<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良い年をお迎えください^^>

b0077906_17313999.jpg


                今年の更新、今日でお休みに入らせていただきます。

                一年間本当にどうもありがとうございました。

                おかげさまで、私もブログと共に、楽しく過ごさせていただきました。

                又来年もよろしくお付き合いいただければ幸いです^^>


b0077906_17335226.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-28 17:37 | 我が家のニャン

今度はヤマトくん^^

ヤマトくんはちょこちょこと見かけてはいました。
中々写真には撮れなかったのですが、昨日のチビクロちゃんを撮ってそんなに間もない時間で、ヤマトくんが現れたのです。

あれ、又チビクロちゃん? って思ったけど、、、、
b0077906_23254083.jpg


b0077906_23263848.jpg


違う、ヤマトくんだ!
b0077906_23274474.jpg


b0077906_23285461.jpg


相変わらずの尻尾をもさもさ揺らしながら、去って行きました。。。
b0077906_2330845.jpg


元気のようですが、毛が少し変色してるかなあ、、、ちょっと気になりました。
昨日載せたチビクロちゃんは遠目にも毛艶も良く、本来の真っ黒な毛色がわかったのですが、ヤマトくんはちょっと部分的に赤茶けてる。

同じ黒でも、ヤマトくんの毛質とチビクロちゃんの毛質は違うよう。
ヤマトくんのはそう長い毛ではないけれど、ちゃんと手入れをしないと毛玉ができそうな感じ。

ちゃんとご飯にありついてるのかちょっと心配になりました。。。
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-25 23:37 | 屋上偵察隊

ものすごいお久のチビクロちゃん

元気だったのねえ、良かった!
b0077906_1103660.jpg


チビクロちゃんは2年半前くらいに我が家の庭に現れた黒猫のオスです。
初めて姿を見た時、多分5~6ヶ月の大きささだったから、今3歳くらいだと思います。

その後一年くらいは我が家の庭でお昼寝してたりしてたんですが、まあ、パトリックが追い返したこともあり、お見限りでした。

よいしょッ(実際は軽やかに登ってました^^)
b0077906_1162324.jpg


もうひとつ、よいしょ
b0077906_117103.jpg


ずんずんずん・・・・ああ、行ってしまった・・・・
b0077906_1181336.jpg


久しぶりに見たチビクロちゃんはとっても元気そう。
結構凛々しくいいオトコっぷりになっちゃって。

黒猫さんだから、生活状態の目安の足の汚れ具合がわからず、
でも、毛艶も良さそうだし、性格も大人しいので、ご飯にちゃんとありつけているのでしょう。
安心しました。

又時々は姿を現してほしいなあ。
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-24 01:24 | 庭を通り抜けるニャン

なんか見っけ~

あら?
b0077906_1758314.jpg


あれ?
b0077906_17584152.jpg


b0077906_1759336.jpg


あはは、猫さんだあ
b0077906_1802661.jpg


毛づくろいしてたのねえ^^
b0077906_181961.jpg


遠目にも可愛い顔をしてるのがわかるけど、この模様の猫さんは初めてのような・・・・
シマシマのちょっとある三毛猫?


ニャンママ屋上偵察隊、近所の家の屋根の上の出来事のご報告でした^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-21 18:06 | 屋上偵察隊

誰の尻尾?

b0077906_22195287.jpg


ボクだよ。
すぐわかりますよねえ、他のコービーはグレーだし、ステフィーは尻尾は真っ黒だし・・・
(今日の写真、みな背景がに難あり、お見逃しを・・・^^;)
b0077906_22251785.jpg


でもね、昔はこんな風に尻尾が半分だけしか見えないと、パトリックかどうかは判断できなかったんですよ。

それは、トニーという弟ニャンがいたから。
彼は体の柄は全然違うのに、尻尾の先っちょは全くパトリックと同じだったんです。
お母さん猫のナナちゃんがこの尻尾だったので、尻尾だけ遺伝したんですねえ。

トニーです。 残念ながら5歳で亡くなりましたが、これはまだ1歳前の時の写真です。
尻尾わかります? おんなじでしょ。^^
b0077906_22303898.jpg


さて、先日はこんな場面が・・・・

重たいよ~~  デカ猫のパトリックは尻尾も重たい?
b0077906_22333835.jpg


実は、グレー一色で生まれたこのコービーも明るい所で見ると、尻尾の先にわずかながらシマシマがあるのがわかるんですよ。

柄は違えど、こんな所で姉妹兄弟アピールですね^^!
おもしろッ^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-19 22:39 | 我が家のニャン

日向ぼっこ


むふふ~~~
b0077906_23182471.jpg


久しぶりに動画です^^

コービーの日向ぼっこ♪




暮れで今頃みなさんお忙しいでしょうね。

クリスマスもお正月もないこちらはのんびりで~す。

え? じゃあニャンママもゴロンゴロンしてるんだろう、って?

あ~~~ ばれたか、、、実はコービーの着ぐるみを着て・・・・・(笑笑
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-17 23:28 | 我が家のニャン

おー、キミではないか、又会えたね^^

散歩の途中で出逢った黒白猫さん、以前11月に逢ったあの猫さんかと思ったんですよ。

だって、顔模様のせいでおんなじようにご機嫌斜めっぽく見えたから・・・
でも、どうもちょっと違うようでした。

b0077906_5442421.jpg


ちょっと一回りして来てから又同じところを通ったら、まだいました。
今度はちんまり、、、、でも、やっぱり何だか怒った風に見えて・・・・
b0077906_5471577.jpg


でね、あれ? もう一匹黒白猫さんの姿が・・・・
あ、このコだ、この間逢ったコは。

かゆいんだよ~ なんか文句あっか。
b0077906_5502455.jpg


あはは、やっぱり何だか難癖つけられてるような印象、顔模様のせいで損してる?

この二匹、黒白猫だということもあるけれど、雰囲気的にとっても似てる気が、、、、
親子でしょうかねえ。

最初に出逢ったコのほうが若いようなので、子供かもしれないと思いました。

でもねでもね、出逢った時の印象はともかく、本当のキミたちはその風貌とはきっと違うよね。
本当は優しい猫さんに違いないと思うから、今度逢った時はよろしく、次はご機嫌さんを撮りたいよ。

二匹が交錯した、ちょっと不思議な出逢いでした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-15 06:16 | モロッコのノラニャンたち

ポンちゃん、おひとり?


あ、ポンちゃんだ!
b0077906_16362668.jpg


今日は独りなの?

???
b0077906_16373922.jpg


ほら、ハナちゃんよ、一緒じゃないの?

誰ニャ?それ
b0077906_16394076.jpg


あーら、すっとぼけてぇ この間も一緒にまん丸で寝てたじゃない。

知らないニャ~
b0077906_16415345.jpg


せっせ、せっせ
b0077906_16425665.jpg

あの・・・舌出てますけどぉ。。。。

今忙しいのッ、ほっといてくれニャ
b0077906_16455849.jpg


あは、しつこくしたら拗ねちゃったかな、
ま、いいや、ハナちゃんいたら、優しくしてあげてね♪

というような会話がニャンとできたらどんなに楽しいだろうなあ、、、といつも思うニャンママであります^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-13 16:49 | モロッコのノラニャンたち

お分かれさせてしまいました・・・・^^;


今日の二枚の写真、実は昨日のと一連で撮った写真なんですが、どうも関連付かず、分けてのアップとなってしまいました^^;


                        そうなの・・・・? 
b0077906_22201163.jpg


                        3連が良かったなあ・・・・
b0077906_22214398.jpg



一枚目、何だか幼顔に写ってる? パトリック。
二枚目、意地悪そう? いや、スネ顔か・・・キツネっぽい?(笑)
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-09 22:28 | 我が家のニャン

ご挨拶~~


           ヨッ
b0077906_18374858.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-12-08 18:41 | 我が家のニャン