<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お早う、チビクロちゃん♪

今朝(29日)、窓を開けたら、あらま、珍しや、久しぶりにチビクロちゃんとご対面。
窓からパチリと撮らせていただきましたニャン^^

換毛期のせいで毛が少し赤茶に変色してるのが遠めにもわかりました。
でも、健康状態に問題はなさそう。

b0077906_3302525.jpg


こうやって姿を見たのは久しぶりですが、実は一週間ほど前だったか、愉快な話を聞いてたのです。 というのも、、、階下の住人が干しておいた旅行用のボストンバッグの中に、ちゃっかりチビクロちゃんが入っていたらしいのです。
いつかも、やっぱり干してあったクッションの詰め物にうずくまって寝ているのを発見しましたので、あり得る話です。 しかも、バッグを持ち上げた時に中から飛び出して来たらしく、猫が苦手の階下の住人はびっくりしたのなんのって、、、@@

でも、私はこの話に、又してもチビクロちゃんにユーモアを感じて大笑いしてしまったのです。
万歳、チビクロちゃん、いつまでも元気で、時々は姿を見せてね♪

b0077906_341517.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-04-30 03:43 | 庭を通り抜けるニャン

名誉挽回?

パトリックが、先日のおっさん写真を撤回してくれと申しております。
しかし、それは不可能、一部の方には好評だったりもしましたしね(笑)。

それで今日は彼の名誉挽回といたしまして、庭で撮った写真を是非ということになりました。

猫って車の上、好きですね。 なんかヤケに落ち着いちゃって、寛いでました。
b0077906_1759183.jpg


かと思ったら、今度は庭のほうに、、、花とおじさん猫、、、
b0077906_1825650.jpg

ま、いずれにしても、先日の写真のイメージから、少しは遠ざかった・・・でしょうかね^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-27 18:05 | 我が家のニャン

懸命に、、、

前回行った時のシェッラの猫の写真が残っていました。

いつもたくさん群がっている猫さんたちからはずっと離れた場所です。
ちょっと模様が我が家のパトリックに似ていましたので、あのむちむちの体を思い浮かべ、この痩せたねこさんが、あげたカリカリを懸命に食べる姿に切ない思いがしました。

b0077906_16515090.jpg


今週は行けそうにないので、ちょっとご無沙汰、、、みんな元気にしてるといいのだけれど。。。
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-26 16:56 | シェッラの墓地跡のニャンたち

殿のご機嫌は・・・

苦しゅうないぞよ、ちこう寄らんかいの。
b0077906_18523645.jpg


同じ椅子、、、今日はパトリックが占領。

しっかし、殿というよりこれじゃどっかのおっさんだわね。
目をつぶったのが第一の敗因のよう。
でも、パトリックはフラッシュで撮るといつもこうなのです。
昨日のステフィーもフラッシュだったのですが、パトリックを室内で撮るのは難儀です~~\
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-24 19:02 | 我が家のニャン

復活です♪

しょっちゅう、故障で~す、、、復活で~す、、、と騒いでいるような気がして、申し訳ありません。
何とかPCのご機嫌も直りましたので、又ご機嫌斜めになるまでよろしくお願いいたします^^>(一ヶ月に一度のペースでダウンしてるような、、、^^;)

さて、今後の記事ですが、しばらくあまり外猫さんの写真を撮りにいけない状態になりそうなので、我が家の猫たちで我慢していただくことになりそうです。(新入りの仔犬のオチビのせいです><)

今日はステフィー、、、

姫、ご機嫌麗しゅうございます。。。
b0077906_347226.jpg


座り心地は如何なりや。。。
b0077906_3461681.jpg

まあまあね、、、、悪くはないけど、、、とでも言いたそう。。。^^?
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-23 03:54 | 我が家のニャン

お知らせ

今度は我が家のPCが不調です><

回復に今少し時間がかかるようなので、今週いっぱいお休みにします。

一周年を迎えたところで残念なのですが、写真が使えない状態なのに加え、日本語入力も不安定なので、仕方ありません。

コメントのお返しが遅れてしまいますが、様子を見ながら入れていきますね。

それでは皆様、良い週末を♪

ニャンママ
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-20 17:17 | その他

シルエットのごとく、、、

b0077906_192291.jpg

あるいは、置物のごとく。。。

アンテナに止まっている鳩を見つめるコービーです。
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-18 19:24 | 我が家のニャン

想い出の写真

写真を整理していたら、我が家の一番猫、去年7月に亡くなったパトラとそのお母さんの写真が出てきました。

フィルムが悪かったのか、写真の出来上がりの色が悪くそのままにしてあったのだと思います。

懐かしいのでちょっとUPしておこうかと、、、

パトラのお母さん、クレオとお昼寝中。 (親子で、クレオパトラです^^)
息子のガラクタ入れのダンボール箱に入り込むのが好きでした。
b0077906_23144761.jpg


こちらはクレオはグルーミング中。 パトラは動き回りたくてしょうがない様子。
b0077906_2316524.jpg


b0077906_23181536.gif


さて、昨日15日で、我がブログ『モロッコで猫三昧』も、無事一周年を迎えることができました。
細々ながらもここまでやって来れたのも、ひとえに皆様のおかげと心得ております。
最近ちょっとペースが落ちていますが、細くても息長くをモットーに進んでいきたく、
今後とも又よろしくお願いいたします。
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-16 23:24 | 想い出のニャン

ママに代わって私が偵察^^

我が家の屋上の手すりの上に上がるコービー。
乗り出して何やら見ている様子ですが、、、何だか落ちそうで冷や冷や。

b0077906_2335782.jpg


最近とんと他の猫が来ない我が家の庭。
どうしたのかしら、チビクロちゃんたち、、、と、私がぼやいているのを聞いたか。
コービーが代わりに偵察してくれているかのよう。

それにしても誰も来ません。 もうお見限りかしら。。。寂しいなあ。。。
[PR]
by nyanmaman | 2007-04-15 23:38 | 屋上偵察隊

ステフィーの弁明。。。

昨日のできごとです。
例の仔犬が私の膝でウトウトしていたら、ステフィーがやってきました。

近づいてきて私にスリスリ、撫でてコールです。
お、これはいい感じ。

スリスリ、ナデナデ、、、、

え?

パンパーン!!!!!

油断しました。 いきなり仔犬にステフィーが猫パンチ! 二発です。

こら!と叱ったら、脱兎のごとく逃げていきましたが、、、、

さて、その後でのステフィーの弁明です。 聞いてやってください。

ステフィー・・・・「だってね、やっぱりこのコ変よ。 ニャーって鳴かないし、さっきあのコが遊ん
          でいたから寛ぎながら見ていてやったのに、いきなりこっちに向かって走って
          来たのよ。 びっくりするじゃない。 失礼よ。 だからお返しにパンチしたわ
          け。相当ナマイキそうだから、きちんと教えてやらなきゃ、どっちがエライかっ
          て!」


うーむ、弁明になっているだろうか。。。。
先が思いやられる雰囲気になってきました。。。。

まだ何か企んでいそうなステフィー
b0077906_313796.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-04-14 03:08 | 我が家のニャン