タグ:パトラ ( 7 ) タグの人気記事

パトラ、早一年。。。

何だかネット繋がりが悪くて諦めようかと思ったのですが、、、、
そうもいかない。 今日は更新しなくては。

というのも、今日は我家の一番猫、黒猫パトラの一周忌なんです。

早いですねえ、あっという間でした。
亡くなってから一週間はメソメソしてたのですが、、、もちろんその後も家の中で想い出を見つけるたびにため息をついていましたが・・・・段々に、ああいうこともあった、こういうこともあった、、、時には笑顔で思い出すこともできるようになって、今日に至りました。

その節には、皆様から本当に温かい励ましの言葉をいただいて、どんなに心強かったことか。
あらためて、今日又御礼申し上げたいと思います。

               ありがとうございました。

想い出のパトラですが、 写真は以前にも載せたものです。
パトラの写真は残念なことに少ないのも事実なんですが、この写真が何となく気に入って。。。
これは2005年、13歳の時に写したもの。
b0077906_16271988.jpg


そしてこれは、いつもパトラがいた場所。
息子が学校時代に使っていたリュックサックなんですが、なぜかお気に入りでいつもこの上にちんまりと座ってました。 黒に黒なので、ここにいるとわからなくて、、、あれ、パトラ、どこにいるんだろう、とちょっと捜しても見つからない時はたいていここにいました。
b0077906_16335989.jpg


パトラ亡き後、他の猫はここは活用せず、何となく聖域のようになっていたのですが、この春に来た仔犬が、今はちゃっかり自分の場所にしています。

これもまた黒の毛色なのでそこにいると全くわからず、仔猫のパトラが帰ってきたみたいで嬉しい気持ちでいつも見ています。

b0077906_16404436.gif


いつまでも平安な日がつづきますように、天から見守っていてくださいね、パトラ。。。

というわけで、パトラの一周忌にお付き合いくださってありがとうございました^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-07-22 16:46 | 我が家のニャン

想い出の写真

写真を整理していたら、我が家の一番猫、去年7月に亡くなったパトラとそのお母さんの写真が出てきました。

フィルムが悪かったのか、写真の出来上がりの色が悪くそのままにしてあったのだと思います。

懐かしいのでちょっとUPしておこうかと、、、

パトラのお母さん、クレオとお昼寝中。 (親子で、クレオパトラです^^)
息子のガラクタ入れのダンボール箱に入り込むのが好きでした。
b0077906_23144761.jpg


こちらはクレオはグルーミング中。 パトラは動き回りたくてしょうがない様子。
b0077906_2316524.jpg


b0077906_23181536.gif


さて、昨日15日で、我がブログ『モロッコで猫三昧』も、無事一周年を迎えることができました。
細々ながらもここまでやって来れたのも、ひとえに皆様のおかげと心得ております。
最近ちょっとペースが落ちていますが、細くても息長くをモットーに進んでいきたく、
今後とも又よろしくお願いいたします。
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-16 23:24 | 想い出のニャン

皆様、どうぞ良いお年を♪

今年も余すところ後わずか。
このブログを4月に始めてからの年も、もうすぐ暮れようとしています。
皆様のおかげで何とか細々ながらやってこれました。
ここに改めて御礼申し上げます。

一番猫のパトラを中心に始めたブログでしたが、残念ながらパトラは7月に他界。
でも、パトラの生きている内にに始められて良かったと思っています。

又来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年最後の更新は、想い出のパトラの写真で締めくくりたいと思います。

今年一月のパトラです。 ストーブが大好きで、いつもすぐそばを陣取っていましたっけ。
熱くなりすぎないか、いつも心配してたこと、懐かしく想い出します。
b0077906_19472873.jpg


又、新年にお会いしましょう^^!
お元気で~^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2006-12-28 19:52 | 我が家のニャン

憩い。。。

b0077906_054084.jpg


b0077906_063987.jpg


パトラ
[PR]
by nyanmaman | 2006-08-04 00:19 | シェッラの墓地跡のニャンたち

旅立ち

覚悟をしていたとは言え、やはり14年間も一緒にいると、家の中のあちこちにまだパトラの存在を感じて辛いですね。

たくさん泣きました、たくさんたくさん泣きました。
こんなに涙が出たら、この乾いた土地でミイラになっちゃう、と思ったほどでしたが、そうならずにすみました。

そうです、私にはまだ、3匹のニャンがいるのです。
いつまでも泣いている暇はありません。

水の入れ物はひっくり返すは、食器棚に入り込んでコップは壊すはの、ステフィー!

猫トイレから、はみ出しオシッコに、はみ出し○○チのパトリック!

コービーに至っては、遊びに行ったまま丸一日戻ってこない!

その他にも、猫よりも手のかかる、ワンも2匹。。。
やれやれ、感傷に浸れていたのはほんのわずかでした^^;

おかげ様でもう少しダメかなあ、と思っていた更新もする気になりました。

今日は在りし日のパトラを・・・これは去年のものです。

b0077906_1811661.jpg


パトラは、ニャンパパに頼んで、我が家の庭に埋葬しました。
元来ならば、他の過去ニャンと一緒に、<平安の森>と呼ばれる場所に安置するところですが、やはり、パトラは私にとって、特別な猫なんです。
どうしてもなるべく近くにいてもらいたくて、我が家の庭を選びました。

これなら、いつでも話かけられます。いつでも会える気がします。

パトラも安心でしょう。

b0077906_18163546.gif


というわけで、又再開致します。

でも、パトラの事で、いろいろブツブツ独り言が言いたくなるかもしれません。
そんな時は、MORE の隠れページに<パトラ>と称して綴りますので、適当に読み飛ばしてくださいね。

それでは、また、よろしくお願いします♪
[PR]
by nyanmaman | 2006-07-25 18:23 | 我が家のニャン

頑張りましたが、だめでした☆

我が家の一番猫、黒猫パトラが、モロッコ時間7月22日、午後4時45分、永眠致しました。

皆様からエールを頂いたばかりでしたのに、残念でしたが、14歳と1ヶ月半、精一杯の猫生を送ってくれたと思います。

でも、ニャンママ、かなり動揺しております。
気持ちの整理のため、少しの間お休みします。ごめんなさい。
元気になって戻りますので、よろしくお願いします。

ニャンママより
[PR]
by nyanmaman | 2006-07-23 03:20 | 我が家のニャン

老い

今日は、ちょっと我が家の黒猫パトラの話題を。

タイトルにつけてしまいましたが、6月で14歳のお誕生日を迎えたパトラは、それから急に老け込んだ感じであります。
特に7月に入ってからは、暑い日も続き、彼女に一層の老いが見られるようになり、一時はちょっと心配しました。
今はまた、少し持ち直したようですが、一日の大半を寝て暮らすようになり、元気溌剌黒ヒョウのように跳ね回っていた昔の面影はもうありません。
仕方ないと言えば仕方ないのですが、寂しい、、、ですね、やっぱり。

この写真はお誕生日のすぐ後くらいのもの。
今はもうこの高さには上れないみたい。。。

b0077906_0352762.jpg


でも、大丈夫。この間の七夕の時にお星様にお願いしましたから。
もうちょっと私のそばにいさせてください、って。

唐突な話題になりましたが、仔猫を撮っていて、ふとパトラのことを思ってしまったもので。。。

b0077906_0405594.gif

[PR]
by nyanmaman | 2006-07-20 00:47 | 我が家のニャン