<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガシッとな!

b0077906_3295419.jpg


え? 落っこちるなよ、って?
b0077906_331763.jpg


大丈夫、猫だし・・・  それに~
b0077906_3315917.jpg


この爪があるさ~^^
b0077906_3325019.jpg


爪出てる?

いざと言う時にオートで出てくるんだよ。 で、ガシっとな。


とまあ、本日はパトリックでございました^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-30 03:39 | 我が家のニャン

クロシロちゃん

去年夏の初め、まだ仔猫だった時に一回だけ、ハナちゃんと一緒に我が家の庭に来たことがあるクロシロちゃんです。

いつもこの塀のもう一つ向こう側にしかいないので、姿は見てても写真には撮れず、これもかなり無理がありますが、塀の上で寛いで長く伸ばした前アシが何だか印象的だったので。。。

b0077906_5132644.jpg


黒白ですが、ハナちゃんとは多分兄弟姉妹(クロシロちゃんがどっちかわからず^^;)だと思われます。
顔が良く似ていて可愛い顔をしてます。

あの時以来こちらまで来ないので、メスのような気がしてますが、又来てくれないかなあ。。。
近くでしっかり撮りたいですねえ。
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-27 05:17 | 屋上偵察隊

午前の光の中で・・・・・


                       ふわぁあぁ~~~

b0077906_248388.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-01-24 02:49 | 我が家のニャン

こんにちわ~^^

お散歩の途中で逢った猫さん、向こう側にあったカフェから出て来ました。

襟元(?)に入ったラインが洒落てるね。

b0077906_3161249.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-01-21 03:20 | モロッコのノラニャンたち

パトリックのイビキ^^;





御感想ございましたら、御遠慮なくコメントで・・・・004.gif
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-19 03:40 | 我が家のニャン

ステフィー、ちょっと退屈気味。。。

お天気も回復して来ると、退屈気味になる外出禁止のステフィーです。

ベランダからじっと鳥を観察のお嬢。
b0077906_21492984.jpg


・・・・こちらも・・・・ 
b0077906_21512260.jpg


いいもん、お部屋で我慢するもん。。。。。。。と言っている内に、うとうとのお嬢。
b0077906_21524990.jpg


最近、ステフィーで占領されることが多い籠。 
この間もパトリックを追い出してました、、、、外に行けない分、威張ってます。
b0077906_21564632.jpg


ふーんだ。
b0077906_2158523.jpg


と強がってはみるものの、やっぱりお外に行きたいと思うお嬢であります。

ママの意地悪~~~ゥ
b0077906_2211333.jpg

暗いわぁ ステフィー

って、ママのカメラの腕がわるいんでしょッ

あ、そうでした! でも、今日はたくさん載せてあげたから許されて~
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-16 22:08 | 我が家のニャン

ヤマトくん、壁伝いの術・・・

猫なら当たり前か・・・^^;

影の頭が切れたのが残念・・・
b0077906_692567.jpg



b0077906_6103137.jpg


黒猫は本当に撮るのが難しい・・・・いっそのこと影だけ写した方がいい?

・・・・・・


この後ヤマトくん、ポンちゃんと鉢合わせ。

b0077906_6142465.jpg


両者平和主義者のはずですが、やはりこの状況はどちらも後に引けなかったと見え、しばらく唸り合ってました。

さて、どちらが後退したと思います?

実は何と!ここでカメラのバッテリーが切れ・・・・証拠写真はないのですが・・・・

ポンちゃんのほうがしだいに声を張り上げ、、、、しかし、体は引き気味、、、
そのままへっぴり腰の退却でした。。。

声高のほうが強いわけじゃないんですね。

ヤマトくんは低く唸ってましたが、姿勢は高く優勢だったようです。

ポンちゃん、ちょっと見掛け倒しでしたが、ま、とにかく派手な喧嘩にならず良かった、良かった。

外猫の雄の威厳を見せていただいた、昨日の昼下がりでした・・・・^^
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-15 06:25 | モロッコのノラニャンたち

やっと(?)御大登場

みんな、元気かな?

新年の挨拶をさせてもらえなかったから、オレさま一人の出番が遅くなったぜ。
b0077906_17402428.jpg


ずっとお天気が悪かったラバトだったけど、やっと晴れたよ。
やっぱり青空の下でのグルーミングは気持ちいい、最高だにゃ。
b0077906_1744283.jpg


今年も頑張って番猫発揮するので応援してニャッ
b0077906_17472360.jpg


それじゃ、又な。

あ、忘れるところだった、ニャンママから伝言。

本館の、「続・まりおの部屋」でラバトの新市街のメインストリートの様子をアップしたから、良かったら見てください、って、よろしく~~^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-13 17:58 | 我が家のニャン

河べりのお散歩で逢った猫

暮れのことで、去年になってしまって申し訳ないですが、載せ忘れてたもので・・・<_ _>

b0077906_520980.jpg


このコはひょっとすると以前も見かけたかもしれないなあ、、、
結構じっと写させてくれました。
b0077906_519177.jpg

夏に仔猫と一緒にいたお母さん猫かもしれません。
とすると、、、仔猫たちはどうしたんだろう・・・・うまく一人立ちしたのならいいけれど。。。
b0077906_5212676.jpg


お散歩の帰り際、もう一匹。
まさか大きくなった仔猫?
いや、それにしては大き過ぎるな、それにこんな黒が多い柄のコはいなかったと思うし・・・・
b0077906_5241091.jpg


いずれにしても、このコたちも無事、新年を迎えたのならいいのですが。。。
ここのところ、冷たい雨のお天気が多いラバトですので、ちょっと心配してしまいます。
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-09 05:31 | モロッコのノラニャンたち

3匹揃い組み♪

今年お初で3匹揃って写真が撮れました。

というか、揃い組みはものすごく久しぶり、最後はいつだったかなあ・・・・

と言っても、何のことはない、揃ってお食事最中の画像で、食べたら又バッラバラ、テンでの方向に散って行きましたが^^;

b0077906_1818510.jpg


しかし、ステフィー(向かって左端)は、どうしてこんな向きでいつも食べるんでしょう。
一人の時はいいのですが、三匹揃った時は隣のコービーにお邪魔です。

コービー、ステフィーの尻尾を避けながら食べてるしぃ、、、、

ま、コービーもちょうど床の黒い模様の所にすっぽり入って、いるんだかいないんだかわからないような写真ですが。

とにかくですね、せっかく揃ったので、又ひとつ今年もよろしくという挨拶を、今一度させていただきます。

この3月には11歳になるスリーにゃんz 
いつまでも元気で3匹揃って長生きできるよう、温かく見守っていただければ幸いです^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-06 18:27 | 我が家のニャン