タグ:パトリック ( 114 ) タグの人気記事

見返り美男とは、オレ様のことさ


勝手にほざいてるのは、我が家のパトリックですが、皆様の御評価はいかがでしょう^^;

b0077906_346753.jpg




さて、勝手と言えば、誠に勝手ながら、モロッコのバカンス事情に合わせまして、早々とではありますが、
ブログの更新を、夏季休業とさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

尚、本館 『続・まりおの部屋』 のほうは、開けてありますので、我が家の猫たちは、そちらのほうに登場させますので、 よろしかったら、お寄りください、お待ちしております。

みなさまの所へは、時々遊びに伺わせていただきますね。


それでは、又再開いたしましたら、よろしくお願いいたします^^>

   
  *コメント欄につきましては、後ほど閉じさせていただきますので、その後は、本館のほうのコメントを御利用くださいませ。


ではでは。。。。

      
                                                       b0077906_3551957.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2009-07-01 04:02 | 我が家のニャン

空飛ぶ絨毯

暇そうね、何してんの?

                見てのとおり、空飛ぶ絨毯に乗ってるんだ
b0077906_18185225.jpg


                          
                           うーん、飛ばねえなあ
                                                    そりゃ、無理でしょう
b0077906_18202180.jpg



                           お、エンジンかかったか
                                                     んなバカな
b0077906_1821391.jpg



あ、寝てる、、、、、果報は寝て待て、ということにしたのかにゃ
                                          Z Z Z Z~~~~~           
b0077906_1823155.jpg



お気楽パトリックの空飛ぶ絨毯の巻、、、、でした~~^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-25 18:30 | 我が家のニャン

ポンちゃんてば~


塀の上のポンちゃん。。。。熟睡中。
b0077906_561673.jpg

何もこんな所で寝なくても、、、、まるで行き倒れてるみたいだよねえ。
人が通っても、かなり近づいても、全く動ぜず。 又キカンボくんでも来たら厄介でしょうに。。。

考えてみたら、初めてポンちゃんを見た時もこんな感じでした。
どうしたんだろう、まさか弱って動けなくなってるんじゃないか、、、とか、近づいてもビクともしなかったから、
心配しちゃいました。  しばらくしたら、伸びして、アクビして行っちゃった。
全く変な猫だよねえ、ポンちゃん。 猫にも天然というのがあれば、ポンちゃん、それだなあ。

ところで、実はちょっと前の朝、霧が出た朝だったのですが、その時見かけたポンちゃんが、あまりにみすぼらしく見えちゃって、何だか胸が痛くなりました。

まあ、後で考えたら霧のせいで毛が濡れて、そのせいで見てくれが悪くなっていたようなんですが。
でも、何だかちゃんと食べてないような。。。。

でね、我が家の敷地で見かけて、パトリックがいない時を見計らって、何回かカリカリをあげたんですよ。

でも、毎日ではありません。 特に所望しに来ないんですよ。
カリカリはあまりお気に召さないのか、人間のご飯の残り物のほうが慣れてしまってるのでしょうね。

2~3日に一辺くらいの割合で姿を見せます。 
多分前夜に食いっぱぐれたりした時なんじゃないかと思われるんですが。。。

でも、特に物欲しそうにしているというわけではなく、ただ何となく所在なさそうに、我が家の庭にいたりするので、
それを見つけて、カリカリをあげるわけです。

大体午前中ですね。 その時は嬉しそうにがっついて食べますが、又夕方に来る、とかいうことはなく、
他の場所で他のうちのご飯を待ってるポンちゃんです。

昨日の午前中、カリカリを食べた後も我が家の庭で寛いでいたポンちゃんでしたが、パトリックもちょうど庭に下りてしまいました。

パトリック、ポンちゃんを見つけるの図。 ベランダから二匹が入るように撮ったのでわかりづらいと思いますが。
b0077906_5265825.jpg


で、それぞれはこんな感じ。

覗き込むパトリック
b0077906_524413.jpg


パトリックの気づいて、警戒のポンちゃん
b0077906_5251576.jpg


この後、ワタシがパトリックに、ポンちゃんに近づかないように気を引いたら、その隙に、ポンちゃん、すたこらさっさ、去っていきました。

今日は現れず、又食いっぱぐれたら来ればいいね、という感じで待ってることにします。

でもね、ポンちゃんは、何となく気になる存在。 何か縁を感じる猫さんなんです。
これからも、細々でもこの縁が続くといいなあ、、、なんて思ってるニャンママです^^
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-06 05:39 | 庭を通り抜けるニャン

呑気にあくび~


パトリックのこんなアクビを見たら、ポンちゃんにご飯あげたくなっちゃうなあ、、、、、

キミに遠慮して、ポンちゃんには近づかないようにしてたんだけど~

番猫パトリック、、、、今朝、屋上にて。。。。


                       ふわぁ~~~
b0077906_6222076.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-05-30 06:25 | 我が家のニャン

まったり、のんびり、それぞれの午後


今日は我が家のスリーニャンz それぞれ動画で登場です^^

ある日の午後~

パトリック、屋上でまったり寛いでます。 番猫のことは又すっかり忘れてるようで。。。。^^;





次!  コービー 同じく屋上にて。 こちらはせっせとグルーミング。 

この後ゆっくり寛ぐのニャ、まずはお手入れからなのニャ






最後にお控えはステフィー嬢

こちらはベランダで何やら凝視、、、、動画だと言うのに、あまり動きがなくてすいません。

いえね、お嬢はここで小鳥観察をしているのです。

アタシは小鳥たちの動きが気になるのニャ





以上でございます。

相変わらずお気楽の我が家のスリーニャンz をお届けいたしました~ ^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-12 19:22 | 我が家のニャン

番猫復活か!!^^


一昨日なんですが!

とうとう、パトリックが番猫に復帰したようですので、お知らせいたします(笑)

しかし、残念ながら、証拠写真がなく、現場の様子をお伝えできなくて残念。
ワタクシめ、夕飯の支度の真っ最中で、カメラが間に合わなかったのです><

しかし、姿は見ました、塀の上を逃げていくニャンは、あの、キカンボくんでした~~^^ゞ

当のパトリックは塀の下で鼻息荒く、立ち去るキカンボくんを見ていた、というわけ。

どうも、外に出た途端、出会い頭だったようですね、多分外階段を降りてきたパトリックに見つかって、有無を言わせずパトリックが隣との境の塀まで、キカンボくんを追い詰めた????

ちょっと喧嘩っぽい奇声が聞こえたと思ったらすぐだったので、そんなところではないかと想像してるんですが。。。

全くさあ、肝心の時にカメラマンがさぼってちゃ、しょうがないぜ。
b0077906_1895340.jpg


すいません・・・・申し訳ない、、、、

ま、朝飯前だったよ、なんせまだ若造だからな、近寄って行っただけで、泡食って逃げたぜ
b0077906_18181234.jpg


おほほ、見てなかったからって話が大きめのような気がいたしますが。。。

ま、でも、ちょっと身体の張りがなくなったパトリックですが、やはり大猫の部類は変わらず、キカンボくんは、まだ身体がオトナになり切っていないようなので細いですので、やっぱりパトリックの貫禄勝ち、だったんでしょうかね。

ヤマトくんに相手にされず、パトリックからもこの仕打ち、、、、キカンボくんの将来は多難でありますか。
いやいや、こうして雄は成長していくのであります。

キカンボくん、世の中甘くないからね、しかと肝据えて頑張るんだよ~~


さて、又パトロールにでも行くか。 ま、一睨みきかしゃあ、おしまい、仕事は簡単さ。
b0077906_1825347.jpg

爪とぎに力が入るパトリック氏。。。

というわけで、どうやらパトリックも冬眠から覚めたようでございます。

まあ、無理のない程度に番猫に又精進していただけたら、と願っているニャンママであります^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-17 18:34 | 我が家のニャン

相変わらずです^^ゞ


又もやこんな所に、、、、

台所の出窓に、、、、この態勢ですが、しっかり寝てるようでした。
b0077906_1463649.jpg


正面から撮ってみました。 カーテンの向こうになっているタジン鍋に寄りかかってるよう。
変な顔・・・><
b0077906_1465297.jpg


もうひとつ、これも変顔。。。??  これは屋上にて。。。 キバが出てる?
b0077906_1475899.jpg


これでおしまい、ではちょっと可哀そうなので、最後に可愛め(?)なのを一枚載せときますか。
b0077906_1513025.jpg


相変わらず番猫さぼっているので、部屋でウロウロ、ワタシのまわりをウロウロ。

写真がたくさん撮れて良いのですが、、、、

本ニャンはどう思ってるのがさっぱりわからない最近のパトリックでした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-07 01:53 | 我が家のニャン

まだまったりと。。。

部屋にいないので、外かなあ、と思ったら、こんな所にいました、パトリック。
(窓越しで写)
b0077906_17472452.jpg


ここは台所に続くベランダにある出窓の台のような場所。
タジン(モロッコの土鍋)の置き場にしてますが、以前、ステフィーも良くいた場所です。

ベランダ側から。
まったり中なんだけど、なんか用? って表情ですねえ。
b0077906_1751385.jpg


あ、いえ、別に用事ってわけじゃないんだけど、番猫はどうしたのかなあ、、、、って

え? ここでもベランダから様子がわかるし、出動はいつでもするぜ、って?
はいはい、そういうことでしたら安心ですが。

(再び、台所側窓越しで写)
b0077906_1754418.jpg


でも、何だかタジン抱えちゃってまったりし過ぎ、動きそうにもないよなー^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-05 17:56 | 我が家のニャン

ちょっとお疲れ?

パトリックの肉球です。

先日、絨毯に寝そべっていた時にふと見たら、、、

ちょっとお疲れが出てる肉球でしょうか、、、、活躍したんだろうな、番猫やってる時に。。。

b0077906_18531844.jpg


それでちょっと、番猫、お休みしたくなったのかな。

b0077906_18543843.jpg


仔猫の時のあのぷにゅぷにゅした肉球が懐かしい、、、、

猫の肉球のお手入れって何かあるのかしら。。。。クリームとか、、、、

でも、舐めちゃうだろうしねえ。。。
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-28 18:58 | 我が家のニャン

春だにゃ~~

パトリックだよ~~ みんな元気かニャ?
b0077906_6423167.jpg


モロッコはもう春~~なんだけど、そのおかげで眠くてしょうがないんだニャ~
ふわぁ~~~~
b0077906_6432569.jpg


どうも番猫にも力が入らず、部屋でウトウトしてるのが多くなったパトリックでございます。

まあ、最近はあまり他の猫さんも我が家の庭には近づかず、見張りも退屈なんでしょうか。
外に行っても、用足しだけですぐ帰ってくるようで、トシかもねえ、、、

そう? パトリック。

ん? 返事ないねえ~~

b0077906_64846.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-02-22 06:50 | 我が家のニャン