<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ・・・夏休み


7月に入ってからネットの繋がり状態が悪く、中々更新できない上に、ネタ不足・・・暑くて追っかけ猫さんもできないので、思い切って更新を夏季休業と致します。

ふーん、ま、それでいいんじゃないのぉ 少し休んで充電すればいいよねえ。。。 ・・・・・ パトリック
あら、そうなの? でも、再開の時はアタシを一番で載せてね。 ・・・・・ ステフィー
b0077906_21472390.jpg


ま、番猫のパトリックもこんな調子ですから、、、

で、我が家にはもう一匹いたはず、、、、コービーのやつどこにいっちゃったんでしょうねえ。。。

で、捜したら、いましたいました、庭で寝てるの発見。
外は暑くてもこのオレンジの木の木陰は涼しいのでしょう。
それにしてもグッスリ寝込んでいるようね、まあ、自分ちの庭だからいいけど、みなさんにご挨拶できないわね、すみません、目覚ましたら良く言っておきます^^;
b0077906_21533097.jpg


というわけで、再開いたしましたら叉よろしくお願いいたします。

本館の『続・まりおの部屋』 は開いてますので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね、お待ちしてます^^>


それでは、みなさまも、どうぞお元気で~ ^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-22 22:04 | その他

今日は白黒で。。。


ノエルくんの黒白が続いたので、今日はパトリックに白黒になってもらいました。。。^^???

あはは、普通に撮った後、フォトショップでレタッチ、白黒に変身させただけです^^


しかし、どうして猫って、こんな狭い所で寝るんでしょ。
しかも、背中をテーブルの下の棒にギューッと押し付けてる。

b0077906_22374019.jpg


b0077906_22381460.jpg


b0077906_22384945.jpg


夏は暑苦しそうな猫ですが、こうやって白黒フォトにしてあげると、なんか涼しげだということを発見。 コービーもシマシマじゃなくて、こうしてあげれば良かった(笑)
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-19 22:52 | 我が家のニャン

ノエルくん 続き♪    


前回は擦り寄ってきて大変なくらいだったのに、今回はちょっとワタシとどう接していいかわからない、といった仕草が多かったような気がします。

それでも、やっぱりノエルくん、いいコだわあ。。。ちゃんとモデルしてくれるもの^^

植木鉢の上に乗っちゃったノエルくん。 
b0077906_17242373.jpg


その後の動きは動画でどうぞ^^



ノエルくんの他にこの日はもう二匹、一緒にお世話されてると思われるコがいました。

ノエルくん、紹介してね。
b0077906_17274313.jpg


メスだと思うのですが、前回の時もいたかも、です。 ちょっと警戒、身体が引き気味^^;
b0077906_1729581.jpg


で、もう一匹、このコはシマシマちゃんに似てるなあ。 でも、足先は白くない。
このコはワタシを完全に警戒。 ちょっとでも近づこうとすると逃げ態勢。
b0077906_1732949.jpg


こんな二匹を交えながら、もう一つ動画を。。。
これを見てもわかるように、ノエルくん、ちょっと興奮もしてたかも^^;



やっぱり段々ノエルくんの記憶からワタシも薄れていっているんでしょうね。

引き止め作戦、次回はカリカリ持参でいこうか、、、少し痩せたみたいなのも気になったし・・・

ま、でも、相変わらずと言えば、相変わらずかな、ノエルくん、サイズが小さめなのでいつまでも仔猫っぽくて可愛いんですよね。 叉会いに行けるまで、元気でね^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-16 17:40 | モロッコのノラニャンたち

ノエルくんですよ~^^


最近ちょっと見かけなかったので、どうしたのかな、と心配してましたが元気でした。

ノエルくん、発見時、まずは遠景で。。。
b0077906_0292789.jpg


でも、久しぶりだったせいか、最初はちょっと逃げられてしまいました。

近づいてこの写真を撮った後のことなんですが^^;
b0077906_0392679.jpg


後からは寄って来てくれましたが、その様子、動画にしてありますのでどうぞ。



なんといいましょうか、この日のノエルくん、久しぶりに親戚のおばちゃんに会った、とでもいう感じ? 以前は会えば、わーっと抱きついていったのに、何だか照れくさい、、、素直になれない、、、そんな気分で落ちつかない様子。 突然走り出したり、植木の上に乗っちゃったり、、、

今日はちょっとネットの繋がりが悪いので、ここまでの更新とします。

動画が後二本撮ってありますので、この残りの動画のアップが準備できしだい、続きを載せますね、お楽しみに^^>


シリキレトンボみたいですいません、

ではでは、、、、
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-15 00:53 | モロッコのノラニャンたち

着替えました^^ゞ


この夏はこれでいきます♪

b0077906_2242491.jpg


シマシマ模様のコービー、いかがかしら?^^;
b0077906_22435572.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-07-11 22:45 | 我が家のニャン

いつものことだけど・・・

暑くなると、外猫さんの活動時間がぐっと夜にずれ込んで、中々カメラに収められなくなります。

今年もそんな時期がやってきたなあ。。。屋上偵察隊も閑古鳥が鳴いてるよ~

そんな昨日の夕方、ハナちゃん、発見。 良かった、暑かったけど元気だったんだ^^

ハナちゃん、って呼んだら振り返ったけど・・・
b0077906_22311125.jpg


我関せずでスタスタ行っちゃいました、、、つれないなあ。。。
b0077906_22321117.jpg


塀の上に上がったので、ニャンママ、諦めません、屋上をそっち方向に走り、フォーカス!
よし! カシャッ!
いい音がしました。 こういう時は結構良く撮れてるんです、ほらね^^(笑笑)
b0077906_22351118.jpg


ポンちゃんも見かけないし、、、、みんなどうしてるかなあ。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-09 22:39 | 屋上偵察隊

暑くても、、、、

グルーミングは怠らないのが猫さんのタシナミ。。。

他におもしろい話題もないし、、、

じゃ、オレのグルーミングでもUPしてくれ。
はいはい、ネタ提供ありがとうございます、、、、ひとつよろしく、パトリックさん。
それにしても目つき悪ッ
b0077906_18521035.jpg


せっせ、せっせ、、、
b0077906_18531839.jpg


せっせ、せっせ、、、
b0077906_18565677.jpg


影を見てくれよな、ちゃんと尻尾もグルーミングしてるぜ。
b0077906_18544213.jpg


ふー、一休み、一休み
b0077906_18583739.jpg


おい、カメラマン、暑くなっちまったから移動だ、仕上げは日陰でやるぜ、ついてきな、

へい、わかりやした、ただ今~(なんかえらそうだなあ。。。ぶつぶつ。。。)

b0077906_190319.jpg


終わったぜ、こんなもんでいいかい
b0077906_1953874.jpg

へい、ありがとうごぜーました。。。

すっかりパトリックに乗せられたニャンママカメラマンでございました。

ま、ひとまず更新ができて、ほッ、、、、 ありがとねえ、パトリック、大好きよ~~♪ (爆)
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-07 19:08 | 我が家のニャン

暑かったね。


先週から今週半ばにかけて、とても暑くなったモロッコです。
ニャンママが住む海側でも、35度近くまで上がり、内陸はもちろん40度以上。

昨日辺りから平年並みに(27~8度)なってますが、その時にはさすがのコービーも外歩きは夜まで我慢、日中はひたすら涼を求めてグーグー寝てました。

午前中一番涼しい所を占拠。 
台所のテーブルの上、ビニールクロスが冷たくて気持ちいいんでしょう。
暑かったもんねえ、この寝相もしかたない^^;

b0077906_23565833.jpg


夜涼しくなってからお出かけに備えて、ですね。
コービーは普段は寝相はいいほうなんですが、この時はさすがに暑かったんでしょうねえ。
無防備スタイルでグッスリでした^^ゞ
b0077906_001223.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-07-05 00:02 | 我が家のニャン

早朝、まだ閉まってるカフェの入り口で。

一匹の猫さん、発見。
b0077906_2154744.jpg


開いてたら入ろうと思ってたんだけど、、、、

猫さんはせっせとグルーミングの最中。
b0077906_217433.jpg


まだ開いてないから入れないよ、掃除中、、、それに、、、
b0077906_2184322.jpg


それに、何?

その犬、、、犬連れはだめ、ワンは嫌いだよ。
b0077906_21104764.jpg


あ、そっちも、二匹もいるなんて!
ち、、、近づかないでよ~
b0077906_21122053.jpg


とでも言いたそうでした。

ワンも優しいコもいるからね、大丈夫だよ、叉今度開いてる時に来るからよろしくね。

って話しかけたけど、わかってくれたかなあ、、、^^; 
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-02 21:19 | モロッコのノラニャンたち