タグ:ノエル ( 11 ) タグの人気記事

お、元気だったね♪


お久しぶり~ ノエルくん、元気でした^^
b0077906_21114124.jpg


でも、ちょうど出かけるところだったので遊んでるヒマがなく、今回は動画もなし、撫で撫でした後、数枚写真が撮れただけでしたが、一応ご報告です^^>

b0077906_21143416.jpg


この日はノエルくん独り、他のコたちは誰もいませんでした。
みんな元気だといいけれど。

とにかくノエルくんは健康状態も良いようで、、、、撫で撫でした感じでは、ちょっと太ったという印象^^/
b0077906_21174246.jpg


今度は動画だね、撮りに行くから待っててね~
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-27 21:21 | モロッコのノラニャンたち

休眠中にもちゃんと・・・

ノエルくんに会ってきましたよ^^

遠くから発見。  なんかぬいぐるみが置いてあるのかと・・・
b0077906_18515359.jpg


しかし、近づいてまずはこんにちわ~ で一枚撮らせてもらったら、
あら、随分オトナっぽくなった? オトコらしいではないですか。
b0077906_18535941.jpg


で、早速お得意の、ごろんのご挨拶♪
b0077906_18552148.jpg


今度はのび~~~ よく伸びること^^ 気持ち良さそう~~~♪
b0077906_1857576.jpg


さて、今日のノエルくんのお友達。

まずはいつものコ。 ほんと、ノエルくんといつも一緒。
まだ性別不明だけど、、、クリームちゃん、って名前つけちゃおうかな。
なんか、ほんわか雰囲気だし・・・でも、今日の写真はちょっとおもしろ風味で写っちゃったかな。
b0077906_1901533.jpg


で、もう一匹、新しいお仲間がいました。
グレーと白の模様が何だかノエルくんと似てるぞ。
でも、顔はちょっとクリームちゃんの感じ、、、、兄弟かなあ、、、、
b0077906_19309.jpg

このコはオスだろうと思われます。
動きが早くて・・・中々写真に撮れませんでしたので、次回に期待。

さて、こんな3匹をまとめて動画で撮ってみました。
なんかオトナっぽくなったかなあ、、、と思ったノエルくんでしたが、やっぱりヤンチャくんだわ^^




そして、、、、おまけ・・・・・^^

一枚目、遠目でノエルくんを撮った時に、こんなコもそばにいたんです。
このコもおともだちかしらん、、、、でも、近づいたらあっという間に逃げてしまいました^^;

なんかユニークなコ。 叉会いたいなあ・・・・♪

b0077906_1983070.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-08-28 19:12 | モロッコのノラニャンたち

ノエルくん 続き♪    


前回は擦り寄ってきて大変なくらいだったのに、今回はちょっとワタシとどう接していいかわからない、といった仕草が多かったような気がします。

それでも、やっぱりノエルくん、いいコだわあ。。。ちゃんとモデルしてくれるもの^^

植木鉢の上に乗っちゃったノエルくん。 
b0077906_17242373.jpg


その後の動きは動画でどうぞ^^



ノエルくんの他にこの日はもう二匹、一緒にお世話されてると思われるコがいました。

ノエルくん、紹介してね。
b0077906_17274313.jpg


メスだと思うのですが、前回の時もいたかも、です。 ちょっと警戒、身体が引き気味^^;
b0077906_1729581.jpg


で、もう一匹、このコはシマシマちゃんに似てるなあ。 でも、足先は白くない。
このコはワタシを完全に警戒。 ちょっとでも近づこうとすると逃げ態勢。
b0077906_1732949.jpg


こんな二匹を交えながら、もう一つ動画を。。。
これを見てもわかるように、ノエルくん、ちょっと興奮もしてたかも^^;



やっぱり段々ノエルくんの記憶からワタシも薄れていっているんでしょうね。

引き止め作戦、次回はカリカリ持参でいこうか、、、少し痩せたみたいなのも気になったし・・・

ま、でも、相変わらずと言えば、相変わらずかな、ノエルくん、サイズが小さめなのでいつまでも仔猫っぽくて可愛いんですよね。 叉会いに行けるまで、元気でね^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-16 17:40 | モロッコのノラニャンたち

ノエルくんですよ~^^


最近ちょっと見かけなかったので、どうしたのかな、と心配してましたが元気でした。

ノエルくん、発見時、まずは遠景で。。。
b0077906_0292789.jpg


でも、久しぶりだったせいか、最初はちょっと逃げられてしまいました。

近づいてこの写真を撮った後のことなんですが^^;
b0077906_0392679.jpg


後からは寄って来てくれましたが、その様子、動画にしてありますのでどうぞ。



なんといいましょうか、この日のノエルくん、久しぶりに親戚のおばちゃんに会った、とでもいう感じ? 以前は会えば、わーっと抱きついていったのに、何だか照れくさい、、、素直になれない、、、そんな気分で落ちつかない様子。 突然走り出したり、植木の上に乗っちゃったり、、、

今日はちょっとネットの繋がりが悪いので、ここまでの更新とします。

動画が後二本撮ってありますので、この残りの動画のアップが準備できしだい、続きを載せますね、お楽しみに^^>


シリキレトンボみたいですいません、

ではでは、、、、
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-15 00:53 | モロッコのノラニャンたち

やっとカメラに~~

久々! ノエルくんです^^

b0077906_2245543.jpg


姿は見かけていたんです。
でも、いつもタイミング悪く、カメラには収められなくて、、、

昨日やっと撮れました。 今日は存分にお見せします^^>

b0077906_2247980.jpg


ノエルくんは、今どうやら居場所が変わったようなんです。
飼われていたおうちから離れて、すぐ側の美容院でお世話されているようです。

ここの美容院のマダムも猫好きの人。
いつも何匹かここでご飯をもらっている猫ちゃんたちを見かけます。
ノエルくんはその仲間に入ったというわけ。

最初のおうちで何か事情があったのか、外に出されちゃったんでしょうかね。
で、その直後に来たのがどうもうちだったみたいです。
その後はそのおうちに戻りながらも段々半ノラさんっぽくなっていってしまったけれど、程なくこの美容院での出入りを許されたんでしょう。 人懐っこいコだから難なく受け入れてもらえたよう。

この日、最初はちょっとワタシを見て警戒しましたが、すぐに思い出してくれたか、寄って来てくれた後は、スリスリの連続。
わー、写真が撮れないよ~ の嬉しい悲鳴でした^^
b0077906_22572371.jpg


で、ノエルくんの背後にもう一匹お仲間ちゃんが・・・
最後までじっとこの姿勢でワタシとノエルくんを見てました^^;
b0077906_2301649.jpg


一方ノエルくんはちっとも変ってないのねえ、、、
ほんと、こんなに人懐っこいコは見たことありません。
b0077906_2315989.jpg


さて、その様子、動画にも撮りましたので、短いですが、ご堪能ください♪


ノエルくん、叉ね。 叉会いに来るから元気でね~^^/''

というわけでしたので、ノエルくんファンのみなさま、ご安心くださいね。
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-12 23:12 | 庭を通り抜けるニャン

あら嬉しや♪ の再会^^

ノエル君に会いました^^

今朝、いつもの時間よりだいぶ早めに屋上に上がったら、我家の前の通りの向こう側にちょっとした商業スペースがあるんですが、そこで他の猫ちゃん2~3匹と遊んでるところでした。

屋上からだとノエルは何やら黒いビニールが落ちてるみたいにしか見えないんですが^^;
ひょっと動いた拍子にあら、猫だった、、、黒猫・・・・え? もしや、、、、

更に動いた拍子に、あの懐かしい胸の白のタキシード模様が目に入り、わわわわ、、、ノエルだ~~

ニャンママ、急いで下に降り、門の外に出ましたが、遊んでた他の猫が私に気づいて逃げるところでして、ノエルは~~~ どこ~~~  せっかく見つけたのに。。。。行っちゃったのか。

と思っていたら、ひょっこり物陰から姿を現してくれました。

紛れもなくあのノエルです。
去年の12月、忽然として我家の庭に現われ、そのまま我家(の庭に)10日間程滞在し、そして又忽然と姿を消した、あのノエル君!

b0077906_18245415.jpg


最初、私が歓喜のあまり(大げさ^^;)、ノエル~~ と走り寄ろうとしたら、ちょっとびっくりして後ずさりしたものの(ほんと^^ゞ)、私を覚えていたか、すぐに擦り寄ってきました。

それからはスリスリスリスリ、、、きゃーこれじゃ写真が撮れな~い、と嬉しい悲鳴。

いや、全く、顔を写そうにも近づき過ぎでこんなんしか撮れませんでした^^;
b0077906_18295633.jpg


で、動画にしましたが、何せカメラの調子が悪く、ほんの15秒ほどです。
これも私が動くとノエルがこっちに来ちゃうので何だかせわしなくなってしまった。
でも、とっても元気だった、ということがこれでおわかりいただけるかなあ、、、と^^



さて、ノエルの様子ですが、あの時から3ヶ月近く経ってますか、、、
全然大きさが変ってないように見えました。
まだ大人に成り切らない猫ちゃん、という印象がそのまま、、、、
これだと我家の、先日1歳になった仔犬のフローラのほうが大きくなってしまったという感じです。一緒に遊んでもらった当時は二匹、ほぼ同じくらいの大きさだったですから。

で、相変わらず人懐っこいノエルでした、もちろん撫で撫でもしたわけですが、ちょっと手触りが悪くなっているような。 痩せているというわけではないのですが、我家に来た時のムチムチ感がなくなっている気がしました。

足先の白い毛が汚れている様子はなかったので、うーーーん、、、これはどう判断するか。
かなり外での生活が多くなっているように感じられました。
以前はこれは絶対室内飼いの猫ちゃんに違いない!という印象だったんですが。

あれ以来、だいぶノエル君の生活環境が変ったと見ました。
本来のお家で御飯は食べているけれど、ほとんど外飼いという感じになっているのではないかと。。。

本当のところは良くわかりませんが、他の猫ちゃん、これは又、ここのすぐ近くの美容院で御飯をもらってる猫ちゃんたちなんですが、そんな猫ちゃんたちとも仲良く遊んで、元気に暮らしているようなので、とにかくホッとしました。。。

朝早く、いつもあそこで遊んでいるのかもしれず、又行ってみようかと思います。
とにかく再会できて、ほんとに、ああ嬉や、のニャンママでした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-03-05 18:52 | 庭を通り抜けるニャン

(しつこく)ノエルくんと、、、、ポンちゃん^^

ノエルくん、真上から見ると黒猫状態。 これも可愛かったなあ・・・へへ
b0077906_5102948.jpg


そして正面向いて、おすまし。 うーーん、中々?(^^ゞ)
b0077906_51286.jpg



さて、動画です。
これはノエルくんが姿を現して2日めのもの。
草をはぐはぐ、、、そして、、、この日はなんとポンちゃんもいたのです。
ポンちゃんがいてもノエルくんは気にせず、ポンちゃんは元より温厚な性格なニャンですので、これ又ノエルくんがいてものんびりお寛ぎ。。。実に平和な我家の庭でございました。



そして、もう一本、おまけと言ってはポンちゃんに失礼なんですが、ポンちゃんの声が録れました。ポンちゃんの声、以前、顔に似合わずダミ声だってお知らせしたと思うのですが。。。それをお聞きいただこうかと・・・^^ゞ
中々声を出してくれなかったので、手をポンちゃんの前でヒラヒラさせたら成功。でも、ちょっとその手まで写ってしまった、アシカラズ。。。

あ、それから、我が家のオンボロデジカメ、元々音声収録がうまく行かず、かなりボリュームをアップして聞いていただきたく、よろしくお願いします。うまく聞いていただけたらおなぐさみです。



ところで、ノエルくんの声ですが、彼の声、とっても弱々しいんです。
鳴き方だけ聞いていると、もっと仔猫かと思うくらい。
大きな声を出そうとするとかすれるみたいで、最初はこの声、捨てられた時に鳴きすぎたためかしら、と思ったくらい、、、よってノエルくんの声はうまく収録できず。又の日が来ることを願っています^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-01-15 05:34 | 庭を通り抜けるニャン

良き相手

さて、去年庭を通り抜けたニャンで、特別賞をあげたいのがやはりノエルでしょうね。

いやしかし、ノエル、ノエル、なんてき易く呼び捨てにしてますが、人さまんちのお猫さまだったのだから、ノエルくんにしましょうか^^ゞ っていうか、ちゃんとした名前があるのでしょうが・・・

まだノエルくんの写真、見ていただきたいのがあるんですよ。

これは、ご帰還してしまった日の朝の9時ごろ、屋上で一緒に遊んだ時のものです。

ニャンママたち(ニャンママ、パトリック、犬のまりお、仔犬のフローラ)が屋上にいたので、ノエルくんも来ました。

b0077906_17252346.jpg

ノエルくんは犬も平気なようでした。 ただし、これより数日前、近づいてまりおに唸られたので、まりおがリード無しでいるのを見てちょっと躊躇しています。

仔犬のフローラはノエルくんに興味津々。一緒に遊びたくてしょうがありません。
降りてらっしゃいよ~ って感じかな。 下で待ってます。
b0077906_17302822.jpg


念のため、まりおにリードをつけて、大丈夫だからおいで、と言ったら、ノエルくん、安心したように下に降りました。
状況がすごく良くわかるコ、人の言葉に良く反応するコで感心しました。
b0077906_17333243.jpg


フローラが迎えます。
b0077906_173438100.jpg


そして、フローラの、遊ぼ遊ぼ、攻撃です^^
動画でどうぞ。



で、この後二匹で追いかけごっこになったのですが、そのビデオはうまく撮れず、まあ、又午後にでも遊ばせて撮ろうか、とその分は消去しちゃったんですよ。
まさか、これを最後に姿を消してしまうなんて思わなかったもので・・・
至極残念、失敗でもなんでも残しておけば良かったと後悔することしきりでした。。。(泪)

二匹で屋上を走り回る姿は良かったですよ。
仔犬と仔猫の遊び方は違うから、余計興味深かったです。

フローラはとにかく走る! ノエルくんは時々物陰に隠れたりして、イッチョ前にオシリを振って飛び掛るようにして出てくる。 フローラ、逃げる、ノエル追いかける。フローラ、ストップ、待ち構える、今度はノエルが逃げる。フローラ、その後を追う。

これがものすごい速さで展開されるので、私のカメラワークでは追いつけなかったのです。
しかも対象物が小さいし・・・^^;

そんな二匹を見ながら、あー、これでフローラの遊び相手ができたとすごく嬉しかったんですよねえ。
何せ、我家はただ今シニア軍団。 猫はみんなもうすぐ10歳ですからねえ。
仔犬の相手なんてとうていしてくれないのですよ。
ノエルくんがその役をやってくれなら、うちにいてもらおう。これならニャンパパも説得できるし、この後、仲良くフローラがノエルくんと成長していってくれればどんなにいいか。

そんな風に考えていたんですけどねえ。。。。

うーん、、、、今でもこのことを思うと残念でたまりません。
通って遊びに来てくれればそれでいいか、、、と思いましたが、あれっきり姿を現してくれませんし、あの10日間は、やっぱり夢だったんだろうかという気がしてきました。

ノエルくんの話、その内に又しますね。 何だか終わりにしたくない、って気分なもので。。。^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-01-06 17:59 | 庭を通り抜けるニャン

ノエル、おうちに帰る!

12月に入ってから何だか風邪気味だったのが一挙にぶり返してさんざんでした><

で、ノエルのことで、早速にご報告しなくてはならないことがあります。

b0077906_19171322.jpg


ノエル、実はどうも自分のおうちに戻ったようなんです。

正確なことはわからないんですが、 先週の木曜日、朝ごはんをあげて、9時ごろ一緒に屋上で遊んで、、、、その後10時ころに玄関のドアの所で鳴き声を聞いたような気がしたのですが、、、、それっきり、姿を消しました。

お昼をあげようと探し回りましたがどこにもいません。
いつもだったら、どこからか必ず姿を現したのに。

で、変だなあ、、、どうしたんだろう、、、と訝しげに思っていたのですが、夕方、ニャンパパが仕事から戻るなり、ノエルにそっくりな猫を見た、と言うのです。

え? 実はノエル、お昼前からいなくなっちゃったのよ。

じゃあ、あれはノエルだ、絶対、そっくりだったから。

で、どこにいたかというと、我家のほんとにご近所、目と鼻の先。
そこの家の玄関の所にちんまりと座っていたというのです。

えー、、、、と思ったのですが、そこは実はフランス人の老夫婦が住む家なのです。
それで、ぜーんぶ、ナゾが解けました。

ノエルはおうちに帰ったのです。 そこがノエルのおうちに違いありません。
そこの家なら、ノエルが私たちに示した様子にぴったり当てはまるのです。

飼い猫らしい、しかも室内で飼われている。
ダンボール箱よりソファー。
犬に慣れている。そこの家にも犬がいる。
性格も然り、老夫婦にのんびり、おっとりと育てられたに違いありません。

そうかあ、、、、、ちょっとショックでしたが、このことに確信を持ったので、確かめには行きませんでした。 全部辻褄が合うのですもの・・・

b0077906_19222754.jpg


しかし、、、10日間いましたよねえ、、、ノエルのおうちから我家は人間が行くには表に回ってぐるりなのですが、猫なら塀を伝ってちょちょいのちょい。
たまたま庭から出てお散歩してて我家の庭に降り立ったら、ヤケに居心地が良くて、そのままのんびりしちゃったのでしょうか。

でも、どうも家の中には入れてくれないし、、、、結構人に出入りもあるし、、、、
で見切りをつけて帰っていったのかもしれません。

でね、ノエルが帰った晩から雨が降り出し、翌日は嵐のようなお天気になったんですよ。
ノエルはその気象も予知していた?

お天気も悪くなりそうだし、そろそろ帰るかァ・・・・てな調子だったのかなあ。
b0077906_19201683.jpg


というわけで、ノエルのお話は唐突に終わりを迎えました。

でも、まだUPしていないノエルの写真はたくさんあるので、又追々載せますね。

何だか、ポカーンとしてしまいました。 里親のことは考えてましたが(早まって決めないでよかったですが)このまま我家に居つくのではないかなあ、、、という予感のようなものがあったので。

でも、又良く晴れた上天気の日に、きっと姿を現してくれることを願ってます。
そんな日が又来るまで、さようなら、元気でね、ノエル!
b0077906_19191133.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-12-24 19:22 | 庭を通り抜けるニャン

ノエル その後

はい、ノエルはちゃんと元気にしてます。

もう全く我家の庭から出ようとしません。
オスだからほんとにここに落ち着くかなあ、、、と思ってましたが。

随分とリラックスもしてきたみたいです。
b0077906_18531785.jpg

b0077906_1858498.jpg


でね、寒くなって来たし、夜が心配なので一応ダンボール箱を用意してあげたんです。
b0077906_190789.jpg


でも、どうも入ってる様子がありません。
う~ん、寒いのに~、、、と思っていたら、、、、実はこんな所で寝ているらしいと発見!

ボク、ノエルです、よろしく。 ようこそボクの部屋に!
b0077906_1923071.jpg


ここで寝てるようです。 寝てたところを撮ったので、ちょっと不機嫌そうですが、、、一応皆様にご挨拶を・・・^^ゞ

ここって・・・そう、覚えてる方!

以前、コービーが独りでお気に入りっぽく寝てたソファー、屋上の入り口の所に捨てるに捨てれないでいまだに置いてある古ソファーです。
最近彼女は又場所変えました。 で、空き室になってたんですねえ^^ 
捨てないで良かった♪

さすが猫! 寝場所は自分で決める! の精神がちゃんと表れてます。

うん、ここなら雨風を完全に凌げるし、人もたまにしか通らないし、大丈夫そう。
結局御飯もここに運ぶことにしました。

さて、ノエルはこんな風にちゃっかりソファーのお古を見つけて落ち着いちゃうのを見ても、やっぱりどこか家の中で飼われていた猫だったんだなあ、、とあらためて思うわけで、来た時に真っ白だった足先が、我家の庭でずっと過ごして汚れっぽくなっちゃっているのを見て、ちょっと心が痛むのでした。。。

家の中で飼える人を探してあげよう。。。そのほうがノエルのためになる。。。

一応その線で夫が動いてくれることになったのですが、、、
ちょっと心が揺れ動く毎日です。
[PR]
by nyanmaman | 2007-12-18 19:22 | 庭を通り抜けるニャン