タグ:コービー ( 74 ) タグの人気記事

ここはアタシの場所よ

とでも、言いたそうなステフィーの顔。

b0077906_16511672.jpg


と言うのも、この二匹、我が家のステフィーとコービーですが、

今までにも度々お話してきましたが、姉妹というのに仲があまりおよろしくない、

というか、はっきり言って仲悪しの二匹です。

どちらかがいる部屋に後から入って、相手がいることに気づくと、もうその部屋には入らない。

この時は、コービーが先にいて、すでに爆睡状態^^;
ステフィーが来ようが、私がバタバタとしようが全く気がつかないので、ステフィーも諦めたよう。

外出禁止のステフィーですので、外気にあたれるこのベランダは、自分の場所だと思ってます。

そうよ、こうやって、ここから小鳥が飛ぶのを眺めるのが日課なんだから
b0077906_16591536.jpg


上もチェック、時々小鳥が飛び込んでくることがあるので、、、、^^;
b0077906_1723757.jpg


真剣な眼差し? 
b0077906_175462.jpg


でも、やっぱり気になるコービーの存在、、、、、
b0077906_17122341.jpg


                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓

                               ZZZZZZZZZ~~~~~
b0077906_17144464.jpg


まあ、寝かせといてあげなさい。

なんせ、ここのところ暑くて、遊ぶのは夜中のコービー、つまり朝帰りだから昼間はずーっと寝てるってわけ。
まあ、それも、ステフィーとしては、気に食わないところなんでしょうが。。。。^^;

それにしても良く寝てたニャ~
私がカシャカシャと音を立てて撮っていても、ピクリともせず。
よっぽどお疲れ? 夜遊びがたたって見えるコービーですにゃ ^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-19 17:26 | 我が家のニャン

猫はやっぱり高見の見物に限るニャ

屋上のコービーです。

犬を連れて屋上に上がると、どこからともなくコービーも上がって来て合流しますが・・・

ご存知、我が家の末っ子お転婆娘の小犬、フローラが走り回って遊び始めると、さっさと高い所に避難。

又始まったわ~~ うざいったらありゃしない。。。。
b0077906_17968.jpg

(まあまあ、そう言わずに、、、フローラもまだ若くて遊び盛りだから。。。)

以下、コービーの顔の表情や向いてる方向、位置で彼女の心情を読み取っていただきましょう^^ゞ
それぞれ視線の先にフローラがチョロチョロといます(笑)


b0077906_17142858.jpg



b0077906_17165067.jpg



b0077906_17234988.jpg


(これは、フローラが空中に飛び上がったわけではありません^^; 何か特に興味深いニオイでもしたんでしょうか、猫さんも時々、こんな風な空気中のニオイを嗅ぐ仕草をしますよね^^)
b0077906_17245819.jpg



b0077906_17275873.jpg



b0077906_1729365.jpg



(最後、、、、後ろを向いて、ため息か・・・・????)
ほんと、犬って落ち着きがないわねえ、、、無駄な動きが多すぎるわッ
b0077906_17311841.jpg

(なるほどね、猫族って、必要な動きには俊敏だけど、後はてんで動きませんものねえ。。。。)

というわけなんですが。。。コービーはオンナノコくせに、ほんと、一匹オオカミのような性格のコ。
だったら、屋上に上がって来なきゃいいのに、って思うけれど、そこは微妙なんでしょうねえ。

そう言えば、こういう場合、パトリックはあまり高い所に上がらないなあ。
フローラが近づいて来て、うざいようだったら、しっかり猫パンチ食らわせますからねえ。

というより、パトリックの場合は、チト重たいか、、、、
コービーの身軽さには到底敵わないものねえ^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-09 17:45 | 我が家のニャン

隣のうちの庭から御帰還

明け方、3時半頃にお出かけのコービー、

朝私が起きた時にはまだ戻ってませんでした。

いつものように6時半に屋上に上がって、隣のうちの庭を偵察してたら、コービー発見。

b0077906_22444511.jpg


何してんの、早く帰っておいで~


隣のおうちの庭から御帰還のコービー、動画でどうぞ~





最近、キカンボくんが隣の庭で君臨しているので、あんまり行ってほしくないんですが、間隙を縫って、と言う感じで、コービー、お隣で遊んでるようです^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-21 22:53 | 我が家のニャン

まったり、のんびり、それぞれの午後


今日は我が家のスリーニャンz それぞれ動画で登場です^^

ある日の午後~

パトリック、屋上でまったり寛いでます。 番猫のことは又すっかり忘れてるようで。。。。^^;





次!  コービー 同じく屋上にて。 こちらはせっせとグルーミング。 

この後ゆっくり寛ぐのニャ、まずはお手入れからなのニャ






最後にお控えはステフィー嬢

こちらはベランダで何やら凝視、、、、動画だと言うのに、あまり動きがなくてすいません。

いえね、お嬢はここで小鳥観察をしているのです。

アタシは小鳥たちの動きが気になるのニャ





以上でございます。

相変わらずお気楽の我が家のスリーニャンz をお届けいたしました~ ^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-12 19:22 | 我が家のニャン

ぐっすり。。。。


b0077906_342669.jpg



こういうの見ると、つい、触りたくなっちゃいますね、ぶら~~んのアシ^^;


そう言えば、コービーのイビキ、聞いたことないなあ、、、、

いつも割りに静かに寝てます。。。。

で、こっちが煩くすると、うにゅうにゅ、何やら文句言ってます。

例えば、クシャミ、、、、咳払い、、、、、それから、爪切りの音。。。。

お気に召さないようです^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-28 03:48 | 我が家のニャン

ひゃー コービー 

再びコービー登場~

b0077906_18192611.jpg




昨日です。

庭で遊んでたコービーが、変な声を出しながら戻って来ました。
変な声なのは、口に何か咥えてるからです。

ははーん、又なんか捕ってきたなあ、、、、

チラッと玄関のドアを開けたら、向こうからコービーが歩いてくる、やっぱり何か口に咥えてる、、、のが見えたけど、すぐにドアを閉める。。。

いえね、そのまま開けてると、獲物を家の中まで持ち込むのでそれはやめてほしい。

で、閉まっていれば、玄関マットにブツは置いて、しばらくしてから、入る時はコービーだけにさせる。

とまあ、昨日もそんな感じで口にもう何も咥えてないことを確かめて、コービーだけ中に。。。

で、チラっと玄関マットを見たら、、、、

ひゃー   コービー    と思わず声が。。。。


いえね、置いてあったブツは、バッタだったんですが、、、、

一目見て、その大きさにびっくり。 バッタは良く捕ってきますが、こんなに大きいのは初めて。
いやいやいや~~~コービーさんよ、これ咥えてきたの? まだ生きてます。

いつもなら、手でつまみあげて、ポイっと庭のほうに放り投げるのだけど、、、、
これは、、、ちょっと触れないぞ。

だって、バッタって触っただけでも痛い、足の辺りにトゲトゲのようなものがついていて刺される感じ。
この大きさだったら、相当痛いぜ。

ってんで、見なかったことにしよう、とそのままにしておきました。
まだ生きてましたから、その内跳んでいっちゃうだろう、、、と。

ところが、その後玄関マットからは姿が消えて安心したんですが、ふと見回したら、まだいました^^;


どんなバッタか見たい方は下の続き、More をクリックしてね。
でも、虫の嫌いな方は御遠慮くださいませ~~

More・・・・・コービーの捕ってきたバッタ
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-09 18:51 | 我が家のニャン

猫さんはゴチャゴチャした所がお好き?


コービーです。

最近は、屋上のガラクタ置き場のようになっている所にいることが多いようです。

先日も、あら、ここにいたの? って見つけたら、、、、

          すりすりすり。。。
b0077906_1835187.jpg


                 すりすりすり。。。。
b0077906_18363181.jpg


。。。してたと思ったら、今度はごろごろ。。。
b0077906_1839738.jpg


で、次は、、、、しっかり爪とぎ~~
b0077906_1840020.jpg


猫さん一連の作業に勤しんでいらっしゃいました。

でもねえ、何もこんなキチャイ、ごちゃごちゃした所でやらなくてもいいのに、、、と思うのですが、、、

猫さんは結構こんな場所がお好きのよう、広ーい空間より落ち着くのかな。

しかし、この写真だけ見た方には、、、、

これはうちの猫です。 ノラさんではありません、、、、

と念のため、申し上げておいたほうが良さそうな、今日のコービーでした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-03 18:44 | 我が家のニャン

百面相?

久しぶりにコービーが、膝の上に乗って来たので、ちょっと遊んでみました^^
b0077906_6494198.jpg


わぁ、、、、やっぱり至近距離から撮るのは難しい~~
b0077906_6504079.jpg


でも、頑張って、、、、と、、、、片目のコービー^^;
b0077906_6525927.jpg


次は横顔~~
b0077906_6533778.jpg


あはは、般若顔? 正に百面相だね。
b0077906_6545556.jpg


で、次は~~・・・と思ったら、寝ちゃった。。。。
b0077906_6562250.jpg

ごめんね、眠かったから膝に来たんだよねえ。

ありがとう、遊んでくれて。。。 良い夢見てね^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-08 06:58 | 我が家のニャン

3匹揃い組み♪

今年お初で3匹揃って写真が撮れました。

というか、揃い組みはものすごく久しぶり、最後はいつだったかなあ・・・・

と言っても、何のことはない、揃ってお食事最中の画像で、食べたら又バッラバラ、テンでの方向に散って行きましたが^^;

b0077906_1818510.jpg


しかし、ステフィー(向かって左端)は、どうしてこんな向きでいつも食べるんでしょう。
一人の時はいいのですが、三匹揃った時は隣のコービーにお邪魔です。

コービー、ステフィーの尻尾を避けながら食べてるしぃ、、、、

ま、コービーもちょうど床の黒い模様の所にすっぽり入って、いるんだかいないんだかわからないような写真ですが。

とにかくですね、せっかく揃ったので、又ひとつ今年もよろしくという挨拶を、今一度させていただきます。

この3月には11歳になるスリーにゃんz 
いつまでも元気で3匹揃って長生きできるよう、温かく見守っていただければ幸いです^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-06 18:27 | 我が家のニャン

良い年をお迎えください^^>

b0077906_17313999.jpg


                今年の更新、今日でお休みに入らせていただきます。

                一年間本当にどうもありがとうございました。

                おかげさまで、私もブログと共に、楽しく過ごさせていただきました。

                又来年もよろしくお付き合いいただければ幸いです^^>


b0077906_17335226.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-28 17:37 | 我が家のニャン