タグ:ハナちゃん ( 10 ) タグの人気記事

キカンボくん、そして、、、、久しぶりのハナちゃん


居間にいたら、物凄い猫の喧嘩の声、急いで窓から見たら、隣との境の塀の上で、キカンボくんがポンちゃんとバトル。

と言うか、あっという間にキカンボくんがポンちゃんに飛び掛かった!

塀を伝って逃げて行くタヌキ尻尾・・・・

キカンボくん、その行方を少し追って物置の屋根の上、ワタシ、頭に来て、思わず大声で、

ちょっと!! 何すんのよ、いじめっ子するんだったら、もうこっち側に来ないで!!!


そうしたら、キカンボくん、何さ、このオバン、という顔してお隣の庭の方へ行っちゃいました、憎たらしいコ!

ワタシに一瞥のキカンボくんです。
どうも、お隣からポンちゃんを追い出しにかかった模様。
b0077906_6264775.jpg


どうも困ったコですね、キカンボくん、
一回、パトリックが追い返したけれど、又最近番猫さぼってるのでキカンボくんに大きな顔されちゃいました。

それでですねえ、この後、、、、すぐです。。。。又塀の上に猫が現れたのです。

一瞬、又キカンボくんが戻って来たのかと思いました。
後姿がそっくりだったんですよ。
b0077906_6345318.jpg

でも、足を見て、あれっと思いました。 だって、白かったから。
キカンボくんの足に白い色は入ってません。

で、顔を良く見たら、、、、、あら~~~~ 何と、ものすごいお久しぶりの、ハナちゃんではありませんか。
b0077906_6331821.jpg


そうです、紛れもなくハナちゃんです。
調べたら、なんと、最後にハナちゃんの写真を撮ったのが去年の秋の終わり・・・・

それからトンと御無沙汰でした。 冬、そして春、、、、が終って、今までどこでどうしてたんでしょう。

でも、ハナちゃん、と呼んだけど、全く反応なしでそのまま行ってしまいました。。。。
b0077906_6415130.jpg


忘れちゃったのね、ま、しょうがないわね、ご飯くれた人しか覚えてないわ、って感じなんでしょう。
とにかく元気だった様子で安心しましたが。

(ハナちゃんの過去記事は、右欄のタグ、ハナちゃんをクリックしてくださいませ。)

というわけで、キカンボくんにはこれからも手を焼きそうだということ、ハナちゃんが久しぶりで姿を見せたという御報告でした^^>

それにしても、ポンちゃん、どうなるんでしょう、うちの庭に来て、パトリックが追い返さなければ、うちでご飯あげられるかなあ、、、

なんて思ってますが。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-19 06:54 | 庭を通り抜けるニャン

二重丸^^/

うふふ、仲良しさんになったのでしょうか、それとも単に寒さ対策?(笑)

ある朝、見つけました、ポンちゃんハナちゃんです^^

b0077906_19193682.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-30 19:20 | 屋上偵察隊

ポンちゃんハナちゃん

最近あまり我が家の敷地内に来てくれないご近所猫さんたち。

しょうがないので、ニャンママ屋上偵察隊登場です。

かなり遠目で猫二匹発見。

うーむ、どうやらポン・ハナコンビのよう。

背中を向けてるのがポンちゃん、伸びをしているのがハナちゃんです。

b0077906_0283030.jpg


ポンちゃん、ハナちゃん、コンビと言っていいくらい、一緒にいるところを見る回数が多いのですが、でも、相変わらずハナちゃんがポンちゃんの後をくっついて歩いてるという感じ。
ポンちゃんはなるべくハナちゃんにくっつかれないようにしてる雰囲気が・・・でも、ムゲにはできない、ボクって優しいからなあ・・・ポンちゃんの背中からはそんな声が・・・

一方ハナちゃんはそんなポンちゃんにお構いなしで、さ、今日はどこに行くの?
どこでもお伴するわよ~って感じ。

奇妙なコンビはこれからもまだ続きそう・・・何にしても、元気でなによりの二匹でした^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-15 00:37 | 屋上偵察隊

秋色ハナちゃん?


というか、まだモロッコでは晩夏のニオイが残っていそうな干草のベッド。
気持ち良さそうに寛いでいるハナちゃんを発見しました^^
b0077906_19281214.jpg


夏の思い出に浸ってたの。。。。
いろいろありそうね^^
b0077906_1930575.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-09-18 19:33 | 屋上偵察隊

いつものことだけど・・・

暑くなると、外猫さんの活動時間がぐっと夜にずれ込んで、中々カメラに収められなくなります。

今年もそんな時期がやってきたなあ。。。屋上偵察隊も閑古鳥が鳴いてるよ~

そんな昨日の夕方、ハナちゃん、発見。 良かった、暑かったけど元気だったんだ^^

ハナちゃん、って呼んだら振り返ったけど・・・
b0077906_22311125.jpg


我関せずでスタスタ行っちゃいました、、、つれないなあ。。。
b0077906_22321117.jpg


塀の上に上がったので、ニャンママ、諦めません、屋上をそっち方向に走り、フォーカス!
よし! カシャッ!
いい音がしました。 こういう時は結構良く撮れてるんです、ほらね^^(笑笑)
b0077906_22351118.jpg


ポンちゃんも見かけないし、、、、みんなどうしてるかなあ。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-09 22:39 | 屋上偵察隊

遠景にて・・・ハナちゃんとポンちゃん


思いっきり遠景です^^;

あれからハナちゃん、ポンちゃん、あまり一緒の所を見かけなかったのですが、ふふ、やっぱり何となくハナちゃんがポンちゃんの後をくっついていっているような気配。

二匹の距離が微妙。。。。
ハナちゃんはグルーミングなんかしちゃってますが、しながらポンちゃんの様子を窺ってる?
で、ポンちゃんは、うーん、、、、なんか、こいつくっついてくるなあ、、、どうすべか、、、
って表情してるんですよね。

この写真ではわからないと思いますので、大サービス!クリックして拡大してみて!

b0077906_2226517.jpg


この後、ちょっと間がありまして、ポンちゃん、決心したように下に降りるんですが、ハナちゃんも、グルーミングは中止、後を追って下りて行きました。

どういうコンビなのか良くわからないところが、二匹一緒にいる時の雰囲気に反映されているようで、何かユーモアを誘う情景でした^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-06 22:27 | 屋上偵察隊

ハナちゃんとポンちゃん

ハナちゃん、行き倒れてるわけではありません。
熟睡お昼寝中。。。。
b0077906_623748.jpg


ちゃんとしたところも撮ってね。
はいはい、これならお顔が良くわかるわね。 美人さんですよ。
(本当にメスか、という問題がまだ残っていますが。。。)
b0077906_6243275.jpg


一方ポンちゃんも、ぐっすり平和にお休み中。
(こちらは特に要求がなかったのでこの写真のみで失礼^^;)
b0077906_6252857.jpg


で、この二匹なんですが、先日から続けて一緒にいるところを発見。

階下の中庭で、、、

ポンちゃんと、、、へへへ、、、影の頭がハナちゃんです^^;
b0077906_6283347.jpg


叉ある日には、、、(ちょっと鉄線が邪魔になってますが。。。)
b0077906_6303063.jpg


でも、何となくハナちゃんがポンちゃんにくっついていて、ポンちゃんはちょっと迷惑そうでした。
あくまでもニャンママの観察ですが。。。

あんまり相手にしてもらえず、ハナちゃん、ちょっと孤独・・・???
b0077906_6331435.jpg


この後もポンちゃんの後をちょろちょろくっついているハナちゃんを見かけまして、、、

これは一体どういう現象だろうと首をひねっているニャンママであります。

今後の展開は如何に・・・・???
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-19 06:43 | 庭を通り抜けるニャン

鬼のいぬ間に~~

ふふふ、誰かさんがぽわ~~んと休眠中にやって来ました、やって来ました。

黒白ちゃんとハナちゃんが、我が家の庭で遊んでるのを発見!

逃げられてはいけないと思い、全部ベランダから撮りました。

最初に黒白ちゃんが木陰に潜んでいるのを見っけ~
b0077906_1953999.jpg


黒白ちゃん、慎重に歩いていきます。
b0077906_1934556.jpg


あらっと思ったら、なんだハナちゃんも!
b0077906_1973188.jpg


で、二匹ともちょっと安心したのか、蝶々を追いかけたり、じゃれ合って遊び始めたのですよ。
まだまだ仔猫ちゃんの雰囲気。(ズームで引き過ぎましたね、顔が入らなかった><)
b0077906_1991623.jpg


下に降りても大丈夫かなあ、、、と考え始めていたのですが、この後、職人さんたちがウロウロ出入りしたので姿を消してしまいました。 残念。

で、ウスちゃんですが、この日は一緒ではありませんでしたが、この前日、お隣との塀のすぐ近くで見ているのです。 うーん、こっちに来るか!と思っていたのですが、実際に現れたのは、黒白ちゃんとハナちゃんでした。

ウスちゃん、こっちに来たいのか思案中?
b0077906_19155525.jpg


今度はハナちゃんたちと一緒に来てね^^
b0077906_19164060.jpg


さて、実はこの3匹の他にもう一匹遠目で確認していたコがいたのですが、これと前後して写真が撮れました。

このコです。 この模様をなんと表現していいか・・・

b0077906_19191227.jpg


それより、このコの顔がウスちゃんに似ていることに気がつきました。
ウスちゃん、鼻のところにちょっと汚れたみたいに模様があるんですが、これと同じようなのがこのコにも。 ひょっとして兄弟・・・いや、姉妹か、、、そうしてみるとこのコの模様の一部の毛色がウスちゃんの毛色と一致するかも。。。

そして、もっと想像を働かせると、ひょっとして、ハナちゃん、黒白ちゃん、ウスちゃん、そしてこのコと、4匹同胎かもしれない! ノラちゃんから生まれてくる毛色なんて関係ないし、うんうんあり得るぞ。 (と言ってもちょっと黒白ちゃんは無理があるか・・・^^;)

こうなったら、もうちょっと徹底的に観察したいではありませんか!
番猫休眠中のパトリックに、もうちょっとお休みしててね、、、なんて頼んでるニャンママであります(爆)

4匹並んだところを見てみたいものです^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-11 19:36 | 庭を通り抜けるニャン

ハナちゃん

先日ご紹介した3匹の新入りちゃんのうち、あれからハナちゃんと呼ぶことにしたご近所猫さんが、良く隣の庭に姿を現すようになりました。

でも、まだ遠いなあ、距離があります。
b0077906_0565054.jpg


笑ってないでもっと近くにおいで~ って別にハナちゃんとしては笑ってるつもりはないんでしょうが、、、グルーミング中だったのね、失礼しました^^;

b0077906_059183.jpg



まだ距離があるため、性別が判断できず、ハナちゃんのままです。。。

どっちだろ、たいていオスだと我が家の庭に一度は来て、パトリックに追い返される儀式があるのだけど、今の所それがないので、やっぱりメスかなあ。。。それに遠目でも、オスだとわかるコはすぐわかるし、、、などとハナちゃんを見かける度にぶつぶつと一人つぶやいてるニャンママであります^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-03 01:07 | 屋上偵察隊

新入りちゃんたちです^^>

我が家のお隣のお隣の屋根や塀の所で良く見かけていたコたちですが、最近お隣の庭に出没です。 先日、広いお隣の庭の我が家側にいるのを発見、頑張ってフォーカスしました^^ゞ
ただし、お隣の庭に降り立って日が浅いと見え、みな落ち着きがなく歩き回っていましたので、どれもボケボケです、すいません。

まずこのコ。。。
毛色がふんわか薄っぽい色なんで、ウスちゃん。
もしかして、目がブルーかしらん。 ちょっとわかりませんね。
b0077906_3485728.jpg


それから、このコはウスちゃんよりこっち側に来るのが早かったような。
ウスちゃんより落ち着いてじっとしてました^^
可愛い顔をしてます。
もしかするとオスかもしれないんですが、ハナちゃん。
b0077906_3513611.jpg


3匹目、黒白で、一瞬ノエルくんかと思いましたが、違いました^^;
なんて名付けましょう、、、まだ名前が浮かんでいません。
このコはいつも塀の所にいるのは見ていたのですが、この写真を撮った日、初めて下に下りているのを発見。 急いで撮りましたので、一番ボケボケになっちゃいました。
でも、この後、叉すぐ姿を消してしまったので、取りあえず撮っておいて良かった、と胸をなでおろしたしだい^^ゞ
b0077906_3554745.jpg


ウスちゃんはメスだと思うんですよ。 ポンちゃんが言い寄ってたコではないかと推測してますが・・・まだ確認はとれておりません^^;

ハナちゃんもメスっぽいんですが、ちょっとまだ良くわからず、もしオスなら呼び名は変えなくては・・・

黒白ちゃんは・・・全く不明。 性別が確認できたら呼び名も決めましょう。

というわけで、これからも度々登場可能の3匹です、今後ともよろしくお願いいたしま~す^^>

b0077906_431118.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-25 04:05 | 屋上偵察隊