<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地味にコービー特集^^

写真を整理していたら、あら、コービーの写真がたくさん溜まっちゃったわ。
ってんで、今日はコービー特集^^

b0077906_2243279.jpg


コービーはご存知のように、外大好きニャンでして、ご飯時以外は外で過ごしてることが多く、中々写真に収まってくれないのです。
でも、最近、彼女もトシでしょうか、あまり隣りの庭まで遠征することなく、我が家の庭か屋上にいることが多くなりました。

b0077906_2274518.jpg


屋上にいると必ず上って来て、でも、パトリックのように甘えに来るでもなく、相変わらずのマイペース。 猫らしいといえば、ほんとに猫らしいコ^^ゞ

コービーは動きが綺麗なので、外での写真のほうがうまく撮れるような気が・・・
b0077906_2212446.jpg


でも、黒猫と同じで、グレーの短毛のコも中々思ったようには撮れず、、、

これは下が切れてしまった・・・・^^;
b0077906_22153078.jpg

うまく撮れないのも被写体より、腕のほうじゃあありませんか、って、ハイ、自覚しております。

ごろんごろんした後のまったりコービー
パトリックならすぐ汚れが目立ってしまうけれど、コービーは得ですね。
グレー猫は外で遊ぶのに持ってこいの毛色^^;
b0077906_22244879.jpg


最後、この写真は、先日風が強かった日、出かけてはすぐ戻って来て~ の繰り返し、落ち着かないコービーでありました。 猫は風がお嫌い?
部屋に入ろうとしたところを突然フォーカスしたので、びっくりお目目になってしまいました^^;
b0077906_22212381.jpg
 

以上、コービー特集でした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-29 22:32 | 我が家のニャン

ヤマトくん、御難~

ヤマトくん、隣のおうちの屋根で、のんびり昼下がりのお昼寝。

と、そこへ近づく・・・・薄茶の影、、、、(曇っていたので影はなかった^^;)

b0077906_18332329.jpg


お、このコも初めて見る顔か、、、

ヤマトくんに近づいていくぞ、、、さー、どうなるのか、、、

って思ってたら、ヤマトくん、ほんとにびっくりしたのか薄茶のコに気がつくや否や、バネ仕掛けのように横っちょにひとっ飛び、あっと言う間に姿を消してしまいました!

別に薄茶のコが威嚇したわけではなく、気配に感づくや否やでした。

ヤマトくんてば~~  ニャンママ、カメラ片手に呆然、、、ヤマトくんのあまりの突然の行動にシャッターなんか押す暇もありませんでしたよ。


で、この薄茶のコですが、実はその数日前に姿は見ていたのです。

こちら、我が家の敷地内の塀の猫道を通過中。
b0077906_18384125.jpg


どんなお顔かと言うと・・・・^^ 
ヤマトくんがいなくなった後、悠々とおくつろぎになっていらっしゃったのをフォーカス。
こういう御仁でございます。雄だと思われます。 
いえ、別に顔から判断してるわけではありませんが^^;
b0077906_18393465.jpg


だいぶ箔がついた猫くんのようですが、叉現れてくれたら名前をつけましょう。


それにしても、ヤマトくんのすっ飛び逃げは見事だった。。。
ビデオに撮っておけばよかったねえ、3秒で終わりだったけど・・・(笑)
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-27 18:50 | 屋上偵察隊

新入りちゃんたちです^^>

我が家のお隣のお隣の屋根や塀の所で良く見かけていたコたちですが、最近お隣の庭に出没です。 先日、広いお隣の庭の我が家側にいるのを発見、頑張ってフォーカスしました^^ゞ
ただし、お隣の庭に降り立って日が浅いと見え、みな落ち着きがなく歩き回っていましたので、どれもボケボケです、すいません。

まずこのコ。。。
毛色がふんわか薄っぽい色なんで、ウスちゃん。
もしかして、目がブルーかしらん。 ちょっとわかりませんね。
b0077906_3485728.jpg


それから、このコはウスちゃんよりこっち側に来るのが早かったような。
ウスちゃんより落ち着いてじっとしてました^^
可愛い顔をしてます。
もしかするとオスかもしれないんですが、ハナちゃん。
b0077906_3513611.jpg


3匹目、黒白で、一瞬ノエルくんかと思いましたが、違いました^^;
なんて名付けましょう、、、まだ名前が浮かんでいません。
このコはいつも塀の所にいるのは見ていたのですが、この写真を撮った日、初めて下に下りているのを発見。 急いで撮りましたので、一番ボケボケになっちゃいました。
でも、この後、叉すぐ姿を消してしまったので、取りあえず撮っておいて良かった、と胸をなでおろしたしだい^^ゞ
b0077906_3554745.jpg


ウスちゃんはメスだと思うんですよ。 ポンちゃんが言い寄ってたコではないかと推測してますが・・・まだ確認はとれておりません^^;

ハナちゃんもメスっぽいんですが、ちょっとまだ良くわからず、もしオスなら呼び名は変えなくては・・・

黒白ちゃんは・・・全く不明。 性別が確認できたら呼び名も決めましょう。

というわけで、これからも度々登場可能の3匹です、今後ともよろしくお願いいたしま~す^^>

b0077906_431118.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-25 04:05 | 屋上偵察隊

モノトーン

掃除をしようと思ったら、こんな所にステフィーが、、、

b0077906_18453734.jpg


あの・・・・掃除をね、したいんだけど、、、、

b0077906_18471163.jpg


え?無視? 寝ちゃったわあ、、、、

b0077906_1848088.jpg


手伝ってくれって言ってるわけではなく、ただどいてくれるだけでいいんだけどなあ。。。
お手々だけ貸してもらおうかしら、猫の手・・・・ってやつ。。。

b0077906_18505860.jpg


ま、無理ね。。。


と、まあ、こんなことが良くある我が家。
掃除がめんどくさい時の言い訳にも使ってるってえのが現状かも、、、

だって、せっかっく寝てるのにねえ、、、掃除は後でもできるし・・・へへ
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-23 18:55 | 我が家のニャン

あら~ お久しぶりのシマシマちゃん

もう我が家の庭はすっかりお見限りのシマシマちゃん。

本当に久しぶりに隣の家の屋根の所で寝ているのを発見。

シマシマちゃんをお忘れの方、叉初めての方は、こちらをご覧ください^^>

夕刻でしたのでちょっと暗めに写ってしまった上に、こちらを全然向いてくれなかったのですが、紛れもなくあのシマシマちゃんです。
パトリックとはかつて宿敵でしたが、最近はほとんど我が家のほうには来ていませんでした。
ま、パトリックがかなり強硬に追い返したんですが。。。いつも取っ組み合い寸前でした^^;

b0077906_20352799.jpg


この日はどうした風の吹き回しだったんでしょう。。。
シマシマちゃんはちゃんとおうちの中でご飯をもらっていると思われる飼い猫なんで、まあ、のんびり暮らしてるんでしょうか。

かなり好戦的な性格でしたが、ちょっとはオトナになって穏やかになったのかもしれませんね。

更に陽も傾き、寒くなったので帰るのかなあ、と思いきや、叉丸くなって寝てしまいました。 
こっちのほうが寒くなって来て退散^^; 叉姿を現してくれますように・・・
b0077906_20392549.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-04-21 20:42 | 屋上偵察隊

最近のポンちゃんは・・・

ヤマトくんと1~2を争う頻度で日常的に目にするのは、やっぱりポンちゃん。

こちらも2月の末くらいに、パトリックに完全に追い返されてから、庭には下りて昼寝はしなくなってしまったんですが、通り抜けはしてるようです^^

10日くらい前でしょうか、窓を開けたら眼下にポンちゃんの姿が。
急いでカメラを取りに・・・

b0077906_18255312.jpg


ぽ~んちゃ~ん、と呼ぶも全く知らん振り。
寝てるのかと思いきや、背中を向けて毛づくろいをしてる模様。
b0077906_18272956.jpg


一向にこちらを向いてくれないへそ曲がりポンちゃんでして、諦めてちょっと用事を済ませて戻ってくると、ありゃ、こっち向いてる^^;
b0077906_18285311.jpg


どれどれ~ アップで撮れるかなあ。。。
b0077906_18292688.jpg


で、ぽーんちゃんともう一度呼んでみたら、ご親切にアクビでお応えしてくれました^^;
b0077906_18311889.jpg


しかし、このぽんちゃんですが、最近は少し様子を変えているのです。

実はぽんちゃん、ご飯をもらう場所を我が家の南隣りのお家に変えた、つまり河岸を変えたわけですな。 それで、結構うまいことせしめてるようで、ここのお宅のお庭に来る他の猫を片っ端から威嚇して追い返そうとしてる様子なんです。

あれまあ、ぽんちゃんっておっとりしてて喧嘩なんてゴメン、ってタイプじゃなかった?

そうなんですよねえ、、、確かに今でも面持ちはそうなんですが、ここのところ喧嘩の声が聞こえると思うと必ずぽんちゃんと誰か他の猫、って感じで、まあ、しょうがないですね、彼も半ノラちさんとして生きるのに必死なんでしょう。 男一匹生きていくのは大変なんにゃあ~

さて、もう一枚、この日のポンちゃん傑作があるんです。

ご興味ある方は下の、MOREをクリックしてくださいね。

More・・・ポンちゃんもう一度、大アクビ~
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-18 18:50 | 庭を通り抜けるニャン

黒き物体の正体は・・・^^?

さて、お休みしている間、新しいカメラをテに入れたニャンママは、張り切っていろいろアプローチしているしだいですが、まずはご近所猫さん、ヤマトくん、行ってみましょうか。

パトリックが番猫をしっかり任務してるもんで、最近はとんと我が家の庭に他のニャンが来てくれません。

しかし、屋上からのニャンママ偵察隊の目からは逃げられないのだ!(笑)

まずニャンママのカメラで釣り上げられたのが、あの黒猫ヤマトくんです。

ぐるーり、見渡していると、やや、あの黒き物体は何?

b0077906_16262194.jpg


起き上がって毛づくろいを始めました。
ヤマトくん! ですね♪

なんかこの雰囲気はちょっと精悍ヤマトくんとは違う雰囲気ですが、黒猫の神秘を感じさせるシルエットではないですか、今にも二本足で立って踊りだしそう!なんて一人で喜んでました^^;ほんとにニャンママって暇なのね、って言われそうなので、これ以上は申しませんが。。。へへ

b0077906_16301985.jpg


さて、これは叉別の日、別の場所の塀の上で発見。
b0077906_16324557.jpg


相変わらず立派な尻尾!
b0077906_16341536.jpg


今外猫さんたちは毛の生え変わり時期なんでしょうか、ヤマトくんもせっかくのご自慢の黒毛が、特に尻尾のあたり、かなり茶色っぽく変色してるのが気になりました。
外での暮らしで猫さんたちの体も、自然環境に敏感に反応するのでしょうから、これも自然現象ならいいのですが。
早く叉もとの黒々ふさふさ尻尾に戻りますように。。。

さて、次回はどの猫さんにしようかなあ・・・・お楽しみに~^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-16 16:43 | 屋上偵察隊

気がつけば、もう4月半ば^^;

皆様、お久しぶり~

あっという間に4月も半ばでなんだか焦ります、
ずいぶん長いことお休みしてしまって、、、、

取りあえず、再開しますので、又よろしくお願いします。

取りあえず、というのは、ネット環境が引き続き良くなくて、繋がらないことがしばしば。
でも、そんなのはモロッコの事情で、改善するのを待っていたら復活がいつになるかわからなくなるのでとにかく再開しますね。

後は野となれ山となれ、

旅の間の猫写真は全滅っぽかったのですが(これもちょっとショックでした^^;)、お休みしている間に我が家の猫やご近所猫を摂り溜めましたので、又猫三昧でいきます。

ま、今日は再開ということで、我が家の3匹トリオの写真で我慢してくだされ。

珍しく、みんなお部屋での撮影。


やっぱり筆頭はパトッリクね。

結構退屈してたと見え、絨毯をクシャクシャにする遊びを発見。 爪で引っ掛けて丸めて猫パンチ! 一遊び終えたパトリック、満足気。
b0077906_23325821.jpg


コービー、どこにいるのやら。お天気が悪い日、これも又退屈気味に部屋の中をウロウロするコービーの後をつけ、落ち着いたところを摂ったら、居間のテーブルの上だったというわけ^^;

b0077906_2337439.jpg


さて、ステフィーさん。こちらもどこに?テレビの上で何やら瞑想してました。単に眠かっただけ?^^ゞ

b0077906_2343463.jpg


というわけで、又よろしくお願いしま~す^^>

b0077906_23442476.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-14 23:46 | 我が家のニャン

ご無沙汰しました<_ _>

みなさま! お久しぶりです。

バカンスも終わり、又ブログに戻ろうという日々ですが、実を言うとお約束の旅先での猫スポットが思うように見つからず、猫さんの写真がほんの少ししか撮れずじまいでして、、、

どうしたものかと思案した結果なんですが、もうしばらくお休みすることにしました^^;

旅先のお話を本館の【続・まりおの部屋】に載せる際に、そのわずかながらの猫さんの写真も載せることにしましたので、申し訳ありません、もし、ご興味あれば、本館、こちらまでお立ち寄りいただければ幸いです。


と言うわけだそうだ。ま、ひとつ、そこんとこ大目に見てやってくれ。俺達もあっちにはいるからさ。みんな元気にしてるから安心してくれたまえ。じゃな、あっちで会おうぜ~
・・・・パトリックより
b0077906_22281331.jpg


本館にお立ち寄りの際は、お気軽に又あちらでも、コメントを残していただければ嬉しいです♪
よろしくお願いしますね^^>


追記です: また勝手ながらコメント欄をしばらく閉じさせていただきます<_ _>
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-01 22:29 | その他