<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

葉っぱ大好き♪


猫草の葉っぱならいいんですけどねえ、、、

ステフィーの場合、他の植物の葉っぱもなんですよ。

ほら、先日、日本のどこかの御料理家さんで、付け合せてあった紫陽花の花で中毒を起こした、なんてえ事件があったじゃないですか。

このステフィーがムシャムシャやってるのは・・・
b0077906_2332970.jpg


ハイビスカスの木の葉っぱ。 まあ新芽というか若葉というか、、、
b0077906_23333045.jpg


ふんふん、おいしいわ~
b0077906_23343549.jpg


ちょっと一休み? あのねえ、それは食べないほうがいいと思うんだけどなあ、、、
b0077906_23363637.jpg


あ、まだこっちの枝にも残ってた・・・・  って聞いてないし
b0077906_23382158.jpg


これじゃあ丸坊主になっちゃうのも時間の問題。
まあ、大きな葉っぱは残ってるんですが。。。

もうないのぉ?
b0077906_23395471.jpg


この調子なんですよ、まいりますね。

でも、今までお腹こわしたことないんでね、大丈夫のようなんですけれど、確かニャンが食べてはいけない葉っぱ、というのがありましたよね。 その中にハイビスカス、が入ってませんように。。。

それにしてもどの写真のステフィーも、目が真剣というかいっちゃってるっていうか、やっぱり毒かしらんねえ。。。^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-29 00:02 | 我が家のニャン

小鳥を狙う


今度は小鳥です。。。。

見つけた! 今度こそ~~~ と近づいていきますが・・・・
b0077906_21365421.jpg


無理だと思うよ~~
b0077906_2138857.jpg


ほらね~ あっという間に行っちゃった^^;
b0077906_21391681.jpg


だからもういないってば~><
b0077906_21412325.jpg


懲りないオトコ ・・・ 今朝のパトリックでした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-26 21:43 | 我が家のニャン

あれ? キミは・・・・


部屋の窓から塀の上に猫がいるのを発見。

あ、お久ね、茶ボスくん。
b0077906_443843.jpg


元気だったぁ? で振り向いたら、、、、
b0077906_453678.jpg


あれ? キミ、茶ボスくんだよね。

でも、何だか前より柔和な感じ。 顔のキズも治ってる?

うん、茶ボスくんだよなあ、、、

良かった、きっともう喧嘩はしなくなったんだね^^

茶ボスくんはこの春くらいから我が家の敷地内や隣の庭に現れた、見るからにボスタイプの猫くん。
顔に勲章の傷がたくさんあったし、実際他の猫たちは茶ボスくんを見ただけで退散という場面を何度も見かけたので、どうなることやらと思っていましたが、今は穏やかな生活をしてるのかな。 ご飯も喧嘩せずに手に入るようになったのかも。。。

なんか可愛くなってしまったけど、こういう変貌なら大歓迎。 良かった良かった♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-24 04:16 | 庭を通り抜けるニャン

鳩を狙う


そりゃ無理でしょう。。。

b0077906_2342511.jpg


ほら、行っちゃった。。。

b0077906_23593.jpg


だからもういないってば~。。。

b0077906_236815.jpg


未練たらしくいつまでも、、、のパトリックでありました^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-19 02:38 | 我が家のニャン

のび~~~


って、頭が下、縦伸びですが^^;

b0077906_18375899.jpg


茶ーくんです。
久しぶりに遠目で発見。

去年の夏頃までは時々庭にも姿を見せてたんですけど、もうこっちには来ないみたいです。
良い餌場が見つかったのでしょうね^^

茶ーくんはブルーの目をした美男猫君です。
気が荒くて、かつてはパトリックとも良くやり合いました。

ふーん、そうだったけ、、、、と茶ーくんをお忘れの方、叉初めての方は過去記事のこちらで顔がご覧になれます^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-16 18:39 | 屋上偵察隊

工房の猫たち


度々行く、モロッコ工芸の工房のある場所に棲みついてるニャンたち。

少し前のことなんですが、紹介するのを忘れていた写真です。

何やらアートっぽいものが置いてあるなあ、、、なんて写真を撮っていたら・・・
b0077906_439439.jpg


目の端にニャンが・・・
あれ? なんか咥えてるよ、後で写真を見てわかったのですが、トカゲのよう^^ゞ
狩の収穫をどこかに運ぶ所だったのですね、きっと。
b0077906_442274.jpg


いや、追い詰めたわけではないから、そんな怯えた目、しないでえ><
b0077906_4425325.jpg


こちらにも二匹・・・あ、そうそう、このタビー模様のコには見覚えが、、、
この間来た時にもいたコだわ、元気だった?
b0077906_4443847.jpg


ちょっと他に寄って、叉戻って来たら、もう一匹がタビーちゃんのそばに来てる^^
あはは、変なオバサンが来たのでガードしたかな?
仲良しさんなんだね、きっと♪
b0077906_4471252.jpg


一ヶ月以上前のことなんで、、、今頃どうしてるだろう。
この日も結構暑くなった日だったけど、これからはもっと気温が上がるだろうからねえ。
今度行くまで元気にしててね。
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-13 04:51 | モロッコのノラニャンたち

衣替えならぬ場所変え


我が家の居間、午前中はいいのですが、西向きのせいで午後は暑くなります。
特にこれからの季節、ニャンたちはそれぞれに場所変え。。。

早速に消えたのが、パトリック。

どこに???

b0077906_4272017.jpg


久しぶりに寝室の洋服ダンスの上で発見。。。

古い籠がずっと置きっ放し。 
捨てよう捨てようと思いながら気がつくと誰かが寝てるのでそのままになってます。

b0077906_429295.jpg


大体寝室が一日を通して涼しいので、後の二匹もここに来るのは時間の問題。

あ、でも、コービーは夏の間、もっと涼しいお風呂場の洗濯機の上、だな。
お風呂場の窓からの出入りも簡単なので尚更そこがお気に入りのよう。

ステフィーは多分、パトリックと一緒なんだなあ、、、洋服ダンスの上に行きたがる。
でも、不思議とかち合って喧嘩になることはなく、適当にサキモノ勝ちにしてるみたい。
遅れをとったほうはベッドの上で寝てますもんね。

とまあこんな感じで暑さがやってきている今日この頃、梅雨のないモロッコは、そろそろ真夏を迎えようとしているわけなんです。

お外のニャンたちにも辛い季節ですね。
みんな頑張ってこの夏も乗り切ってほしいニャ!
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-10 04:44 | 我が家のニャン

遠景にて・・・ハナちゃんとポンちゃん


思いっきり遠景です^^;

あれからハナちゃん、ポンちゃん、あまり一緒の所を見かけなかったのですが、ふふ、やっぱり何となくハナちゃんがポンちゃんの後をくっついていっているような気配。

二匹の距離が微妙。。。。
ハナちゃんはグルーミングなんかしちゃってますが、しながらポンちゃんの様子を窺ってる?
で、ポンちゃんは、うーん、、、、なんか、こいつくっついてくるなあ、、、どうすべか、、、
って表情してるんですよね。

この写真ではわからないと思いますので、大サービス!クリックして拡大してみて!

b0077906_2226517.jpg


この後、ちょっと間がありまして、ポンちゃん、決心したように下に降りるんですが、ハナちゃんも、グルーミングは中止、後を追って下りて行きました。

どういうコンビなのか良くわからないところが、二匹一緒にいる時の雰囲気に反映されているようで、何かユーモアを誘う情景でした^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-06 22:27 | 屋上偵察隊

我が家の眠り姫


今朝は大人しく寝てました、、、 (ここのところ、ちょっと脱走未遂の続いたステフィー嬢)

b0077906_1811656.jpg


よーく寝てると思いきや、シャッターの音に、うっるさいわねえ~ 
ちょっと反応、目開けちゃった。
b0077906_18125016.jpg


はいはい、すぐに退散しますよ、後ちょっと角度変えて撮らせてねえ。
b0077906_18143156.jpg


黒豆さんも写して・・・と。。。
b0077906_18152597.jpg


ありがとね、ゆっくりお昼までお休み~ 

いいなあ・・・・

今朝の7時半のことでありました^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-04 18:20 | 我が家のニャン

上るも下りるも大変ニャッタ


縦に長々のパトリック、どうしたの?

b0077906_2375577.jpg


なるほど、そういうことだったのね。
かつての我が家の番犬だった犬小屋の上にコービーが上がっていたんです。
いつの間に・・・身軽なやっちゃ^^;
b0077906_2395139.jpg


パトリック、上に上がったコービーが気になるわ気になるわ、、、で自分もどうしても上がりたい。
だけど、、、
高さはそうでもないのですが、足場が悪そう。

それに、ちーと重たそう。。。。 

やっと、よっこらしょ、で上がれました^^;
コービーは上で高見の見物。 なーにやってんの、こんなとこくらいで、、、ってな感じ。
b0077906_242166.jpg


忠猫コービー・・・・良かったら拝んでってください。 ご利益は保障できませんが(笑)
b0077906_2442641.jpg


さて、この後、コービーは多分上がった時と同じように、ヒラリと下り立ち、パトリックもそれに続くかと思わせましたが、、、、

実は、これが叉中々難関だったようで、苦労して下りてたパトリックです。
彼の名誉のために、その様子の写真はフォーカス致しませんでしたのでご了承ください^^ゞ

ある日の朝のことでありました。

あー 平和なるモロッコよ~~
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-02 02:54 | 我が家のニャン