<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パトリックいろいろ

外に又出始めたパトリック、屋上はどうかというと、やっぱりどうにも気の合わない、仔犬のフローラがいると敬遠してついて来ません。

あ、来た!と思っても、警戒態勢、窓の所を陣取って、ここでいいや、という感じ。

今日はその時見せてくれた、パトリックのいろいろな表情を撮ってみました。
連写というわけではありませんが、5分間くらいの間の一連の写真です。

それぞれの写真の視線の先にフローラがいます。

b0077906_240965.jpg


b0077906_2412068.jpg


これは私がフローラを抱いて撮ったので、パトリックが真っ直ぐカメラ視線になってます。
何やら不満気?
b0077906_243394.jpg


ちょっと不可解な格好。 何がしたかったのか。。。
b0077906_2424884.jpg


フローラが移動しました。
b0077906_2452498.jpg


影がおもしろかったので、もう一枚。
b0077906_246275.jpg


又フローラを視線で追って。。。
b0077906_2473510.jpg


シメはこの表情でいかがでしょう(^^)
b0077906_250537.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-10-30 02:57 | 我が家のニャン

あのコに似てるニャー

この間の日曜日に久しぶりで犬のクラブに行き、その敷地内で遭ったニャンです。

b0077906_1882969.jpg


犬連れだったのですが、警戒しながらもこっちに来たそうでした。

b0077906_17484492.jpg


良く見たら、尻尾がふさふさ。 あれ?このニャン何だか見たことあるような、、、
毛色や長さもちょっと違うのだけれど。

b0077906_18144256.jpg


そうそう、このニャンちゃん。 
やっぱりこの犬のクラブの同じ敷地内にある乗馬クラブの場所にいつもいるコ。
何回か写真も撮らせてもらってます。

この写真はちょっと古いので、過去記事ですが、こちらもどうぞ。

顔が良く似てるんですよね。
ひょっとして子供か、一族に違いありません。
とするとこのコも乗馬クラブで御飯をもらってるコかな。
中々の美猫ちゃんでした。 (オスかメスか、ちょっとわかりませんでした^^;)
[PR]
by nyanmaman | 2007-10-26 18:24 | モロッコのノラニャンたち

揃ってお食事中^^

長らくパトリックが台所で単独で食事をしていたので、この光景は久しぶり。
三匹そろい組み、やっと、元に戻って一安心です。
b0077906_33613100.jpg


大体場所はこの位置がそれぞれ定位置のよう。
たまにパトリックとコービーが入れ替わってますが。 ステフィーは絶対左端を譲りません。

↓何気にくっついてる様子。 しかし夢中で食べてるからで、特に意識下にはないんだろうなあ。
b0077906_3382842.jpg


それにしても、昔に比べたら寂しい。
一時期は少なくとも一度に6匹はお皿に向かっていたからなあ。。。

うーん、猫三昧も段々先細りか、、、、

え? 犬も食事に加えれば賑やかになる? 

それは不可能なんですよね。 猫の御飯のほうがどうも犬のよりも美味しいらしくて、もし並ばせたら猫のカリカリを食べちゃうでしょうからねえ。

ま、のんびりニャンたちだけ、好きな時に好きなだけ食べさせてあげるのが、一番平和のようです。

いつまでも3匹兄妹が元気で揃って御飯を食べられますように、、、
願いはそれだけですね^^>

b0077906_3503915.gif

[PR]
by nyanmaman | 2007-10-24 03:51 | 我が家のニャン

コービーの動画♪

先日、画像で屋上のコービーをご紹介しましたが、今日は動画でお送りします^^
逆光になってしまったので、コービーの顔がちょっと見づらくなってしまいました。
最後、名前を呼んでこちらに来たところでおしまいです^^


[PR]
by nyanmaman | 2007-10-21 17:02 | 我が家のニャン

いってらっしゃ~~い^^/`

前回、ステフィーからちょっと報告のあったパトリック復活の件ですが、まあ、まだウォーミングアップの段階、でも、もう最終の段階でしょうか。

ここ5~6日の話なんです。
一回目は出て行って5分で戻ってきて、家のトイレに直行^^; その日はもう終わり。
そしてその後、段々に時間も長く、そして朝だけでなく昼間、夕方と回数も増えています。

で、昨日なんですが、その様子を。。。

出して~ と玄関で催促。
b0077906_0441870.jpg


開けた後、2分ほど半身だけ。 そして、出ました!^^ゞ
b0077906_0462899.jpg


階段の手前でストップ。 ここでたっぷり5分程辺りを伺ってました。 慎重派なんです。
b0077906_048399.jpg


その後は早い! おもむろに階段を駆け下り、あっという間に姿を消しました。
b0077906_0501162.jpg


少し経ってから屋上に上がった時に発見! どうしたかなあ、と思いましたが、なんだ、うちの庭をうろうろしてました^^; (急いで撮ったのでブレブレ><)
b0077906_0521138.jpg

この時は出始めてから一番長く、2時間近く経ってから戻ってきました。

とまあ、復活の証拠写真を見ていただきましたが、少し安心、少し心配、大丈夫かなあ、、、というところでしょうか。 でも、パトリックの体を触ったら、張りが戻っているのと、何となく態度にも自信回復の兆しが伺えたのでだいぶ調子が出てきた証拠でしょう。

皆様にも大変ご心配をかけましたが、一応復活宣言をしても良いかと、、、、
前のような番猫に戻れるかどうかは、まだ時間がかかるかもしれませんが。

とにかく、ありがとうございました。 パトリックに代わって御礼申し上げます^^>
この後も、このままうまく行くように、応援お願いしますね^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2007-10-19 01:09 | 我が家のニャン

ちょっとご無沙汰^^;

更新もお久だったけど、アタシもご無沙汰だったわぁ。
皆さんもお元気だったかしら~?
b0077906_0103690.jpg



ステフィーで~す^^
b0077906_0144132.jpg


グルーミング中のところを撮ってもらったの。
アタシ的に、ちょっと気に入ってないポーズもあるんだけど、いかがしら?
b0077906_0165899.jpg


ママのシャッターチャンスが悪いから、こんな格好になっちゃたのよー
b0077906_0185533.jpg


途中で物思いにふけっちゃったりして、、、秋よねえ、、、女心は複雑だわぁ、、、
b0077906_0194957.jpg


もうひとつ、お豆の背中も見てね。 ちょっと暗めだけど、健在よ^^>
b0077906_0213619.jpg


そうそう、パトリック兄さんは、又少しずつお外に行き始めてるのよ。
ちょっと羨ましいけど、アタシはもういいの。 もうすっかり深窓の令嬢だもの、、、
ダレ?笑ってるの。 
[PR]
by nyanmaman | 2007-10-17 00:32 | 我が家のニャン

又遊んじゃいました^^ゞ

すみません、又お付き合いください。 

7月下旬に庭に来た時のポンちゃんの写真のレタッチです。

b0077906_643187.jpg


葉っぱは葡萄の葉なんですが、あまり綺麗でなかったのでそのままでは使えないなあ、と。
こんな時にいいですね。 レタッチでポンちゃんごとぼかしてしまいました^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2007-10-11 06:10 | 庭を通り抜けるニャン

あ、、、><

又目ぇつぶってしもた>< (しかもボケタ><)
b0077906_1645543.jpg


ご挨拶しようと思ったのにね。
どうしてパトリックはストロボで必ず目をつぶっちゃうんでしょう、、、

ま、それはいいとして、昨日は何となく玄関の側をウロウロしてたので、お外行く?とドアを開けてやるも、引っ込んじゃいました。 で、その後猫トイレに直行したので、ひょっとして外に行ってやりたかったのかなあ、、、と。 以前は天気が良い日は外ですることのほうが多かったので。

まあねえ、外でやってくれるとありがたいんですよ、パトリックの場合。
何故って必ずといっていいほどトイレの容器から、「はみ出シッコ」 をしてくれるので、、、
ほんとに後始末が大変です。 臭いし、、、動物用の良い消臭剤がないのです。
トイレの容器だって、こちらは全然種類はないし、、、

うちは今3匹ですが、パトラがいた時から変わらずで4つトイレ容器が置いてあります。
ひとつはベランダにも用意してあり、掃除しやすいのでパトリックにはここでやってほしいのですが、まあ、そううまい具合にいきませんね。

今まで10匹家の中で飼いましたが、この「はみ出シッコ」をするのはパトリックだけ。
後のコたちはみんなお行儀良かったのに、ま、全然砂隠しをしなかったコもいましたが、、、^^;
もう直らないんでしょうねえ、この癖は。
仕方ない、せっせと後始末に明け暮れましょう。
[PR]
by nyanmaman | 2007-10-09 17:09 | 我が家のニャン

コービー 屋上にて。

最近パトリックに代わって一緒によく屋上に上がってくるものですから、コービーの写真が増えています^^ 以前は遊びに行ったきりどこにいるのやら、、、写真を撮るのに苦労してましたが。

踊る猫^^
b0077906_1841585.jpg


影と、、、
b0077906_1851299.jpg


せっかち、、、   早くぅ~ 開けて~~
b0077906_1871894.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-10-07 18:09 | 我が家のニャン

ご無沙汰しちゃいました<_ _>

すみません。 ちょっと息子が体調を崩し、バタバタしておりました。
(詳しい話、良かったらこちらをご覧ください。)
数日ですみましたが、息子が入院した病院の横手でノラニャンが御飯をもらっている所に遭遇しました^^

最初に見た時はカメラを持っていず、次に見た時は御飯は終わっていてすでに遅かりし、、、
やっと撮れましたが、この時も御飯の時間は終わっていたみたいで、黒ニャンが一匹遅い食事をとってました。
b0077906_22255834.jpg


他にも遠目でわかりにくいですが、親子らしいニャンがウロウロ。
b0077906_2225245.jpg


こちらはお寛ぎ中。
b0077906_22275286.jpg


病院のすぐ横手だったので、多分病院の人が何か残り物をあげてるのだと思いますが、病院食だったら薄味で油分や香辛料も控えめだろうし、きっと猫ちゃんにも優しい御飯なんだろうなあ、、、なんて勝手に想像してました^^
[PR]
by nyanmaman | 2007-10-04 22:32 | モロッコのノラニャンたち