音にかき消されてますので。。。<(_ _)> 




もう一本どうぞ。




黒白チビちゃんが上から覗いてますが、その向こうが本当の彼らの住処なんです。
庭と庭の境の隙間から、こっちに遊びに来てるというわけ。
他の猫たちの抜け道にもなっているようです。


さて、最後の写真。 昨日の朝、かたまって寝てる姿を見つけました。
実はここ数日熱波に見舞われてるラバトで、仔猫たちの動向が気になっていましたが、どうやら元気の様子。
全員いるかどうかはわかりませんが。

b0077906_22473632.jpg



というわけで、仔猫レポート、続きでした^^

もうこれからは、あっという間に大きくなってしまって、すぐに大人猫サイズになってしまうのでしょうね。
でも、又追々、写真に撮れたら御報告させていただきたいと思います^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-15 22:53 | 屋上偵察隊

隣のうちの庭から御帰還

明け方、3時半頃にお出かけのコービー、

朝私が起きた時にはまだ戻ってませんでした。

いつものように6時半に屋上に上がって、隣のうちの庭を偵察してたら、コービー発見。

b0077906_22444511.jpg


何してんの、早く帰っておいで~


隣のおうちの庭から御帰還のコービー、動画でどうぞ~





最近、キカンボくんが隣の庭で君臨しているので、あんまり行ってほしくないんですが、間隙を縫って、と言う感じで、コービー、お隣で遊んでるようです^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-21 22:53 | 我が家のニャン

泥棒避けのある塀を歩く、ヤマトくん

昨日の朝、まだ早い時間だったのに、ヤマトくんを発見。

ちょうど、塀の上を歩いていくところでした。

この塀は、泥棒避け用のガラスの破片が突き刺さってますが、しっかり猫道になっているので、みんなここを器用に歩いて行きます。

さすが猫さんね^^ゞ  でも、気をつけてね~~

では、そのヤマトくんの様子、短いですが動画でどうぞ~~^^>
(少し靄がかかったお天気で画面も暗めですが。。。)




結構スタスタと歩いていくので、いつも感心して見てます。
いつかビデオに撮りたいなあと思ってましたが、念願叶いました^^;

ヤマトくん、ご協力ありがとうございました^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-23 18:49 | 屋上偵察隊

気分良く日向ぼっこのステフィー

外出禁止のステフィーにとって、お外の空気が感じられる場所は、窓辺と、そしてこのベランダ。
狭いながらもここがあるので、ステフィーも満足のようです。

満足? そうねえ、、、アタシ専用じゃないってとこがちょっとね、今日もそこにワンがいるし・・・・

b0077906_17563787.jpg


まあまあ、ステフィーさん、そんなこと言わずに日向ぼっこでも楽しんでくださいな。

気持ち良さそうよねえ。
b0077906_17574756.jpg


狭いベランダだけど、こんな格好だってできちゃうし、、、
b0077906_17591798.jpg


ほら、こーんな格好だって^^
b0077906_1801919.jpg


と、一連のステフィーのごろんごろん日光浴を写した後に思いついて動画を撮ってみました。
そう言えば、ステフィーの動画ってあんまりないもんねえ。

ところが、動画を撮り始めたら、、、、動きが止まっちゃった。

アタシ、眠いのよ、動かないわよ、もう、 って感じでした^^;



[PR]
by nyanmaman | 2009-02-18 18:08 | 我が家のニャン

パトリックのイビキ^^;





御感想ございましたら、御遠慮なくコメントで・・・・emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-19 03:40 | 我が家のニャン

日向ぼっこ


むふふ~~~
b0077906_23182471.jpg


久しぶりに動画です^^

コービーの日向ぼっこ♪




暮れで今頃みなさんお忙しいでしょうね。

クリスマスもお正月もないこちらはのんびりで~す。

え? じゃあニャンママもゴロンゴロンしてるんだろう、って?

あ~~~ ばれたか、、、実はコービーの着ぐるみを着て・・・・・(笑笑
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-17 23:28 | 我が家のニャン

ノエルくん 続き♪    


前回は擦り寄ってきて大変なくらいだったのに、今回はちょっとワタシとどう接していいかわからない、といった仕草が多かったような気がします。

それでも、やっぱりノエルくん、いいコだわあ。。。ちゃんとモデルしてくれるもの^^

植木鉢の上に乗っちゃったノエルくん。 
b0077906_17242373.jpg


その後の動きは動画でどうぞ^^



ノエルくんの他にこの日はもう二匹、一緒にお世話されてると思われるコがいました。

ノエルくん、紹介してね。
b0077906_17274313.jpg


メスだと思うのですが、前回の時もいたかも、です。 ちょっと警戒、身体が引き気味^^;
b0077906_1729581.jpg


で、もう一匹、このコはシマシマちゃんに似てるなあ。 でも、足先は白くない。
このコはワタシを完全に警戒。 ちょっとでも近づこうとすると逃げ態勢。
b0077906_1732949.jpg


こんな二匹を交えながら、もう一つ動画を。。。
これを見てもわかるように、ノエルくん、ちょっと興奮もしてたかも^^;



やっぱり段々ノエルくんの記憶からワタシも薄れていっているんでしょうね。

引き止め作戦、次回はカリカリ持参でいこうか、、、少し痩せたみたいなのも気になったし・・・

ま、でも、相変わらずと言えば、相変わらずかな、ノエルくん、サイズが小さめなのでいつまでも仔猫っぽくて可愛いんですよね。 叉会いに行けるまで、元気でね^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-16 17:40 | モロッコのノラニャンたち

ノエルくんですよ~^^


最近ちょっと見かけなかったので、どうしたのかな、と心配してましたが元気でした。

ノエルくん、発見時、まずは遠景で。。。
b0077906_0292789.jpg


でも、久しぶりだったせいか、最初はちょっと逃げられてしまいました。

近づいてこの写真を撮った後のことなんですが^^;
b0077906_0392679.jpg


後からは寄って来てくれましたが、その様子、動画にしてありますのでどうぞ。



なんといいましょうか、この日のノエルくん、久しぶりに親戚のおばちゃんに会った、とでもいう感じ? 以前は会えば、わーっと抱きついていったのに、何だか照れくさい、、、素直になれない、、、そんな気分で落ちつかない様子。 突然走り出したり、植木の上に乗っちゃったり、、、

今日はちょっとネットの繋がりが悪いので、ここまでの更新とします。

動画が後二本撮ってありますので、この残りの動画のアップが準備できしだい、続きを載せますね、お楽しみに^^>


シリキレトンボみたいですいません、

ではでは、、、、
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-15 00:53 | モロッコのノラニャンたち

やっとカメラに~~

久々! ノエルくんです^^

b0077906_2245543.jpg


姿は見かけていたんです。
でも、いつもタイミング悪く、カメラには収められなくて、、、

昨日やっと撮れました。 今日は存分にお見せします^^>

b0077906_2247980.jpg


ノエルくんは、今どうやら居場所が変わったようなんです。
飼われていたおうちから離れて、すぐ側の美容院でお世話されているようです。

ここの美容院のマダムも猫好きの人。
いつも何匹かここでご飯をもらっている猫ちゃんたちを見かけます。
ノエルくんはその仲間に入ったというわけ。

最初のおうちで何か事情があったのか、外に出されちゃったんでしょうかね。
で、その直後に来たのがどうもうちだったみたいです。
その後はそのおうちに戻りながらも段々半ノラさんっぽくなっていってしまったけれど、程なくこの美容院での出入りを許されたんでしょう。 人懐っこいコだから難なく受け入れてもらえたよう。

この日、最初はちょっとワタシを見て警戒しましたが、すぐに思い出してくれたか、寄って来てくれた後は、スリスリの連続。
わー、写真が撮れないよ~ の嬉しい悲鳴でした^^
b0077906_22572371.jpg


で、ノエルくんの背後にもう一匹お仲間ちゃんが・・・
最後までじっとこの姿勢でワタシとノエルくんを見てました^^;
b0077906_2301649.jpg


一方ノエルくんはちっとも変ってないのねえ、、、
ほんと、こんなに人懐っこいコは見たことありません。
b0077906_2315989.jpg


さて、その様子、動画にも撮りましたので、短いですが、ご堪能ください♪


ノエルくん、叉ね。 叉会いに来るから元気でね~^^/''

というわけでしたので、ノエルくんファンのみなさま、ご安心くださいね。
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-12 23:12 | 庭を通り抜けるニャン

あら嬉しや♪ の再会^^

ノエル君に会いました^^

今朝、いつもの時間よりだいぶ早めに屋上に上がったら、我家の前の通りの向こう側にちょっとした商業スペースがあるんですが、そこで他の猫ちゃん2~3匹と遊んでるところでした。

屋上からだとノエルは何やら黒いビニールが落ちてるみたいにしか見えないんですが^^;
ひょっと動いた拍子にあら、猫だった、、、黒猫・・・・え? もしや、、、、

更に動いた拍子に、あの懐かしい胸の白のタキシード模様が目に入り、わわわわ、、、ノエルだ~~

ニャンママ、急いで下に降り、門の外に出ましたが、遊んでた他の猫が私に気づいて逃げるところでして、ノエルは~~~ どこ~~~  せっかく見つけたのに。。。。行っちゃったのか。

と思っていたら、ひょっこり物陰から姿を現してくれました。

紛れもなくあのノエルです。
去年の12月、忽然として我家の庭に現われ、そのまま我家(の庭に)10日間程滞在し、そして又忽然と姿を消した、あのノエル君!

b0077906_18245415.jpg


最初、私が歓喜のあまり(大げさ^^;)、ノエル~~ と走り寄ろうとしたら、ちょっとびっくりして後ずさりしたものの(ほんと^^ゞ)、私を覚えていたか、すぐに擦り寄ってきました。

それからはスリスリスリスリ、、、きゃーこれじゃ写真が撮れな~い、と嬉しい悲鳴。

いや、全く、顔を写そうにも近づき過ぎでこんなんしか撮れませんでした^^;
b0077906_18295633.jpg


で、動画にしましたが、何せカメラの調子が悪く、ほんの15秒ほどです。
これも私が動くとノエルがこっちに来ちゃうので何だかせわしなくなってしまった。
でも、とっても元気だった、ということがこれでおわかりいただけるかなあ、、、と^^



さて、ノエルの様子ですが、あの時から3ヶ月近く経ってますか、、、
全然大きさが変ってないように見えました。
まだ大人に成り切らない猫ちゃん、という印象がそのまま、、、、
これだと我家の、先日1歳になった仔犬のフローラのほうが大きくなってしまったという感じです。一緒に遊んでもらった当時は二匹、ほぼ同じくらいの大きさだったですから。

で、相変わらず人懐っこいノエルでした、もちろん撫で撫でもしたわけですが、ちょっと手触りが悪くなっているような。 痩せているというわけではないのですが、我家に来た時のムチムチ感がなくなっている気がしました。

足先の白い毛が汚れている様子はなかったので、うーーーん、、、これはどう判断するか。
かなり外での生活が多くなっているように感じられました。
以前はこれは絶対室内飼いの猫ちゃんに違いない!という印象だったんですが。

あれ以来、だいぶノエル君の生活環境が変ったと見ました。
本来のお家で御飯は食べているけれど、ほとんど外飼いという感じになっているのではないかと。。。

本当のところは良くわかりませんが、他の猫ちゃん、これは又、ここのすぐ近くの美容院で御飯をもらってる猫ちゃんたちなんですが、そんな猫ちゃんたちとも仲良く遊んで、元気に暮らしているようなので、とにかくホッとしました。。。

朝早く、いつもあそこで遊んでいるのかもしれず、又行ってみようかと思います。
とにかく再会できて、ほんとに、ああ嬉や、のニャンママでした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-03-05 18:52 | 庭を通り抜けるニャン