<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休眠中にもちゃんと・・・

ノエルくんに会ってきましたよ^^

遠くから発見。  なんかぬいぐるみが置いてあるのかと・・・
b0077906_18515359.jpg


しかし、近づいてまずはこんにちわ~ で一枚撮らせてもらったら、
あら、随分オトナっぽくなった? オトコらしいではないですか。
b0077906_18535941.jpg


で、早速お得意の、ごろんのご挨拶♪
b0077906_18552148.jpg


今度はのび~~~ よく伸びること^^ 気持ち良さそう~~~♪
b0077906_1857576.jpg


さて、今日のノエルくんのお友達。

まずはいつものコ。 ほんと、ノエルくんといつも一緒。
まだ性別不明だけど、、、クリームちゃん、って名前つけちゃおうかな。
なんか、ほんわか雰囲気だし・・・でも、今日の写真はちょっとおもしろ風味で写っちゃったかな。
b0077906_1901533.jpg


で、もう一匹、新しいお仲間がいました。
グレーと白の模様が何だかノエルくんと似てるぞ。
でも、顔はちょっとクリームちゃんの感じ、、、、兄弟かなあ、、、、
b0077906_19309.jpg

このコはオスだろうと思われます。
動きが早くて・・・中々写真に撮れませんでしたので、次回に期待。

さて、こんな3匹をまとめて動画で撮ってみました。
なんかオトナっぽくなったかなあ、、、と思ったノエルくんでしたが、やっぱりヤンチャくんだわ^^




そして、、、、おまけ・・・・・^^

一枚目、遠目でノエルくんを撮った時に、こんなコもそばにいたんです。
このコもおともだちかしらん、、、、でも、近づいたらあっという間に逃げてしまいました^^;

なんかユニークなコ。 叉会いたいなあ・・・・♪

b0077906_1983070.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-08-28 19:12 | モロッコのノラニャンたち

覗き見はだめよ。


ここ一週間ほど、夜中過ぎに猫の喧嘩の声が煩くて難儀してます。

遠くでは良く聞こえてましたが、最近のはうちと隣の庭の境の塀の辺り。
窓を開けて見ても真っ暗だし、どうもお隣側のようなのでよくわからず。。。

どの猫さんでしょうねえ、、、、

ボクじゃないよ。
b0077906_178774.jpg

うんうん、キミでないことは明らか、その時間はうちにいたもんね。

最近夜冷えるようになってきて夜遊びは控えてるパトリックです。 トシのせいか。。。
ふん、ほっといてくれ、夜は休むことにしたんだ。
b0077906_1711136.jpg

はいはい、健康に気を遣ってるわけね。 良い心がけだわ。

コービー、あいつでもないしなあ、、、
b0077906_17144666.jpg

そうね、コービーも絶対あり得ないわね。
だって、他の猫を5m先で見つけると、とっとと帰ってくるコだから^^;

この辺で喧嘩っ早いのは、シマシマちゃん、茶ーくん、茶ボスくん、、、、
でも、最近はこのコたちも影を潜めてるからねえ、、、
叉全然違う猫が夜中に入り込んでるのかもしれないですねえ。

って、やめてくれよー、夜中に懐中電灯とカメラ持って、人んちの庭に忍び込むのは。。。やりかねないからなあ、どの猫かしらあ、確かめなくっちゃ!とか言って。
b0077906_1726632.jpg


ほっといて~~

それにしても、パトリック、なんでそんな所にいるの?

覗き見はだめよ~~
[PR]
by nyanmaman | 2008-08-25 17:42 | 我が家のニャン

川べりの遊歩道にいた親子ニャンたち


☆・・・スキンを画像が大きく入るものに変えてみました。。。
    大き過ぎたかな・・・^^;


さて、お休みの間も少しはニャンの写真は撮っていたわけで、今日は朝の散歩で川べりに行った時のニャンたちです。

川べりといっても、海水が混じる河口でして、最近ここに新しく遊歩道ができたのです。

遊歩道がもうおしまいという端っこでニャンの親子がいるのを見つけました^^


母猫とコニャンが3匹。 みんな母猫と同じような毛色でそっくり♪
子育て真っ最中ってところみたいでした。
b0077906_17315368.jpg


遊歩道から見て、川側はごつごつと岩もあり、仔猫を隠しながらの子育ての場所には持ってこいなんでしょう。
河口なので沖で漁をした小船も入ってくるので魚にもありつけるし・・・

母猫はわりに平気でしたが、私が近づいたらコニャンたちは警戒。

かくれんぼ?
b0077906_17344923.jpg


b0077906_17374840.jpg


それ以上近づいたらオレさまが許さないぞ!
b0077906_17384747.jpg


あはは、このコが長男くんでしょうか、他の二匹のコニャンを守ってるつもりね。
イッチョ前で可愛い^^
b0077906_174186.jpg


変なおばさんと思いつつも、害はなしとちょっと安心したか、遊歩道のすぐ側まで・・・
b0077906_17434653.jpg


でも、ジョギングをする人がすぐそばを通ったので、叉引っ込んでしまいました。

帰り際にちょっと叉通ってみたら、何かで夢中で遊んでいるところ、元気でねえ・・・
b0077906_17505987.jpg


2週間後にどうしてるかなあ、、、と叉行ってみたけれど、すでにニャンたちの姿はどこにもありませんでした。 
仔猫も大きくなり、もっとご飯にありつける場所を見つけて引っ越したかな。
みんな元気で大きくなってるといいのだけれど・・・
[PR]
by nyanmaman | 2008-08-22 17:52 | モロッコのノラニャンたち

チラリズムで再開^^ゞ


b0077906_23585096.jpg


b0077906_23594463.jpg


b0077906_003222.jpg


b0077906_011529.jpg


b0077906_015935.jpg



というわけで、夏休み終了でございます。

約束どおり、ステフィーで再開致しました^^ゞ
(窓から飛ぶ鳥を目で追っかけているステフィーです)

叉よろしくお願い申し上げます^^>


b0077906_042172.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-08-20 00:08 | 我が家のニャン