呑気にあくび~


パトリックのこんなアクビを見たら、ポンちゃんにご飯あげたくなっちゃうなあ、、、、、

キミに遠慮して、ポンちゃんには近づかないようにしてたんだけど~

番猫パトリック、、、、今朝、屋上にて。。。。


                       ふわぁ~~~
b0077906_6222076.jpg

[PR]
# by nyanmaman | 2009-05-30 06:25 | 我が家のニャン

その後のポンちゃん

さて、あれからポンちゃんはどうしたでしょう。

キカンボくんに追い払われてしまったポンちゃんですが、その後もちゃんと暮してます、御安心を^^

ここがモロッコなんですねえ。

あの後ポンちゃんがどうしてるかって言うと、、、、

これ、階下なんですが、階下の台所のドアの前で、ポンちゃん、ちゃっかりご飯待ちです。
b0077906_615882.jpg


実のところ、我が家の階下に住んでる夫の義兄一家は猫が苦手なんです。
それで、私もちょっと猫に関しては、遠慮がちになるんですが、、、、

では、何ゆえにそんな場所でポンちゃんの姿が・・・・

それはですねえ、、、、ここのところ、義兄の奥さんのお母さんが滞在してるんですよ。
で、このお母さんと言う人が、実は猫好きの人。

こんな風に猫がいれば、必ずご飯をあげる人なんですよ。


お昼時に、待ってたポンちゃん、しばらくすると、ほらね、ありつけました、大きな魚の頭をもらったようです。

b0077906_691519.jpg


ご飯がもらえるったって、こんな程度のものです。 決して猫缶なんて出てきません。
良くて残飯です。

でも、普段はもらえない家でも、一人、猫好きが臨時に滞在していれば、ご飯が期待できるんですよ。
お母さんがあげても、奥さんは見て見ない振りです。
自分は猫になんかご飯はあげないけれど、他の人があげても文句は言わない。
その人がいない時に猫がいても知らんぷりです、猫もそこは知ったもので、諦めて立ち去る。

ここが日本なんかとは違うところでしょうか。

ポンちゃんもそういうところは良くわかってるのでしょう、うまいことやってます。

夕方までここで昼寝がてら待機のポンちゃん。
b0077906_6235060.jpg


そして、今度は裏の家でご飯をもらってる様子。
ここでは子供の声がしますので、きっと、子供にせがまれてご飯が出てくるのでしょう。


番猫パトリックとの兼ね合いもあって、我が家で安易にポンちゃんにご飯をあげるのはどうかなあ、と思ってましたので、
どうにも食いっぱぐれることがあれば、最後の砦、我が家においで、、、、という感じでしょうか。


ま、そんなわけで、どこかでご飯にありつけるモロッコというわけです^^
[PR]
# by nyanmaman | 2009-05-27 06:36 | 屋上偵察隊

アタシの日課


b0077906_22522858.jpg



b0077906_2253822.jpg



なーによ~ わるい~?
b0077906_22541355.jpg




毎日、お気楽日課・・・をこなされてる、ステフィーさんでしたぁ~ ^^ゞ

b0077906_22553176.jpg

[PR]
# by nyanmaman | 2009-05-23 22:58 | 我が家のニャン

隣のうちの庭から御帰還

明け方、3時半頃にお出かけのコービー、

朝私が起きた時にはまだ戻ってませんでした。

いつものように6時半に屋上に上がって、隣のうちの庭を偵察してたら、コービー発見。

b0077906_22444511.jpg


何してんの、早く帰っておいで~


隣のおうちの庭から御帰還のコービー、動画でどうぞ~





最近、キカンボくんが隣の庭で君臨しているので、あんまり行ってほしくないんですが、間隙を縫って、と言う感じで、コービー、お隣で遊んでるようです^^;
[PR]
# by nyanmaman | 2009-05-21 22:53 | 我が家のニャン

キカンボくん、そして、、、、久しぶりのハナちゃん


居間にいたら、物凄い猫の喧嘩の声、急いで窓から見たら、隣との境の塀の上で、キカンボくんがポンちゃんとバトル。

と言うか、あっという間にキカンボくんがポンちゃんに飛び掛かった!

塀を伝って逃げて行くタヌキ尻尾・・・・

キカンボくん、その行方を少し追って物置の屋根の上、ワタシ、頭に来て、思わず大声で、

ちょっと!! 何すんのよ、いじめっ子するんだったら、もうこっち側に来ないで!!!


そうしたら、キカンボくん、何さ、このオバン、という顔してお隣の庭の方へ行っちゃいました、憎たらしいコ!

ワタシに一瞥のキカンボくんです。
どうも、お隣からポンちゃんを追い出しにかかった模様。
b0077906_6264775.jpg


どうも困ったコですね、キカンボくん、
一回、パトリックが追い返したけれど、又最近番猫さぼってるのでキカンボくんに大きな顔されちゃいました。

それでですねえ、この後、、、、すぐです。。。。又塀の上に猫が現れたのです。

一瞬、又キカンボくんが戻って来たのかと思いました。
後姿がそっくりだったんですよ。
b0077906_6345318.jpg

でも、足を見て、あれっと思いました。 だって、白かったから。
キカンボくんの足に白い色は入ってません。

で、顔を良く見たら、、、、、あら~~~~ 何と、ものすごいお久しぶりの、ハナちゃんではありませんか。
b0077906_6331821.jpg


そうです、紛れもなくハナちゃんです。
調べたら、なんと、最後にハナちゃんの写真を撮ったのが去年の秋の終わり・・・・

それからトンと御無沙汰でした。 冬、そして春、、、、が終って、今までどこでどうしてたんでしょう。

でも、ハナちゃん、と呼んだけど、全く反応なしでそのまま行ってしまいました。。。。
b0077906_6415130.jpg


忘れちゃったのね、ま、しょうがないわね、ご飯くれた人しか覚えてないわ、って感じなんでしょう。
とにかく元気だった様子で安心しましたが。

(ハナちゃんの過去記事は、右欄のタグ、ハナちゃんをクリックしてくださいませ。)

というわけで、キカンボくんにはこれからも手を焼きそうだということ、ハナちゃんが久しぶりで姿を見せたという御報告でした^^>

それにしても、ポンちゃん、どうなるんでしょう、うちの庭に来て、パトリックが追い返さなければ、うちでご飯あげられるかなあ、、、

なんて思ってますが。。。。
[PR]
# by nyanmaman | 2009-05-19 06:54 | 庭を通り抜けるニャン