タグ:キカンボくん ( 4 ) タグの人気記事

キカンボくん、そして、、、、久しぶりのハナちゃん


居間にいたら、物凄い猫の喧嘩の声、急いで窓から見たら、隣との境の塀の上で、キカンボくんがポンちゃんとバトル。

と言うか、あっという間にキカンボくんがポンちゃんに飛び掛かった!

塀を伝って逃げて行くタヌキ尻尾・・・・

キカンボくん、その行方を少し追って物置の屋根の上、ワタシ、頭に来て、思わず大声で、

ちょっと!! 何すんのよ、いじめっ子するんだったら、もうこっち側に来ないで!!!


そうしたら、キカンボくん、何さ、このオバン、という顔してお隣の庭の方へ行っちゃいました、憎たらしいコ!

ワタシに一瞥のキカンボくんです。
どうも、お隣からポンちゃんを追い出しにかかった模様。
b0077906_6264775.jpg


どうも困ったコですね、キカンボくん、
一回、パトリックが追い返したけれど、又最近番猫さぼってるのでキカンボくんに大きな顔されちゃいました。

それでですねえ、この後、、、、すぐです。。。。又塀の上に猫が現れたのです。

一瞬、又キカンボくんが戻って来たのかと思いました。
後姿がそっくりだったんですよ。
b0077906_6345318.jpg

でも、足を見て、あれっと思いました。 だって、白かったから。
キカンボくんの足に白い色は入ってません。

で、顔を良く見たら、、、、、あら~~~~ 何と、ものすごいお久しぶりの、ハナちゃんではありませんか。
b0077906_6331821.jpg


そうです、紛れもなくハナちゃんです。
調べたら、なんと、最後にハナちゃんの写真を撮ったのが去年の秋の終わり・・・・

それからトンと御無沙汰でした。 冬、そして春、、、、が終って、今までどこでどうしてたんでしょう。

でも、ハナちゃん、と呼んだけど、全く反応なしでそのまま行ってしまいました。。。。
b0077906_6415130.jpg


忘れちゃったのね、ま、しょうがないわね、ご飯くれた人しか覚えてないわ、って感じなんでしょう。
とにかく元気だった様子で安心しましたが。

(ハナちゃんの過去記事は、右欄のタグ、ハナちゃんをクリックしてくださいませ。)

というわけで、キカンボくんにはこれからも手を焼きそうだということ、ハナちゃんが久しぶりで姿を見せたという御報告でした^^>

それにしても、ポンちゃん、どうなるんでしょう、うちの庭に来て、パトリックが追い返さなければ、うちでご飯あげられるかなあ、、、

なんて思ってますが。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-19 06:54 | 庭を通り抜けるニャン

番猫復活か!!^^


一昨日なんですが!

とうとう、パトリックが番猫に復帰したようですので、お知らせいたします(笑)

しかし、残念ながら、証拠写真がなく、現場の様子をお伝えできなくて残念。
ワタクシめ、夕飯の支度の真っ最中で、カメラが間に合わなかったのです><

しかし、姿は見ました、塀の上を逃げていくニャンは、あの、キカンボくんでした~~^^ゞ

当のパトリックは塀の下で鼻息荒く、立ち去るキカンボくんを見ていた、というわけ。

どうも、外に出た途端、出会い頭だったようですね、多分外階段を降りてきたパトリックに見つかって、有無を言わせずパトリックが隣との境の塀まで、キカンボくんを追い詰めた????

ちょっと喧嘩っぽい奇声が聞こえたと思ったらすぐだったので、そんなところではないかと想像してるんですが。。。

全くさあ、肝心の時にカメラマンがさぼってちゃ、しょうがないぜ。
b0077906_1895340.jpg


すいません・・・・申し訳ない、、、、

ま、朝飯前だったよ、なんせまだ若造だからな、近寄って行っただけで、泡食って逃げたぜ
b0077906_18181234.jpg


おほほ、見てなかったからって話が大きめのような気がいたしますが。。。

ま、でも、ちょっと身体の張りがなくなったパトリックですが、やはり大猫の部類は変わらず、キカンボくんは、まだ身体がオトナになり切っていないようなので細いですので、やっぱりパトリックの貫禄勝ち、だったんでしょうかね。

ヤマトくんに相手にされず、パトリックからもこの仕打ち、、、、キカンボくんの将来は多難でありますか。
いやいや、こうして雄は成長していくのであります。

キカンボくん、世の中甘くないからね、しかと肝据えて頑張るんだよ~~


さて、又パトロールにでも行くか。 ま、一睨みきかしゃあ、おしまい、仕事は簡単さ。
b0077906_1825347.jpg

爪とぎに力が入るパトリック氏。。。

というわけで、どうやらパトリックも冬眠から覚めたようでございます。

まあ、無理のない程度に番猫に又精進していただけたら、と願っているニャンママであります^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-17 18:34 | 我が家のニャン

ヤマトくんとキカンボくん、対決か!

ちょっと風邪を引いて、頭痛に悩まされ、更新が滞ってまして、すみません。

やっと復調、前回お送りした、コービーのバッタ事件の後、すぐにお送りしようとした今日の記事ですが、そういうわけで遅れました<_ _>

で、何かと言うと、先日御紹介した新入りのキカンボくん、この間はポンちゃんに向かっていこうとしてポンちゃん、タジタジでしたが、今度はあのヤマトくんです!


朝、まだ早い時間に見つけました。

塀の上にヤマトくん、下がキカンボくんです。 しっかり見合ってます、、、、が、、、
b0077906_4123268.jpg


次第にキカンボくんが視線を逸らす様子。。。。
b0077906_4134019.jpg


もう一度、キカンボくん、気張りますが、どうも形勢はヤマトくんの方が有利のようなのです。
b0077906_4145076.jpg


この態勢、一見泥棒避けのガラスの破片が突き刺さった塀の上にいるヤマトくんのほうが不利に見えます。
しかし、キカンボくんが塀に飛び乗れば、ガラスの破片が危険だし、場合によっては向こう側に落ちるかもしれない。
又、ヤマトくんが塀から飛び降りて襲い掛かる可能性もある。

というわけで、ってほんとかウソかわかりませんが、キカンボくんは後退姿勢。
b0077906_4192521.jpg


この後、キカンボくんはソロリソロリと退却していきました、、、とさ^^

最後に二匹のそれぞれのアップ。

まずヤマトくん、これからも様子はわかりますが、結構余裕。
尻尾は元々ふさふさタヌキ尻尾だから、普通と変わらずにしか見えず、、、、
b0077906_4225561.jpg


でも、次!キカンボくん! 尻尾も背中の毛も逆立ってる。 これって強そうに見せてるだけで、ほんとはコワイ?
声を出してたのもキカンボくんのほうだったし。
弱いやつほど良く吠える、って言うし へへ
b0077906_4241413.jpg


まあ、やっぱりキカンボくんはまだ若造で貫禄負け~~ というわけですね。

ヤマトくん、かっこ良かったわ~~ ^^/

ポンちゃんもしっかりしなきゃねえ (笑)
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-15 04:31 | 屋上偵察隊

新入りクンにポンちゃん危うし

ポンちゃん、憂鬱そうです。。。。
b0077906_21332634.jpg


この時期オスの猫がテリトリーを広げてくるので、この近所も見慣れない猫さんをあちこちで見かけるのですが。

前回の記事のすぐ後です。

この猫さん。 まだ若そうなオスの猫さん。 1歳くらい?
b0077906_2138173.jpg


実は3月に入ってから時々見かけてました。
ちょっと遠目でどんな猫さんか良くわからなかったのですが、何だか従来の猫さんたちを追っかけまわしては、追い散らしてるんですよ。

はは~ん、新手の若猫で、まだ怖い物知らずだな。

で、先日ようやっとカメラに納めてみたら、あら、シマシマちゃんに良く似た柄のコだわ。
でも、顔がちょっと違う。

とにかく気性がかなり荒っぽいコのようです。

こういうところはまだ子供っぽい?^^
b0077906_2143822.jpg


でね、きっとポンちゃんも、すでに鉢合わせかなんかでちょっとやられたんではないかと思われるんですよ。

これ、このキカンボくんがポンちゃんが塀の上にいるのを見つけて、攻め寄ろうとしてるところ。
b0077906_21441556.jpg


ポンちゃん、危ない! 早く向こうに行きなさい!

ニャンママ、焦って、屋上からこのキカンボくんの気を引いて、その間にポンちゃん泥棒避けのガラスの破片が突き刺さった塀の上を逃げる、、、
b0077906_21475530.jpg


機を失ったか、キカンボくん、道を引き返したので、ポンちゃんホッと一息、でも憂鬱そう、、、

というのが今日の最初の写真、というわけ。

ポンちゃんの憂鬱はまだ続くのか、、、それともうまく逃れるか、、、、見守りたいと思います^^;

この他にも新しく現れた猫さんがいますので、又追々御紹介しますね^^
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-16 22:00 | 屋上偵察隊