<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アシとアタマ

良く届くねえ、、、
b0077906_1834527.jpg

パトリック、7月撮影です。

現在のパトリックは、、、まだ自分でかきむしった痕の毛が揃わず、、、
でも、元気にしてますのでご安心を。
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-28 18:10 | 我が家のニャン

ちょっと遊んでみました^^

ほんとはネタ不足^^; フォトショップを使ってみました。

モデルはコービー嬢です。

b0077906_18322696.jpg


もうひとつ、、、、
b0077906_1834776.jpg


結構おもしろくて又遊びたくなりそうです^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-26 18:36 | 我が家のニャン

コービーの様子

パトリックが外に行かなくなってから、もう一匹の外出自由猫コービーは、相変わらずのように見えましたが、最近ちょっと動向が変わって来たように思われます。

ほとんど隣の庭で狩三昧の日々を送っていたのですが、この頃はうちの庭で過ごすことがほとんどです。

  ↓
庭で眠りこけるコービー (雨が降らず芝が黄色に変色したままです><)
b0077906_17111336.jpg


かと思うと、、、一緒に屋上に上がって来たり、、、、
しかし、屋上では所在なさそうに借りてきた猫状態。 置物に変身。
b0077906_1713281.jpg


そしてある日は、休業日かと思わせるように一日部屋にまったりといたり、、、
b0077906_17151749.jpg


ううむ、、、と思っていたらナゾが解けました。
パトリックが番猫休業状態なので、他の猫たちの出入りが頻繁になったのです。

気をつけて見ていたら、ショッチュウ隣の庭に、喧嘩っ早いシマシマちゃんや、茶ーくんなどが出没してるではありませんか。
今までは、どこかで彼らと出遭っても、我家の庭に帰ってくればパトリックが全部追い返してくれていてくれたのが、タテとホコがなくなったというか・・・

とまあこんなわけで、コービーも隣の庭に遠征できなくなったに違いありません。

早速そのことをパトリックに報告するも、、、

本猫、、、 zzzzzz ------   か、ムシャムシャ 中でハナシにならないのであります。

番猫復活を期待するのはもう無理なのか、、、、

今までコービーが呑気に遊んでいられたのも、パトリックのおかげだったのだなあ、、、
としみじみ思うワタクシでありました。
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-24 17:31 | 我が家のニャン

すっかりキッチン猫に。。。

パトリックです。
あれからすっかり台所に居座る猫と化しております。

椅子に座り、メシはまだかと催促顔。 (背景が汚いですが、お見逃しを。。。)
b0077906_22245937.jpg

外に行かなくなって運動不足だろうし、このままデブ猫になったらどうしましょ。
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-20 22:28 | 我が家のニャン

ひょっこり^^

一週間ほど前のことになってしまいますが・・・
木々の葉っぱの間から、ひょっこり顔を覗かせている猫さんがいるのに気づきました。
b0077906_19104651.jpg


あれ? 仔猫?
でも、近づいたら、、、^^;
b0077906_1913022.jpg


ちょうど一緒にいたコービーが気にして近づいたら、出てきました。
おいおい、お手柔らかにね、仔猫ちゃんみたいだよ。
コービーが威嚇しそうな構えだったので、ちょっと心配しましたが、どうやらクンクンと匂いを嗅いだだけで興味を失ったか、私のほうに戻ってきました。 ほっ。。。
b0077906_19171499.jpg


で、又引っ込んじゃったので、諦めて少したってから見たら、、、、
良かった、、、寛いでました。 でも、見てることに気づいて警戒の表情。
b0077906_19192060.jpg


でもその後は、どうやら危害はくわえられないと思ったか、お休みタイムに入ったよう^^
b0077906_19211750.jpg


春頃に生まれた、まだ仔猫ちゃんのようですね。
この日だけしか姿は見てないのですが、良かったら又遊びにおいで、と楽しみにしているニャンママなのであります^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-17 19:25 | 庭を通り抜けるニャン

カフェにいた猫さん

犬の散歩の途中で時々立ち寄るカフェにいた猫さんです。
b0077906_17472699.jpg

こちら犬連れなので側には来てくれませんので、座った場所から斜めで失礼^^ゞ
b0077906_17493612.jpg


さて、このカフェも、明日からイスラム教国であるモロッコはラマダン(断食)に入りますので、昼間は閉まってしまいます。 日の出から日没までいっさいの食べ物を口にしてはいけないので、レストランも(ホテルは別)昼間は閉まってしまいます。 ラマダンは一ヶ月続きますので中には休業してしまう店も。。。

ワタクシめは諸事情(?)から断食はいたしませんが(以前はやっていた!)、社会全体がラマダン体制になってしまうので(仕事時間が変わったり・・・)、ラマダンの渦に巻き込まれるのが常。 断食はしなくてもこれが結構疲れさせられるのです。 よって、又、更新が延び延びになるかもしれませんが、よろしくお願いします^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-13 18:00 | モロッコのノラニャンたち

さて、パトリックですが・・・

あれからどうしてるのやら、、、とお気に留めていただいている方の為に、ちょっとご報告。

あれからですねえ、、、、

ちょっと外に出た日もありました、、、、でも15分程で帰宅。 何しに出たのか・・・????
b0077906_23594495.jpg

屋上に一緒に上がって来た日も。。。そして一緒に又部屋に戻りました。。。
b0077906_015298.jpg

で、結局その後は又居間の窓辺にご執心。
b0077906_04997.jpg

そして、ここ数日は昼間はほとんど台所で寝てます^^; (写真は台所の出窓。。。)
b0077906_055761.jpg


この様子では、どうも番猫復帰はないのでは、と思わせる今日この頃ですが、実際の所どうしたいのか、まだ彼の心を計りかねているワタクシめであります。

うーん、現在の心境など話してくれたらなあ、、、、とつくづく思います。
そろそろ秋の夜長・・・とことん聞いてあげるつもりなんですけどねえ。。。(=~=)
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-11 00:16 | 我が家のニャン

ぷくん

b0077906_1975494.jpg

というよりは、、、ぷしゅー、、、かな^^;
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-06 19:09 | 我が家のニャン

屋根の上の猫

チビクロちゃんです。
b0077906_22533666.jpg

最近はもう全然うちの庭には来てくれず、もっぱら我家のご近所東側を行動範囲にしているよう。 それでも朝は、その東側、すぐお隣の屋根の上で用をたしているみたい^^
だいたい7時頃に屋上に上がると姿を見かけるのです。
とにかく元気なようで安心^^
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-03 22:58 | 屋上偵察隊

魚に背を向ける猫

ステフィーです。
b0077906_1632921.jpg


猫はみーんな魚好きと思っていたのに、モロッコに来てから魚に興味のない猫に出会いました。 昔いたミミというコとそして、このステフィー。
魚味のフードは一応は食べますが、他にないから食べるという感じ。
魚そのものは全然口にしません。

他の猫ならテーブルの上にこんな風にむき出しに魚を出しておいたら、匂いはかぎまくる、触るは、小さければ咥えるは、大騒ぎでしょうが、ことステフィーに関しては心配なし。
目の前で安心して置いておけます^^ゞ

みなさんのおうちの猫さんはいかが?
やっぱり魚には目がないんでしょうね。。。ステフィーの仲間はいるかしらん^^?

b0077906_16391794.gif


因みに写真のお魚は、大西洋のお魚です。 ラバトよりもっと南のアガディールという所で獲れたもの。 夫の友人から、氷詰めでパッキング、送られてきました。
タラの種類や、タイの仲間、、、やら、、、後はウツボではないかと思われる体調が長い魚もありました。 モロッコは熱い国で内陸の砂漠が注目されがちですが、どうして、西は大西洋、北は地中海で、漁業も盛んな国です。

b0077906_16485914.gif今日の猫さんの絵画像は、猫三昧にもいつも遊びに来てくださる、カリフォルニア在住のmaricaさんの作品をお借りしました。

maricaさんのブログは、こちらです。
[PR]
by nyanmaman | 2007-09-01 16:57 | 我が家のニャン