<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとお疲れ?

パトリックの肉球です。

先日、絨毯に寝そべっていた時にふと見たら、、、

ちょっとお疲れが出てる肉球でしょうか、、、、活躍したんだろうな、番猫やってる時に。。。

b0077906_18531844.jpg


それでちょっと、番猫、お休みしたくなったのかな。

b0077906_18543843.jpg


仔猫の時のあのぷにゅぷにゅした肉球が懐かしい、、、、

猫の肉球のお手入れって何かあるのかしら。。。。クリームとか、、、、

でも、舐めちゃうだろうしねえ。。。
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-28 18:58 | 我が家のニャン

川べりのお散歩で逢ったニャン

b0077906_18235892.jpg


ずっと歩いていると、人気のない所に潜む猫さん発見。

柄のせいで岩と同化? 最初気が付きませんでした。

あれ?っと思ったら猫さんがいる~~

なーによ~ いちゃ悪い~?
b0077906_1826226.jpg

いえ、そんなことありません、お逢いできて光栄です。。。。なんか、ガン飛ばされた^^;

あーあ、せっかく気持ち良くしてたのに。
b0077906_18281085.jpg

すみません、お邪魔するつもりはないので、はい、、、、ちょっとお写真を撮らせてくださいな。

勝手に撮ればぁ
b0077906_1830860.jpg

あ、ありがとうございます。。。。

もういい?
b0077906_18312384.jpg

すみません、もう一枚・・・

とお願いしたのに、この後ニャンコさん、立ち去ってしまいました。

やっぱり大いにお邪魔だったのでしょうね。

又来るのでこれに懲りずにモデルさんお願いしますねえ。

ノラさんのご機嫌をとるのは難しいニャ。


ところで、この猫さん、以前にもこの付近で見かけた様な・・・・つまり、元気だったことね、良かった、良かった^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-25 18:37 | モロッコのノラニャンたち

春だにゃ~~

パトリックだよ~~ みんな元気かニャ?
b0077906_6423167.jpg


モロッコはもう春~~なんだけど、そのおかげで眠くてしょうがないんだニャ~
ふわぁ~~~~
b0077906_6432569.jpg


どうも番猫にも力が入らず、部屋でウトウトしてるのが多くなったパトリックでございます。

まあ、最近はあまり他の猫さんも我が家の庭には近づかず、見張りも退屈なんでしょうか。
外に行っても、用足しだけですぐ帰ってくるようで、トシかもねえ、、、

そう? パトリック。

ん? 返事ないねえ~~

b0077906_64846.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-02-22 06:50 | 我が家のニャン

気分良く日向ぼっこのステフィー

外出禁止のステフィーにとって、お外の空気が感じられる場所は、窓辺と、そしてこのベランダ。
狭いながらもここがあるので、ステフィーも満足のようです。

満足? そうねえ、、、アタシ専用じゃないってとこがちょっとね、今日もそこにワンがいるし・・・・

b0077906_17563787.jpg


まあまあ、ステフィーさん、そんなこと言わずに日向ぼっこでも楽しんでくださいな。

気持ち良さそうよねえ。
b0077906_17574756.jpg


狭いベランダだけど、こんな格好だってできちゃうし、、、
b0077906_17591798.jpg


ほら、こーんな格好だって^^
b0077906_1801919.jpg


と、一連のステフィーのごろんごろん日光浴を写した後に思いついて動画を撮ってみました。
そう言えば、ステフィーの動画ってあんまりないもんねえ。

ところが、動画を撮り始めたら、、、、動きが止まっちゃった。

アタシ、眠いのよ、動かないわよ、もう、 って感じでした^^;



[PR]
by nyanmaman | 2009-02-18 18:08 | 我が家のニャン

復活です^^

結局長らくお休みしてしまいましたが、何とかインターネット接続も安定したようで、再開致します。
又よろしくお願いします^^>


さて、今日はお散歩で逢った猫さん。

のんびり道を歩いていたら、前方に見えたるもの、、、、ん???

b0077906_6325466.jpg


やー、仔猫ちゃんだ、ちっちゃいので何かが落ちてるのかと・・・^^;
b0077906_6343279.jpg


せっかく寝てたのに、ごめんね。 って道路で寝たら危ないよ~~
ま、ここはちょっと道路が変則でちょうど車が通らない道端みたいな所だから大丈夫なんだね、きっと。
b0077906_6392131.jpg


逃げちゃうかなあ、と思ったけれど、又そのままの場所で寝ちゃった?
まだ陽は高いからゆっくりお休み。。。。
b0077906_6432399.jpg


この時、実はもう一匹、仔猫ちゃんの後ろに潜んでた猫さんがいました。
二枚目の写真、バックの草叢に隠れながらちょっと写ってるんですが。。。
この仔猫ちゃんとはどういう関係だったのかしらねえ。。。
b0077906_646682.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-02-16 06:48 | モロッコのノラニャンたち

お知らせ


こちらのネット環境のせいか、、、原因は良くわからないのですが、エキサイトへのアクセスが大変不安定になっていて、更新がうまくできない状態です。

様子見で少しお休みすることにしましたので、よろしくお願いいたします。

アクセスが安定次第、再開します^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-11 23:14 | その他

耳袋?


猫を飼って、17年ほどになりますか、実を言うと、ずーーっと不思議だったことがあるのですよ。

それは猫の耳についてる袋のようなもの。

b0077906_22273858.jpg


パトリックの耳をモデルにしましたが(大きく載せすぎた^^;)、この写真右端のほうに写ってる破けた袋のようなもの。

まずこれは正式名称、何と言うんでしょうね。

そして、これは一体どうしてこういう構造になってるんでしょう????

ずーーーーっと不思議でした。

最初なんか、てっきり耳が千切れてるのかと、、、、怪我してるんだと思っちゃいましたよ^^;
まだ猫のことなんか何にも知らない時のこと。

でも、見る猫みんなそうなってるじゃないですか、みんな怪我してるなあ、、、ってなわけなく、あー、猫の耳ってみんなそうなんだあ。。。

で、最近又なんだかとっても気になって、検索なんかしてみたんですが、私が調べた範囲では回答が見当たらない。

うーむ、依然ナゾです。

どなたか御存知の方、コメント欄にて謎解きお待ちしておりま~す^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-05 22:38 | 我が家のニャン

あれ?

新手のたぬき猫登場かと思いました・・・・
先月の終わり頃のこと、塀を伝って向こう側、お隣の庭に降りた猫を見かけたのです。

b0077906_16543150.jpg


うーむ、どっから来たんだろう。 しっかりたぬきっぽいなあ。
b0077906_16571514.jpg


あ、シャッターの音で振り向いた!

あれ~~ これは、、、
b0077906_16585952.jpg


なんと、ポンちゃんでした^^;

一段とたぬき度が増したポンちゃん、この冬は例年より寒かったから、毛も一層もふもふになったのか。
早く軽やかにコート脱ぎ捨てる気候になってほしいものです。

外猫ちゃんたち、もう少しだね、頑張れ!
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-02 17:06 | 庭を通り抜けるニャン