タグ:ステフィー ( 82 ) タグの人気記事

ここはアタシの場所よ

とでも、言いたそうなステフィーの顔。

b0077906_16511672.jpg


と言うのも、この二匹、我が家のステフィーとコービーですが、

今までにも度々お話してきましたが、姉妹というのに仲があまりおよろしくない、

というか、はっきり言って仲悪しの二匹です。

どちらかがいる部屋に後から入って、相手がいることに気づくと、もうその部屋には入らない。

この時は、コービーが先にいて、すでに爆睡状態^^;
ステフィーが来ようが、私がバタバタとしようが全く気がつかないので、ステフィーも諦めたよう。

外出禁止のステフィーですので、外気にあたれるこのベランダは、自分の場所だと思ってます。

そうよ、こうやって、ここから小鳥が飛ぶのを眺めるのが日課なんだから
b0077906_16591536.jpg


上もチェック、時々小鳥が飛び込んでくることがあるので、、、、^^;
b0077906_1723757.jpg


真剣な眼差し? 
b0077906_175462.jpg


でも、やっぱり気になるコービーの存在、、、、、
b0077906_17122341.jpg


                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓

                               ZZZZZZZZZ~~~~~
b0077906_17144464.jpg


まあ、寝かせといてあげなさい。

なんせ、ここのところ暑くて、遊ぶのは夜中のコービー、つまり朝帰りだから昼間はずーっと寝てるってわけ。
まあ、それも、ステフィーとしては、気に食わないところなんでしょうが。。。。^^;

それにしても良く寝てたニャ~
私がカシャカシャと音を立てて撮っていても、ピクリともせず。
よっぽどお疲れ? 夜遊びがたたって見えるコービーですにゃ ^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-19 17:26 | 我が家のニャン

アタシの日課


b0077906_22522858.jpg



b0077906_2253822.jpg



なーによ~ わるい~?
b0077906_22541355.jpg




毎日、お気楽日課・・・をこなされてる、ステフィーさんでしたぁ~ ^^ゞ

b0077906_22553176.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-05-23 22:58 | 我が家のニャン

まったり、のんびり、それぞれの午後


今日は我が家のスリーニャンz それぞれ動画で登場です^^

ある日の午後~

パトリック、屋上でまったり寛いでます。 番猫のことは又すっかり忘れてるようで。。。。^^;





次!  コービー 同じく屋上にて。 こちらはせっせとグルーミング。 

この後ゆっくり寛ぐのニャ、まずはお手入れからなのニャ






最後にお控えはステフィー嬢

こちらはベランダで何やら凝視、、、、動画だと言うのに、あまり動きがなくてすいません。

いえね、お嬢はここで小鳥観察をしているのです。

アタシは小鳥たちの動きが気になるのニャ





以上でございます。

相変わらずお気楽の我が家のスリーニャンz をお届けいたしました~ ^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-12 19:22 | 我が家のニャン

外出の憧れは、空に・・・・?

b0077906_1851876.jpg


夕方ベランダでステフィーが空をぼーっと見上げてました。
ステフィーの位置から見えてたかどうか、、、、、でも、その方向には飛行機雲が・・・^^

b0077906_187482.jpg


                    どこかに行きたいわ~
b0077906_1884532.jpg


いっそのことあの飛行機で空の旅?

あれ、どうして下向いちゃうの? ほんとは高所恐怖症? じゃないわよね、高い所上るの好きだもんね。
b0077906_1811869.jpg


そうではなくて、どうやら猫さんは旅がお嫌い?

そうか、、、、、猫は家に付く、って言うものねえ。。。。^^
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-25 18:18 | 我が家のニャン

だって、退屈なんだもん

あれ? どこに???

いつもの部屋にいないと思ったら・・・・今度はステフィーです。 外出禁止のステフィー、
一瞬外に出ちゃったかと焦りましたが、、、

どこにいたかと言うと、台所の天井にある、いわゆる天袋みたいな所。

グルーミングなんてして、寛いじゃってました^^;
b0077906_53436100.jpg


なんでそんな所にいるの?

                    だってえ、退屈なんだも~ん
b0077906_5374583.jpg


まあ、いいから降りてらっしゃい。 なんたって、そこはキチャナイのよぉ
お掃除してない所だからさ。 全く、背景がキチャナクてすいません^^;

下見てるけど、、、え? 降りるの?
b0077906_5401635.jpg

あ、ちょっと待って、、、、降りれる? 大丈夫なの?

b0077906_541829.jpg


もうすぐ11歳のステフィー嬢、まだまだお転婆、元気のようです^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-12 05:46 | 我が家のニャン

気分良く日向ぼっこのステフィー

外出禁止のステフィーにとって、お外の空気が感じられる場所は、窓辺と、そしてこのベランダ。
狭いながらもここがあるので、ステフィーも満足のようです。

満足? そうねえ、、、アタシ専用じゃないってとこがちょっとね、今日もそこにワンがいるし・・・・

b0077906_17563787.jpg


まあまあ、ステフィーさん、そんなこと言わずに日向ぼっこでも楽しんでくださいな。

気持ち良さそうよねえ。
b0077906_17574756.jpg


狭いベランダだけど、こんな格好だってできちゃうし、、、
b0077906_17591798.jpg


ほら、こーんな格好だって^^
b0077906_1801919.jpg


と、一連のステフィーのごろんごろん日光浴を写した後に思いついて動画を撮ってみました。
そう言えば、ステフィーの動画ってあんまりないもんねえ。

ところが、動画を撮り始めたら、、、、動きが止まっちゃった。

アタシ、眠いのよ、動かないわよ、もう、 って感じでした^^;



[PR]
by nyanmaman | 2009-02-18 18:08 | 我が家のニャン

午前の光の中で・・・・・


                       ふわぁあぁ~~~

b0077906_248388.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-01-24 02:49 | 我が家のニャン

ステフィー、ちょっと退屈気味。。。

お天気も回復して来ると、退屈気味になる外出禁止のステフィーです。

ベランダからじっと鳥を観察のお嬢。
b0077906_21492984.jpg


・・・・こちらも・・・・ 
b0077906_21512260.jpg


いいもん、お部屋で我慢するもん。。。。。。。と言っている内に、うとうとのお嬢。
b0077906_21524990.jpg


最近、ステフィーで占領されることが多い籠。 
この間もパトリックを追い出してました、、、、外に行けない分、威張ってます。
b0077906_21564632.jpg


ふーんだ。
b0077906_2158523.jpg


と強がってはみるものの、やっぱりお外に行きたいと思うお嬢であります。

ママの意地悪~~~ゥ
b0077906_2211333.jpg

暗いわぁ ステフィー

って、ママのカメラの腕がわるいんでしょッ

あ、そうでした! でも、今日はたくさん載せてあげたから許されて~
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-16 22:08 | 我が家のニャン

3匹揃い組み♪

今年お初で3匹揃って写真が撮れました。

というか、揃い組みはものすごく久しぶり、最後はいつだったかなあ・・・・

と言っても、何のことはない、揃ってお食事最中の画像で、食べたら又バッラバラ、テンでの方向に散って行きましたが^^;

b0077906_1818510.jpg


しかし、ステフィー(向かって左端)は、どうしてこんな向きでいつも食べるんでしょう。
一人の時はいいのですが、三匹揃った時は隣のコービーにお邪魔です。

コービー、ステフィーの尻尾を避けながら食べてるしぃ、、、、

ま、コービーもちょうど床の黒い模様の所にすっぽり入って、いるんだかいないんだかわからないような写真ですが。

とにかくですね、せっかく揃ったので、又ひとつ今年もよろしくという挨拶を、今一度させていただきます。

この3月には11歳になるスリーにゃんz 
いつまでも元気で3匹揃って長生きできるよう、温かく見守っていただければ幸いです^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-06 18:27 | 我が家のニャン

みなさま!


新年おめでとうございま~す♪

ステフィーよ、こんなところから何だけど、今年もスリーニャンzをどうぞよろしくお願いします^^>
b0077906_2513924.jpg


皆様、お正月、いかがお過ごしですか?
モロッコは特に新年の祝い事もないので、ニャンママ家はいつもどおりです^^ゞ

今年も又、皆様にも大いにモロッコで猫三昧していただけるよう、たくさんのモロッコ猫さんをお届けしたいと思います。

更新がやや(???)緩やかになるかもしれませんが、モロッコタイム、のんびり遊びに来てくださいませ。

2009年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう、遠くモロッコより、お祈り申し上げます。


b0077906_258221.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-02 03:01 | 我が家のニャン