<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ・・・秋休み~^^ゞ


パトリックです、みんな元気かニャ。
今日はニャンママに代わって、ボクがちょっとお知らせだよ。

b0077906_18264154.jpg


あのね、ニャンママ、ちょっと一時帰国することになったんだ。
秋休みだって、この間夏休みでお休みしたばかりなのにニャ~。
予定は3週間くらいらしいけれど、行く前と帰って来てからはバタバタするかもしれないから、更新は一ヶ月くらいお休みします、ってことなんだ。

全くいつも遊びに来てくれるみんなに申し訳ないったらありゃしない。

ま、でも、日本の猫さんたちも撮ってくるよ~~ なんて言ってるから許してやってくれニャ。
日本の猫さんたち、どんなかな~~  ボクも楽しみだニャ。

と言うわけで、又再開したらよろしくニャ

あ、もうひとつ、ニャンママから伝言。
コメントのお返事は出発前に時間があったらちゃんとお返事入れますが、もしだめだったらごめんなさい、ってことです。
ま、日本でも、もしネットが使えればコメントの返事くらいはできんじゃニャイのかニャ、ボクは良く知らニャイけどニャ。

ふわぁ~~  眠くなっちゃった。
b0077906_18332674.jpg


いやいや、寝ちゃあいられない。

夜間の晩猫復活したんだ、 だからこれからパトロールに行ってくるニャ~~
じゃ、そういうことで~~~ボクたちのこと、忘れないでね~~^^>
b0077906_18353827.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-09-22 18:42 | 我が家のニャン

秋色ハナちゃん?


というか、まだモロッコでは晩夏のニオイが残っていそうな干草のベッド。
気持ち良さそうに寛いでいるハナちゃんを発見しました^^
b0077906_19281214.jpg


夏の思い出に浸ってたの。。。。
いろいろありそうね^^
b0077906_1930575.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-09-18 19:33 | 屋上偵察隊

品定め

一昨日の土曜日の朝・・・・

朝陽を浴びる我が家の深窓の令嬢、ステフィーの視線の先には・・・・

b0077906_19455680.jpg



あらら~~ 二匹のモロッコ男児(笑)

ヤマトくん、こっちじっと見てる~~~ もしやステフィーに気がある???
b0077906_1948214.jpg


うふふ、いいオトコじゃない。 黒猫大好き、ワタシ・・・ってワタシじゃしょうがない。
b0077906_1950759.jpg


ステフィーさん、あなたはどう?
うーーん・・・・考え込んじゃった。。。お好みではないよう。
b0077906_19512625.jpg



そうだ、ポンちゃんもいたんだ。。。^^;

でも、全然ステフィーには興味なさそうでした。
カメラの音に煩げに頭をちょっと持ち上げただけ・・・ほんとにマイペースなコ
b0077906_1952589.jpg


深窓の令嬢も中々好みが煩いようで、次なる品定めを待ちましょう^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-15 20:00 | 庭を通り抜けるニャン

写真集、紹介です^^


8月に日本の友人が、こんなの見つけた~ とモロッコまで送ってくれた、猫の写真集です。

【いちごいちねこ・・・一期一猫 街角の記憶】   著者・・・酒井久美子

b0077906_21451645.jpg


元JALの広告カメラマンだった、酒井久美子さんという方が、退社後、フリーで世界を回られ撮った猫たち、101匹がこの写真集に収められれています。

友人はこの写真集のタイトル、一期一猫 に惹かれて店頭で手に取ったと言ってましたが、それもさることながら、中味も私は本当に気に入ってしまいました。

猫たちが何気なく、猫好きさんの視線で撮ってある、という感じがいいんですよね。
もちろん、プロのカメラマンさんのワークですから仕上がりは見事なんですが、タッチがどれも自然なのが素敵だと思いました。

枕元に置いて、寝る前にぱらぱらとめくってます。
寝る前の精神安定剤みたいなものかな^^

右欄のライフログの項目にも載せておきますので、良かったらご覧ください。
(追々、今までに私が読んだ猫関係の本もこのライフログに載せようと思っています。)
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-12 22:04 | その他

メディナで遭った猫さんたち


先日、久しぶりにメディナ(旧市街)に行って来たのですが、狭い路地の多いこの地域にも、たくさんの猫さんたちが暮しています。

人の邪魔になったりと写真を撮るのは難儀な場所でもありますが、少しだけこの日に遭った猫さんたち、ご紹介したいと思います。

まず車を止めた所で、まだ仔猫の様子のコが・・・

b0077906_19133888.jpg

道路端の水たまりで水を飲んでいたので、何気なくパチリと撮りましたが、、、、

家に帰って来てからPCに入れて大きくしてみたら、え?こんなお水を飲んでいたんだ・・・
と絶句してしまいました。
おそらく、洗車をした後に残っていた水だったんでしょう、しかも車の油が落ちてる。

うーん、、、、、、大丈夫なんだろうか・・・・半ノラさんだとしても、やっぱり外猫さんは辛いなあ・・・・
切なくなりました。。。

お水を飲んだ後、立ち去っていく後ろ姿。
その姿はまだほんと仔猫そのもの。 でも、イッチョ前に頭をぶるぶるってさせたのが可愛かった。
b0077906_19191976.jpg


ねえ、ちょっと、って声かけたら振り向いてくれました。
b0077906_19212222.jpg


うふ、可愛い、、、と尚カメラを構えたら、お座りのポーズ。
警戒して固まっちゃったかな^^;
b0077906_19233591.jpg


ねえ、さっきのお水、飲んじゃったけど大丈夫?
もっと綺麗なお水、誰かにもらうんだよ、、、
なんて話かけたけど、聞いてないね、そのままあっさり姿消しちゃった。
元気でね。 ちゃんと誰かにご飯とお水もらうようにするんだよ。


さて、その後、旧市街の雑踏の中でも、こんなコたちに遭いました。

続きは下のMOREをクリックしてね。

More・・・続きです。
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-09 19:51 | モロッコのノラニャンたち

コービー、壁伝いの術^^;

b0077906_18291368.jpg


なわけないですねえ・・・

お久しぶりのコービー、相変わらずの狩三昧の日々で珍しく家にいると思ったら、ベランダで熟睡中なのでありました。

まあ、忍者になった夢でも見てるかも。 くのいちコービー♪

b0077906_18333222.jpg


今日はこれにて失礼・・・・おそまつさま^^;

良い週末をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-06 18:37 | 我が家のニャン

8月のポンちゃん、いろいろ~


朝陽の中でたたずむポンちゃん
b0077906_19125222.jpg


ポンちゃ~~ん、 あ、こっち向いた。。。
おはよう~~
b0077906_19142875.jpg


変わってある日の夕方、くつろぎ中を後ろから・・・・
b0077906_19155969.jpg


かゆい~~~
b0077906_19214756.jpg


屈託あり気のポンちゃん
b0077906_19174353.jpg


あーあ、いいことなんにもないなあ・・・・
b0077906_19195573.jpg


まあまあ、そう言わずに、明日はきっといい風が吹くよ^^

変わらずこの夏も元気なポンちゃんでしたが、やっぱり右の目が変ですね。
でも、塀とか、ちゃんと上り下りしてるので見えてはいるんだと思うのですが・・・
b0077906_19244075.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-09-04 19:30 | 庭を通り抜けるニャン

コニャンが~~~


もう8月の初めのことになってしまいますが、お隣との塀の所に、、、、

b0077906_18365835.jpg


きゃー、ちっちゃいのが3匹も~~

北側のお隣は犬もいないし、我が家との境の裏側は絶好の子育て場所になってるのか、時々仔猫がひょっと現れます。 でも、大抵1回ぽっきりでその後の活動は反対側のほうになってしまうのが常。

出掛けだったので、撮りあえず上の一枚だけ撮っておきました。

少しして帰ってきてみたら、ちょっと移動してましたが、まだいました。
どんなお顔かな? 
b0077906_18415411.jpg


で、後の二匹はくっついて寝てました。
b0077906_184450100.jpg


可愛い~~~♪

一匹、黒ちゃんです。 この辺で黒猫って言えばオスではヤマトくんか、チビクロちゃん。
うーむ、メスで黒がいるかどうかわかりませんが、これはおとうさんはあの二匹のどちらかかもしれないなあ・・・^^

でも、この3匹のコニャンたちも他の場合と同じく、この後すぐ姿を消してそれっきりです。
隣の庭にいるのか・・・それにしても仔猫の鳴き声はしないし。

もう一ヶ月経ってしまっているからだいぶ大きくなって、向こう側で元気に3匹暮してるに違いないと思いますが、叉来てくれるといいなあ。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-02 18:52 | 庭を通り抜けるニャン