<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あら? 何か摑まえてる!

散歩中に遭った猫ちゃんたち。 4~5匹いたのでどうしたのかと近寄ってみたら・・・
なんと!ネズミさんを捕獲したところでした^^ゞ
b0077906_2137017.jpg


他のコたちは逃げちゃった。 逃げた先は・・・・木の上。
b0077906_2139748.jpg


あれ、こっちにも~
b0077906_21401677.jpg


邪魔しちゃったね、ごめんねぇ

みんな同じくらいの大きさの、まだ大人に成り切っていない猫さんたちのようだったので、兄弟だったかもしれません。 一匹がとって来たネズミさんをみんなで遠巻きにしていたのですね。

頑張って生きるんだよ~^^/
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-30 21:46 | モロッコのノラニャンたち

ちゃんとお留守番したニャン

さてさて、今回は一泊の旅でしたが、たった一泊でも残していく猫たちのことは気がかりでした。
まあ、空っぽになるわけではなく、息子がいましたが、息子は当てにはならず、かろうじて御飯とお水を変えるだけ。 案の定猫トイレは無視されてました、、、パトリックのはみだシッコが~~><

しかしながら、クールな我家の猫たちのこと、飼い主の心配をよそにまったりと過ごしていたようです。

パトリック、庭で遊び中。
こちらもだいぶ寒くなってきましたが、相変わらずお天気が良ければ昼間は20度近くになりますので、まだオシロイ花なんぞが咲いてたりします^^ゞ
b0077906_22184656.jpg

実は彼のことが一番気がかりだったのですよ。 苦手ワン、フローラはいなくなるもののワタシもいなくなるわけで、最近結構調子が出てきたパトリックにとっていつもと違う状況が悪い影響を与えないだろうか、、、、

でも、大丈夫だったようです。 安心しました。
帰って来た時も部屋のいつもの場所で寝ていて、こちらが近づいて行って声をかけながら撫でたら迷惑そうでした^^;

コービー・・・・・
b0077906_22253699.jpg

・・・のことは、まーったく心配してませんでした。
普通に出かけて帰って来た時と同じように外にてお出迎え、ニャーン、お帰り~ といった感じ。ほんとに動じないコ。 マイペースそのものです。

ステフィーのことは、ちょっと心配でした。
b0077906_2229192.jpg

外出禁止のコですから、息子の不注意で万が一出てしまっていたら・・・と。。。
ま、これも余計な心配だったようで、いつもと変わらず部屋で大人しくしていてくれたようです。

というわけで、3匹ともしっかり留守番をしてくれて、なお元気にしていますのでご安心を^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-27 22:39 | 我が家のニャン

エッサウイラの猫たち (2)

エッサウイラの街は16世紀にはポルトガルの占領地でもありました。
その時にできた要塞の跡です。
b0077906_252532.jpg


そして、こんな所にも、、、こんな所だからこそいたのかもしれませんが。
正面の見張り塔の中、柵の向こうに仔猫の気配がありました。 
ここで子育てをしているのですね。
ちらりとお皿みたいなのも見えましたから、誰かちゃんと御飯を運んで来てくれるひとがいるのでしょう。
b0077906_2565322.jpg


帰りがけに通り抜けた門にいた猫ちゃん。
b0077906_254201.jpg


犬連れにも動ぜず、全く姿勢を変えず、朝陽の中でちんまりしていました。
b0077906_2584260.jpg


旧市街地、メディナの骨董屋さんの前で。
b0077906_2595645.jpg


保護色? 同じく旧市街で。
b0077906_325784.jpg


というところで、エッサウイラの猫たち、おしまいです。
滞在時間が短くて、じっくりと撮れなかったのが残念ですが、少しでもお楽しみいただけたとすれば幸いです。

もし、モロッコにいらっしゃる機会があったら、是非、このエッサウイラの街の猫たちに会いにいってあげてくださいね。
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-25 03:18 | モロッコのノラニャンたち

エッサウイラの猫たち (1)

エッサウイラは小さな港町です。
b0077906_0171118.jpg


(エッサウイラの町に関して、もっと知りたい方、又はこの1泊の旅についてご興味おありの方は、本館『続・まりおの部屋』 こちらをどうぞ。)

そして、、、カモメ
b0077906_01688.jpg


と、、、猫、、、の町。  港にいた猫ちゃんです。
b0077906_018275.jpg


猫たちは固まっているというより、あちこちに、至る所で発見しました。

つまり、町のどこの場所も居心地良くて、居場所を選ぶ必要がない、、、
そんな印象だったですね。

どの視界にも猫が入ってくる、そんな感じ^^

海岸に近い広場のカフェで。
日曜の朝7時半過ぎ。 人影はまだないけれど、開いているカフェの椅子のあちこちに猫ちゃんたちが寛いでいました^^

まだ若そうな黒白ちゃん。 起こしちゃったかな。
b0077906_0254715.jpg


黒ちゃんはぐっすりでした。
b0077906_028556.jpg


こちらは親子さん。 お母さん猫がこちらに来ようとしました。
不満だったのか、それとも何かねだりたかったのか、、、
仔猫は真っ黒だったので、ひょっとしておとうさん猫はさっきの黒ちゃんか^^?
b0077906_0313753.jpg


たいてい犬連れのこちらは警戒されますが、中には頓着しない猫さんも^^
座っていた椅子から我家の犬、まりおを覗き込んでます。
あんただあれ、どっから来たの?
b0077906_0341159.jpg


広場の近くの郵便ポスト。 この後ろの大きな木の下に数匹いましたが、カメラを構えたら逃げられました^^; 最後の一匹もこの後木の上に、、、、
b0077906_035341.jpg



次回に続きます^^
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-22 00:44 | モロッコのノラニャンたち

猫の街、エッサウイラ ・・・ 予告^^;

先週の土・日で、ラバトから海岸線沿いに500km南下したエッサウイラという街に行ってきました。

b0077906_1655288.jpg


ここは又モロッコで有数の猫パラダイスの街!
至る所、ねこ!ねこ!ねこ! 私を狂喜させてくれました^^

海沿いのカフェにいた猫ちゃん、後ろ向きで失礼。
b0077906_1657075.jpg


帰って来てからちょっとバタバタしてますので、次回にエッサウイラの猫特集お送りしたいと思っています。

あまりカメラの調子が良くなかったのですが、少しでも猫の街の雰囲気が伝われば幸いです。。。ま、あまり期待せずにお待ちください^^ゞ

ではでは、、、、
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-20 17:05 | モロッコのノラニャンたち

又々眠り猫、、、

外はとっても良いお天気なんですよ。
青空が広がって・・・・

でも、又々眠り猫。

b0077906_0482294.jpg


ほんとに良く寝ますね、猫って、、、そして、気持ち良さそうに。。。。
b0077906_0493767.jpg


手足も熟睡・・・・zzz
b0077906_050509.jpg


b0077906_0514170.gif眠り猫、モデルはパトリック氏でした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-17 00:54 | 我が家のニャン

段々こちらも寒くなってきましたので、、、

我家のニャンどもも、ご覧のようにまあるくなって寝るようになってきました。

ステフィーです。
なんか、ところどころに海苔をはりつけたおにぎりのようですが、、、^^;
b0077906_2215693.jpg


パトリックです。 くずれたおむすび山? もうひとつ丸くないですねえ、、、
まだそんなに寒くないってことでしょうか。
b0077906_2217971.jpg


で、コービーはどこに行っちゃったんでしょうねえ、、、とんと部屋で寝ないヤツであります。

いましたいました、、、ってここはどこ?
屋上のドアの手前です。

ちょっとどこで寝てるの!
b0077906_22202028.jpg


コービーが寝ていたのは、捨てるまで置き場に困って置いてあった古ソファーでした^^;
ちょうど良い猫ベッドになっていたよう。

「ようこそワタシの部屋に♪」・・・・・・・これじゃもう捨てられないですね、、、
b0077906_22244417.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-11-14 22:34 | 我が家のニャン

おや、お揃いで^^

毛色は違うけれど、ご一家でしょうか、、、
b0077906_17525525.jpg


全員あらぬ方を向いているのは、当方が犬の散歩中だったもので、、、
ワンが気になるのね、やっぱり^^;
ワンに気を取られている間にそろりそろりと近づきました。
b0077906_17541348.jpg


b0077906_17563863.jpg


ここまでドアップさせてくれれば本望です、ありがとう^^/ 又ね♪
b0077906_17574199.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-11-12 18:00 | モロッコのノラニャンたち

鬼のいぬ間に。。。

パトリック、久しぶりに屋上で寛ぎタイムです^^
b0077906_1121421.jpg


苦手な子犬のフローラが避妊手術の後の静養で、屋上に上がって来なかった間のことなんですよ。

のんびり~
b0077906_1145287.jpg


およ? なんだなんだ?
しかしながら、まだグルーミングの最中に、辺りを伺う表情を見せるパトリックであります。
b0077906_1163222.jpg


そうでなくても屋上はいろいろな音が聞こえて来ます。

寛いでいた時にちょっと大きな音がして驚いたパトリックを動画で撮ってみました。
と言うより、久しぶりの寛ぎの表情を動画で撮っていたら物音がして、、、、なんですが。
ま、ご覧になってください^^ゞ



なんか焦ってましたねえ。 急いで体を舐めてましたが、これがいわゆる気持ちを静めるための転移行動というヤツでしょうか。
最後は私のほうにぶつかるみたいにして走ってきたので画面がメチャメチャになりました^^;

さて、これは2~3日前のこと。鬼のいぬ間は、すでに過ぎてしまい、又パトリックは屋上に上がってくるのを躊躇している毎日です。

又一からやり直しみたいですね。
それでも諦めずに、何とか一緒にみんな屋上で遊べる日が来るのを待とうと思います^^
[PR]
by nyanmaman | 2007-11-11 01:34 | 我が家のニャン

カーテンコール

だあれ?
b0077906_1829409.jpg


は~い、あたし。。。よ

って、だあれ?
b0077906_18305723.jpg


あ・た・し。。。
b0077906_18315212.jpg




おまけ・・・・・ステフィーでお遊び、、、フォトショップでレタッチ 版画風^^

b0077906_18443681.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-11-06 18:46 | 我が家のニャン