<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上やら下やら・・・

散歩に行くと、ニャン光線を感じるワタシですが、

上からやら
b0077906_2234738.jpg


下からやら・・・・           忙しいニャン^^
b0077906_2242926.jpg



大体が犬連れの散歩なので逃げられてしまうのが落ちですが、犬を見るとニャンは一瞬固まりますのでそこをすかさず撮るのがニャンママ流^^>

しかし、みんなびっくりお目目になってしまうのがちょっと難でありますニャ。
視線の先にワン在りき。。。^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-28 22:11 | モロッコのノラニャンたち

本日はノスタルジックに。。。

b0077906_2159415.jpg


犬と猫ではどちらにノスタルジーを感じるかといえば、まあ、個人の相違はあるでしょうが、
私は猫かなあ。。。

犬は現在を生きてる動物と言う感じ。

そこへ行くと猫は過去を感じさせてくれる生き物。
猫を通して古代のエジプトなんかも想い描かせてくれちゃったりする? そんな感じ。

b0077906_2234698.jpg


犬と一緒に前進し、猫と一緒に立ち止まって思索する、、、

この程良いバランスの中で心地良い日々が送れるといいなあ、、、
と、ニャンママは誠に勝手に考えるわけであります。

本日の唐突なるノスタルジーに付き合ってくれて、且つモデルをしてくれたのはパトリック。
セピアで決めてみました^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-25 22:17 | 我が家のニャン

苦しゅうニャィ

前にもご紹介したと思いますが、ステフィーの「ごめんちゃい」スタイルの寝方。

ちゃんと息してるかニャ
b0077906_358138.jpg


してるようですね、かすかに空間が・・・^^;
b0077906_3592058.jpg


今に至る延べ10匹の我家の猫たちを見ても、この寝方をするのはステフィーだけ。
独自の寝方を開発したか、今や彼女の特技のひとつになっています^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-23 04:03 | 我が家のニャン

こんな猫ちゃんもいました^^


結局モデムは買い換える羽目になり、でも、ネット復活はできましたので、更新再開です。

PC自体重たいし、まだまだいろいろ問題を抱えるこの先の我がブログですが、まあ、焦らず更新できる時にしていきますので、又よろしくお願いいたします^^>

さて、最近良く行くラバトの郊外にある、工芸品関係の工房が集まっている場所。

ここも猫さんの多い所ですが、この日見かけたのはこの二匹のみ。
二月にしては気温が上がった暑い日だったので、他の猫さんは建物の中だったのでしょうね。

黒白猫ちゃん、ちょっとしょぼくれた様子でこっちを見てました。。。
b0077906_5362154.jpg


せっかくだからもう一枚ね。。。。と思ったけれど、
シャッターを押した瞬間、向こうを向いてしまった、、、、写されるのが嫌だったかな?
b0077906_539321.jpg


二匹めは、サイドの模様が何だかタビーっぽいコでした。
以前にも他で見かけましたが、へー、いるんだあ、こういうコ。
b0077906_542298.jpg


しっかり売り物の棚に落ち着いて座ってました^^ゞ
前から見ると普通模様の猫・・・ですね。
b0077906_5435671.jpg


行く度に違う猫さんに会うので、一体どのくらいの猫さんがここにいるのかわからないのです。
今度はどんな猫さんかなあ、、、新しい猫スポットとして楽しめそうです^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-21 05:50 | モロッコのノラニャンたち

お知らせです。

どうもネットの繋がり状態が悪いと思ったら、我家のネット接続用のモデムに原因があり、修理に出すことになりました。

その間は更新ができませんので、お休みにします。

再開いたしましたら、又よろしくお願い致します。。。<_ _>

ではでは、、、
                           ニャンママより
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-17 03:26 | その他

ちょっとびっくりお目々ですが・・・

見返り美人に見えるかしらん・・・・            ステフィー
b0077906_18333272.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-02-13 18:38 | 我が家のニャン

古い話になりますが・・・

前回一時帰国した時、伊豆の「猫の博物館」(という名前だったかと。。。記憶があやふや、すみません。)という所に行きました。
写真を整理していたら、その時に撮ったと思しき猫さんが一枚だけありました。

最初、どこの猫かなあ、、、、なんて。
すっかり忘れてしまっていたのです。
記憶を辿って・・・・あ、そういえばあの時に・・・

デジカメがなく、携帯で撮った写真です。

b0077906_1848684.jpg


多分ヒマラヤン。

行った方はご存知かと思いますが、博物館の二階の一室に猫と触れて遊べる所がありました。 そこにいた猫ちゃん、確か名前がついていたと思うのですが、そこまではどうしても思い出せません。

母と姉と一緒の伊豆旅行でしたが、母が動物嫌いなもので、ここに寄らせるのに苦労しました^^;

母も動物嫌いといっても触るのは嫌、寄って来られるのは嫌、というタイプ。
動物園は大丈夫ですので、とにかく引っ張って行ったのです。

入館して、大型猫種などの剥製が陳列してあったコーナーを回った後、二階は猫が放し飼いになってると聞いて、じゃあここで待ってるから。 私と姉(は大の動物好き)、二人だけで二階のコーナーへ上がっていったはいいけれど、なかなか降りてこない。

そりゃあねえ、魅力的な猫さんばっかりで猫好き姉妹は時間の経つのも忘れて、、、
シビレを切らした母はとうとう上がってきましたよ。

ちょっと、いつまでいるの、もう行きますよ!

その時私はちょうど、一応リードで繋がってはいるけれど、ものすごく人懐こい猫さんを相手にしてる所で、母を手招きしたら、おっかなびっくり私の側にやって来ました。

触る? 
ご冗談でしょう。。。ほら、もう行きますよ。

でも、その猫ちゃんがあんまり人懐こくて、母にもスリスリしたら、母ってば思わず撫ぜちゃって、、、こういうところが猫の魅力ですねえ。。。
しかし、母のガードは固く(笑)、そこでおしまい、さよなら猫達よ・・・ということになりました。

帰り際に猫神社、というのがあって、おみくじを引いたら、何と・・・・・大凶・・・・
ショックゥ・・・・何これ~~ 
ま、ただのおみくじ、気にしない、気にしない~~

でも、実際この年の夏、我家の一番猫、黒猫パトラが亡くなりましたので、当たってしまったなあ。。。と。 こんなこともありましたっけ。

一時帰国すると、動物っ気が全くなくなる私の周辺ですので、久しぶりに猫の感触を楽しめた場所でした^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-10 19:17 | 想い出のニャン

本日の籠入り息子

どーん!!!
b0077906_190481.jpg


b0077906_191954.jpg


b0077906_1915757.jpg


なんだよ~
b0077906_1924795.jpg


裕に二人分の大きすぎる籠、と以前申し上げましたが、撤回致します。

猫用籠、一人分、、、ま、パトリックの場合ということですが、、、

やっぱり、缶詰を食べ過ぎたんだわ。
カリカリ消滅騒ぎ、早く終わって良かった・・・・ほっ。。。。^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-07 19:07 | 我が家のニャン

あー 良かった^^>

ご心配かけましたが、今朝、早速スーパーに行ってきましたら、目指すカリカリがありました! と言っても、売り場に駆けつけた時にはまだ棚にはなかったんですよ。

ああ、やっぱりだめか、まだなんだ・・・とがっくりして、でも、一応聞いてみたところ、今来ます、という返事。 で、カリカリ様がお出ましになるのを15分くらい待って、メデタク購入することができたしだいでございます、万歳^^/

お昼にあげたら、まあ食いつきの良いこと。
やっぱりカリカリが好きと見えて、いい音たてて食べてました。

こんなにくっついて食べてるのは珍しい。。。それほど夢中で食べてる・・・^^ゞ
b0077906_23532362.jpg


でも、あれ? 若干一名足りないような・・・・
そうなんです。 パトリックとコービーは呼んだらすぐやって来て、早速に食べ始めたんですが、ステフィーはベッドで毛布に潜り込んでて出て来なかったのです。

だいぶ経ってからやってきましたが、なんと、カリカリのお皿は素通りして、台所で何やらコールを始めるではありませんか。 缶詰コールなんです。

え? ステフィー、あなたはカリカリじゃないとイヤ! って困らせてたじゃない。

ところが、実は何を隠そう缶詰もぱくついてたんですね。
それで、どうもすっかり缶詰が気に入ってしまったようで、ずーっとうるさく台所をウロウロ。
しょうがない、まだ残ってる缶詰のをあげました。

全く何を考えてるのかわからない世話の焼ける我ままお嬢で・・・><

ま、とにかく一件落着いたしましたので、ここにご報告申し上げます。

もうこんなことは御免ですが、ないとは言い切れませんので、何でも食べられるように躾けないといけませんねえ。。。ま、でも、ステフィーが限定ではあっても、缶詰も食べれることがわかってちょっとホッとしました^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-05 00:11 | 我が家のニャン

重たい~~

え?

ニャンママの体重ではありません。
我家のPCも重たいのですが、やけにエキサイトのページが重たくて、昨日はやっとの思いでログインできたと思ったら、今度は投稿のページがしっかり出てこない。

というか、エモーティコン、ですか? あれのせいできちんとページがアップされないままで投稿を更新してもエラーになってしまうという悲しい結果でした。

みなさまの所はいかがでしょう。 やっぱり我家のオンボロパソのせいかなあ・・・・><

で、今日は少しいいかな、という感じなのでとにかく試してみましょう。


陽だまりで
(カリカリ消滅、美味なる猫缶食べすぎで太ったか。キミも重たいぞッ)
b0077906_18152868.jpg


と言っても、なんだか更新の気をそがれて・・・・

しょうがない、あれからカリカリはまだ店頭に姿を見せず、入るだろうと言われた週明けの明日、おっかなびっくり(?)スーパーに行くことになりそう、ということをお伝えするのみになりそう^^;

ちゃんとゲットしてくるんだぜ。
(偉そうにィ~~~~)


b0077906_18212564.jpg


ではでは、、、今日はこれにて失礼・・・・<_ _>
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-03 18:24 | 我が家のニャン