<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

二重丸^^/

うふふ、仲良しさんになったのでしょうか、それとも単に寒さ対策?(笑)

ある朝、見つけました、ポンちゃんハナちゃんです^^

b0077906_19193682.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-30 19:20 | 屋上偵察隊

お、元気だったね♪


お久しぶり~ ノエルくん、元気でした^^
b0077906_21114124.jpg


でも、ちょうど出かけるところだったので遊んでるヒマがなく、今回は動画もなし、撫で撫でした後、数枚写真が撮れただけでしたが、一応ご報告です^^>

b0077906_21143416.jpg


この日はノエルくん独り、他のコたちは誰もいませんでした。
みんな元気だといいけれど。

とにかくノエルくんは健康状態も良いようで、、、、撫で撫でした感じでは、ちょっと太ったという印象^^/
b0077906_21174246.jpg


今度は動画だね、撮りに行くから待っててね~
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-27 21:21 | モロッコのノラニャンたち

かくれんぼ?

誰かな?
b0077906_17273961.jpg



この色ですもんねえ、わかっちゃいますよ~
そお?
b0077906_17283772.jpg


カーペットの向こう側に小鳥がいたよう、まだ気にしてる? もう行っちゃったし、小鳥はだめよ!
b0077906_17301461.jpg


って、ちょっとちょっと、腹いせに、どすこ~~~い はやめて~~~
b0077906_17335134.jpg


寒くなってきて、良くたべるもんだから、むちっとしてきたコービー嬢でした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-25 17:36 | 我が家のニャン

三毛? サビ?

又、お散歩の途中で遭った猫さんです。

お、あそこの木の所に・・・・背中が・・・眠り猫さんのようですね。
b0077906_1174318.jpg


うーんと、どんな猫さんだろう、、、、と前に回ってちょっと近づいた途端、

シタッ と飛び起きた! びっくりさせちゃったのね。
でも、ワタシもびっくり、あっという間に逃げ去ったかと思いきや、開脚で踏み止まってる^^;
b0077906_1221085.jpg


それ以上近づかずにワタシもしゃがみ込んだら、大丈夫と思ったのか、今度はこの表情。
眠いんだから、もう早くあっちに行ってよね、とでも言いたげ。。。
b0077906_127679.jpg


さてさて、この猫さんは果たして三毛というべきか、はたまたサビ模様と呼ぶべきか、大いに迷うところであります。

お顔の模様も斬新だにゃあmmm  へへ
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-23 01:45 | モロッコのノラニャンたち

お鼻の頭、どうしたのかニャ?

お散歩中に遭った猫ちゃん、先日茶トラの猫ちゃんがいた場所を又通ったら、

今度はゴミ箱の上でご対面。 同じ茶トラくんだと思います。
綺麗な猫さんなので、飼い猫ではないかしら、それでもゴミ箱に・・・
と言ってもうちのコービーだって外で何してるのかわかりませんものね^^;
この後、脱兎のごとく飛び降りて逃げ去ってしまいました・・・
b0077906_180454.jpg


あーら、行っちゃったわ~~ とがっかりして、ふと下を見たら、なんともう一匹ワタシの存在にびっくりしたか、固まっちゃったようなコが・・・まだ仔猫のよう。
b0077906_1832522.jpg


次の瞬間、ダッシュで車の下に・・・・

覗いてみたら、そこにはもう一匹^^ 三毛さんかしら、、、でも、又柄がおもしろいこと^^ゞ
この猫さんはここから全く動かず、私の存在にも動じてないようでした(笑)
b0077906_1865941.jpg


あ、そうだ、灰白の仔猫ちゃんは? いたいた・・・・^^
b0077906_188442.jpg


おいでおいで~ と呼んだらおそるおそる出てきましたが、例の如く当方ワン連れなもので、そっちが気になってしょうがない。
でも、その間にじっくり観察。 あらま、可愛いねえ。 ちょっとロン毛?
だけど、、、お鼻の頭になんかついてるぞ、どうしたの?
b0077906_18153016.jpg

多分、コールタールのようなもの、くっついてそのまま乾いて取れなくなっちゃったのでは・・・
我が家でも昔、仔猫を保護した時に前脚の毛にベットリコールタールがくっついていて取れなくて、結局はハサミで毛を切った経験が、、、、しかし、鼻の頭じゃねえ、、、、ちょっと心配。

所在なくなったのか、こんなポーズ^^
b0077906_18175831.jpg


で、もうちょっと遊びたかったけど、このまま後ずさりしていって、生垣からどこかのお家の庭に入ってしまいました、残念。
さっきのポーズは目くらましの術だったのね(笑)
b0077906_18195919.jpg


この辺の猫ちゃんも大体みんな半ノラさんでしょう。
決まった場所でご飯をもらってるのだと思います。

最初の茶トラくんは、足が全く汚れてなかったから飼い猫だと思いますが、こちらでは猫に首輪なんてさせないから、体の汚れ具合で判断ですね。

ここは、このゴミ箱が置いてある所が空き地で、ちょっと猫さんスポット的場所のようですので、又散歩がてらに通ってみたいと思います^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-20 18:38 | モロッコのノラニャンたち

ステフィー ・・・・ 

何かを見つめてるようで何も見てないような・・・・
b0077906_1763847.jpg


そして、まどろみへ・・・・
b0077906_1774752.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-17 17:11 | 我が家のニャン

ポンちゃんハナちゃん

最近あまり我が家の敷地内に来てくれないご近所猫さんたち。

しょうがないので、ニャンママ屋上偵察隊登場です。

かなり遠目で猫二匹発見。

うーむ、どうやらポン・ハナコンビのよう。

背中を向けてるのがポンちゃん、伸びをしているのがハナちゃんです。

b0077906_0283030.jpg


ポンちゃん、ハナちゃん、コンビと言っていいくらい、一緒にいるところを見る回数が多いのですが、でも、相変わらずハナちゃんがポンちゃんの後をくっついて歩いてるという感じ。
ポンちゃんはなるべくハナちゃんにくっつかれないようにしてる雰囲気が・・・でも、ムゲにはできない、ボクって優しいからなあ・・・ポンちゃんの背中からはそんな声が・・・

一方ハナちゃんはそんなポンちゃんにお構いなしで、さ、今日はどこに行くの?
どこでもお伴するわよ~って感じ。

奇妙なコンビはこれからもまだ続きそう・・・何にしても、元気でなによりの二匹でした^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-15 00:37 | 屋上偵察隊

晴れた日には、影で遊ぼう~♪

ずっとお天気が悪かったモロッコですが、回復してきて、綺麗な空が広がるようになりました^^

b0077906_1823657.jpg


b0077906_18262391.jpg


b0077906_18293253.jpg


b0077906_1831570.jpg


b0077906_18323683.jpg


モデルは、最近付き合いのいいコービー嬢でした^^>
b0077906_18335140.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-12 18:35 | 我が家のニャン

コービーと遊ぶ^^


雨続きだったラバト。
さすがのコービーもその時は外に出れず、おうちでちんまり。。。
なぜかゴリラと一緒・・・^^;
b0077906_18263054.jpg


雨の合間の屋上で。。。何を思うか、コービーさん
b0077906_18293991.jpg


で、これを真上から写して・・・・ちーっちゃくすると・・・・・・・

あはは、ネズミなり~~~

b0077906_183275.jpg


コービーと、、、ではなく、コービーで遊ぶ、の間違いでした^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-10 18:35 | 我が家のニャン

秋の日差しの中で・・・


イビキかきながら寝てるよ~~^^;
b0077906_512227.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-07 05:14 | 我が家のニャン