<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はダイナミックに!

爪とぎをするパトリックです^^  
勢いあまって、ぶら下がってるわけではありません、念のため^^ゞ
b0077906_16463791.jpg


こちらコービー。
何やら洗濯おばさん風?
b0077906_16485587.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-06-29 16:50 | 我が家のニャン

又起こされた。。。

少し前に塀の上で眠りこけていた猫さんです。
又いらっしゃいました^^
今度は外門の側の塀の上。 又安眠中を起こしてしまいました^^;

この猫さん、この間は隠されていたので気が付かなかったのですが、なんと立派な尻尾の持ち主でありました。 今日はダラリの帯のごとく下に。。。
b0077906_22573924.jpg


多分オスだと思うのですが、まだ確認できず。

息子によれば、このコは南側のもうひとつ向こうのご近所でご飯をもらっているらしい。
毛の状態からみると、飼い猫とまではいかないかもしれないけれど、決まったところでご飯はもらってる猫さんのようです。

うーん、名前つけたいな、、、、
たぬちゃん、、、、尻尾がたぬきみたいだから、、、では、かわいそうかしらん^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2007-06-26 23:07 | 庭を通り抜けるニャン

タジンとステフィー

3月に、タジンというモロッコの煮込み料理を入れる土鍋とステフィーの写真をUPしましたが、、、

その時のステフィーと土鍋の関係を確認されたい方はこちらをどうぞ。

その後。。。。

何やら話し合いの最中のよう、、、土鍋がちょっとカーテンで隠れてしまいましたが、、、ある日の風の強い昼下がりのことであります。
b0077906_16233850.jpg


そして、ついに、和解が成立したのでありましょうか。
先日、このような写真をフォーカスすることに成功しました。

寄り添うステフィーと土鍋。
b0077906_16263172.jpg


めでたし、めでたし、、、^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2007-06-24 16:35 | 我が家のニャン

ダイダラボッチ

この我家のパトリックの山のような大きな背中を見ていたら、昔のことを思い出しました。
b0077906_0321213.jpg


その昔、まだ小学生だったころ、クラスの友達の家に遊びに行ったら、大きな大きな猫がいました。 何だか偉そうに、座布団の上に山のように大きな背中を見せて、いつも寝ていました。

なんて名前? って聞いたら、 ダイダラボッチ、という返事。

ダイダラボッチなんて変な名前だなあ、、、、変わった名前だ、と思ってずっとそのままだったんですが、それから随分経ち、息子がが日本から送られてきた子供番組のビデオを見ていた時に、その中に妖怪の名前としてダイダラボッチが出てきたのでびっくり。

突然遠い記憶の中から、猫の名前としてダイダラボッチが甦りました。

えー、妖怪の名前を猫につけてたんだー!

又びっくりしたわけですが、でも、このダイダラボッチが何者かと知ったら何だか納得してしまったんです。

ダイダラボッチ・・・ 漢字を当てると、大駄羅法師 又は、大太法師、、、

伝説上にこういう名を持った巨人がいたそう。 山を作るのが得意で一夜にして富士山を作った、とか、榛名山に腰をかけて利根川で足を洗ったとかいう大男。
きっと足を洗っている後姿の背中は山のように大きかったんでしょうね。

ここで、へー、、、と思いつく。 あの友人の家の猫、何だかスケールの大きな猫だったのかもしれません。 何となくユーモラスなその大男のイメージと友人の猫がそこで重なりました。
偉そうに座布団でぬくぬくとお日様に当たりながら山のように大きな背を見せていたダイダラボッチ。 叶わぬ夢ですが何だかもう一度彼女(メスでした)に会いたくなりました。
[PR]
by nyanmaman | 2007-06-21 01:05 | 我が家のニャン

茶ーくんのジャンプ

今日は感単に(いつものことですが・・・^^;)動画のUPです^^>

朝、屋上から茶ーくんを発見。
車の屋根から塀にジャンプの茶ーくんです。


この後、こっち側に又来るかなあ、と思ったのですが、残念、お隣のほうに降りて行ってしまいました。
[PR]
by nyanmaman | 2007-06-17 18:52 | 庭を通り抜けるニャン

遅れたステフィーの肉球^^

茶ー君の記事の後、ステフィーの肉球をUPしようと思っていたところ、ワタシめのダウンにより遅くなりました。 今日はその話題を・・・

アタクシの肉球が見たいって? 良くってよ。
b0077906_2157362.jpg


どうぞ~^^

では失礼して、ちょっと拝見。
b0077906_2272273.jpg

うーむ、なるほど、、、パトリックはピンク、コービーは毛色に近い灰色っぽい色でしたが、
ステフィーはピンクに黒の斑がありますな。
つまり、3兄妹、全部肉球の色が違う、おもしろいですね。
やっぱり毛色に関係あるのでしょうか^^

ついでに前脚も見せてもらおうと思いましたが、、、

こっちはお見せしなくってよ、、、とばかりに隠してしまいました^^;
b0077906_22111331.jpg

でも、チラッと見えるに、やっぱり黒い斑があるような・・・^^

というわけでした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-06-13 22:13 | 我が家のニャン

お知らせ、その2 ^^>

皆様、いつもご訪問ありがとうございます♪

ご心配おかけしておりますが、ワタクシ、ニャンママの体調は復調に向かっています。
ただ、今回、ちょっと目に来まして、パソコン使用は程ほどにとの医者の勧告を受けております。 して、まだしっかり復活するわけにいかず、様子を見ながらダラダラと再開ということになりそうです。

遅れているコメントのお返事は、後からボチボチで入れさせていただきますが、よろしくお願いいたします。

我家のニャンたちは飼い主沈没の現象には目もくれず、ひたすら元気街道を突っ走っておりますので、ご安心を・・・^^>

では、代表で長男のパトリックに挨拶を、、、

と思いましたら、こんな写真になってしまいました。 ちょっと偉そうに見えますが、実は爪とぎ中の写真の一環でしてアシカラズ、、、、

「ま、なんだな、もう年なもんで若い時のようにはいかず、復活に時間がかかってるって具合のようで、許してやってくだされ。」 ・・・・ パトリック  
(こらっ!本当のことを言うでない! ・・・ ニャンママ)
b0077906_3134887.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-06-10 03:18 | その他

お知らせ☆

体調不良のため、少しお休みします。

 *コメントを入れていただいているミルミルさん、お返事送れてごめんなさい。
必ず後で入れますね。
[PR]
by nyanmaman | 2007-06-05 18:52 | その他