<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三匹でご飯

ご飯時に三匹揃うのは珍しく、久しぶりの光景に、思わずパチリ^^ゞ
え?二匹じゃないの?って、ちゃんと右端にコービーもいるんですよ。
床の黒い部分に入っちゃうと見えなくなっちゃう忍猫です^^;

b0077906_1646294.jpg


最近なんか、一匹ずつがたいてい。 たまにパトリックとステフィーが一緒の時あり、ですが。
この日はお天気があまり良くなく、コービーもうちにいたんでした。

今日は快晴、外組は中々帰って来なかったりで、叉一匹ずつの食事になるんだろうなあ。


さて、最近と言えば、、、、最近よく屋上でオトコ一匹黄昏てるパトリックです。
これは夕方ですが・・・

b0077906_16531552.jpg



これは別の日、、、朝から黄昏てたねえ、、、何考えてんでしょう。。。
b0077906_1654547.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-05-29 16:57 | 我が家のニャン

アヴァンギャルドなコ

b0077906_20504857.jpg


・・・・・以前ご紹介した、サビちゃんだと思うのですが、、、、

随分見ない内に、、、太った!????

サビちゃんは、シマシマちゃんが住んでいるおうちのほうのコ。
ひょっとすると同じうちかもしれません。

・・・にしては、シマシマちゃんと栄養のつき方違うわねえ。。。^^;


・・・って、レディに対して失礼だったわね。  ごめんねえ、サビちゃん、叉来てね!
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-27 20:56 | 屋上偵察隊

ありゃ、誰かなあ~?

誰かいるんだけど、背中しか見えない・・・・

b0077906_17572689.jpg


今度は耳だけ~  
b0077906_17585126.jpg


あ、こっち向いた。

あはは、やっぱり~~  ポンちゃんだぁ おっはよ~~♪

寝ぼすけ顔のポンちゃん、可愛いよお^^
b0077906_1811410.jpg


でも、ポンちゃん、右の目、、、どうしたのかな。 光線の加減か、ちょっと膜がかかってるみたいに見えるのだけど、前からそうだったかしらん。。。
傷めたかしたか、、、、ちょっと心配。
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-23 18:05 | 庭を通り抜けるニャン

Miss脱走

コービーが帰ってきたので開けた玄関のドアから、スルリとステフィー嬢。

しかし、ちょうど叉その時外出から戻った息子に出っくわして、あっという間に御用。
脱出ミスとなったのですが、、、一瞬ですが、肝冷やします。。。

外は気持ち良さそう、、、それはわかるけれど、、、いい加減諦めてくれないかしら、、、
b0077906_2263116.jpg



で、窓辺のステフィーさん

だって、ここからじゃツバメが獲れないわ。 って、それは土台無理な話じゃないのかしらねえ。

b0077906_2292075.jpg











b0077906_2210392.jpg


b0077906_22102756.jpg











で、諦めて寝台の姫に、、、、   そうそう、それが似合っててよ。

b0077906_22122051.jpg


大丈夫!目が覚めたら、きっと素敵な王子様がそばにいるわよ。


「・・・・・・・・・・」
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-21 22:16 | 我が家のニャン

ハナちゃんとポンちゃん

ハナちゃん、行き倒れてるわけではありません。
熟睡お昼寝中。。。。
b0077906_623748.jpg


ちゃんとしたところも撮ってね。
はいはい、これならお顔が良くわかるわね。 美人さんですよ。
(本当にメスか、という問題がまだ残っていますが。。。)
b0077906_6243275.jpg


一方ポンちゃんも、ぐっすり平和にお休み中。
(こちらは特に要求がなかったのでこの写真のみで失礼^^;)
b0077906_6252857.jpg


で、この二匹なんですが、先日から続けて一緒にいるところを発見。

階下の中庭で、、、

ポンちゃんと、、、へへへ、、、影の頭がハナちゃんです^^;
b0077906_6283347.jpg


叉ある日には、、、(ちょっと鉄線が邪魔になってますが。。。)
b0077906_6303063.jpg


でも、何となくハナちゃんがポンちゃんにくっついていて、ポンちゃんはちょっと迷惑そうでした。
あくまでもニャンママの観察ですが。。。

あんまり相手にしてもらえず、ハナちゃん、ちょっと孤独・・・???
b0077906_6331435.jpg


この後もポンちゃんの後をちょろちょろくっついているハナちゃんを見かけまして、、、

これは一体どういう現象だろうと首をひねっているニャンママであります。

今後の展開は如何に・・・・???
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-19 06:43 | 庭を通り抜けるニャン

キツネ顔のコービー発見!^^;


ちょっとコービー、どうしてそんな所にいるの?

こーーびーー   って呼んでんのに応答なし。

b0077906_192318.jpg


コービーはどこにいても必ず返事をするコなのに。。。ま、狩に夢中の時は別ですが・・・

ありゃりゃ、行っちゃったよ、、、あんなとこ歩いてる・・・
b0077906_1924767.jpg


もう一回、コービー~~~

しっかりこっち向きました。
b0077906_19264332.jpg


あれ~~  コービーじゃない~~

キツネがコービーに化けたか!   ってそんなわけないですよねえ。

コービーの毛色にそっくりの猫さんでした。
初めてのお目見え。 痩せているけれど、遠目ではコービーと区別つきません。
全く同じ灰色猫。


さて、こちらは正真正銘、本物のコービー。

b0077906_19311022.jpg


え? コービーもノラちゃんに見える、って?

お嬢のたしなみも忘れて狩に明け暮れる毎日、、、さもありなん。
昨夜もネズミを続けて二匹獲ってくる活躍でした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-16 19:34 | 屋上偵察隊

そろそろ復活しないと・・・

工事現場の猫・・・・
b0077906_22222592.jpg


あ、いや、そうではなく・・・

我が家の屋上なんですが、外壁塗り直し及びあっちこっち修理、、、はやっと終わり、職人さんたちは引きあげました。

でも、ごらんのようにまだ道具というか、いろいろ置きっぱなしでパトリックは不満そう。

b0077906_22253129.jpg


でもね、そろそろ番猫に戻らないと、、、、

どんどん他の猫が来てますよ~~

このコは以前、寝込みのヤマトくんを驚愕させたコ^^;
b0077906_22264670.jpg


このコはかなり手強いぞ。 顔の引掻きキズが彼の戦歴を物語っているではありませんか^^ゞ
b0077906_22294926.jpg


さあ、どうする、パトリック、、、、

キミの手に負えるかな。。。。

                     見るからにボスタイプのこのコは、

                          茶ボス と命名いたしました。。。。^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-14 22:39 | 庭を通り抜けるニャン

やっとカメラに~~

久々! ノエルくんです^^

b0077906_2245543.jpg


姿は見かけていたんです。
でも、いつもタイミング悪く、カメラには収められなくて、、、

昨日やっと撮れました。 今日は存分にお見せします^^>

b0077906_2247980.jpg


ノエルくんは、今どうやら居場所が変わったようなんです。
飼われていたおうちから離れて、すぐ側の美容院でお世話されているようです。

ここの美容院のマダムも猫好きの人。
いつも何匹かここでご飯をもらっている猫ちゃんたちを見かけます。
ノエルくんはその仲間に入ったというわけ。

最初のおうちで何か事情があったのか、外に出されちゃったんでしょうかね。
で、その直後に来たのがどうもうちだったみたいです。
その後はそのおうちに戻りながらも段々半ノラさんっぽくなっていってしまったけれど、程なくこの美容院での出入りを許されたんでしょう。 人懐っこいコだから難なく受け入れてもらえたよう。

この日、最初はちょっとワタシを見て警戒しましたが、すぐに思い出してくれたか、寄って来てくれた後は、スリスリの連続。
わー、写真が撮れないよ~ の嬉しい悲鳴でした^^
b0077906_22572371.jpg


で、ノエルくんの背後にもう一匹お仲間ちゃんが・・・
最後までじっとこの姿勢でワタシとノエルくんを見てました^^;
b0077906_2301649.jpg


一方ノエルくんはちっとも変ってないのねえ、、、
ほんと、こんなに人懐っこいコは見たことありません。
b0077906_2315989.jpg


さて、その様子、動画にも撮りましたので、短いですが、ご堪能ください♪


ノエルくん、叉ね。 叉会いに来るから元気でね~^^/''

というわけでしたので、ノエルくんファンのみなさま、ご安心くださいね。
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-12 23:12 | 庭を通り抜けるニャン

鬼のいぬ間に~~

ふふふ、誰かさんがぽわ~~んと休眠中にやって来ました、やって来ました。

黒白ちゃんとハナちゃんが、我が家の庭で遊んでるのを発見!

逃げられてはいけないと思い、全部ベランダから撮りました。

最初に黒白ちゃんが木陰に潜んでいるのを見っけ~
b0077906_1953999.jpg


黒白ちゃん、慎重に歩いていきます。
b0077906_1934556.jpg


あらっと思ったら、なんだハナちゃんも!
b0077906_1973188.jpg


で、二匹ともちょっと安心したのか、蝶々を追いかけたり、じゃれ合って遊び始めたのですよ。
まだまだ仔猫ちゃんの雰囲気。(ズームで引き過ぎましたね、顔が入らなかった><)
b0077906_1991623.jpg


下に降りても大丈夫かなあ、、、と考え始めていたのですが、この後、職人さんたちがウロウロ出入りしたので姿を消してしまいました。 残念。

で、ウスちゃんですが、この日は一緒ではありませんでしたが、この前日、お隣との塀のすぐ近くで見ているのです。 うーん、こっちに来るか!と思っていたのですが、実際に現れたのは、黒白ちゃんとハナちゃんでした。

ウスちゃん、こっちに来たいのか思案中?
b0077906_19155525.jpg


今度はハナちゃんたちと一緒に来てね^^
b0077906_19164060.jpg


さて、実はこの3匹の他にもう一匹遠目で確認していたコがいたのですが、これと前後して写真が撮れました。

このコです。 この模様をなんと表現していいか・・・

b0077906_19191227.jpg


それより、このコの顔がウスちゃんに似ていることに気がつきました。
ウスちゃん、鼻のところにちょっと汚れたみたいに模様があるんですが、これと同じようなのがこのコにも。 ひょっとして兄弟・・・いや、姉妹か、、、そうしてみるとこのコの模様の一部の毛色がウスちゃんの毛色と一致するかも。。。

そして、もっと想像を働かせると、ひょっとして、ハナちゃん、黒白ちゃん、ウスちゃん、そしてこのコと、4匹同胎かもしれない! ノラちゃんから生まれてくる毛色なんて関係ないし、うんうんあり得るぞ。 (と言ってもちょっと黒白ちゃんは無理があるか・・・^^;)

こうなったら、もうちょっと徹底的に観察したいではありませんか!
番猫休眠中のパトリックに、もうちょっとお休みしててね、、、なんて頼んでるニャンママであります(爆)

4匹並んだところを見てみたいものです^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-11 19:36 | 庭を通り抜けるニャン

面影・・・幼少

もう10歳なのに、時々こんなあどけない表情を見せてくれます。

子猫時代のパトリックに叉会えた気分でなんだか嬉しい、、、

b0077906_17514632.jpg


番猫お休み中の札がまだかかってます^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-05-08 17:58 | 我が家のニャン