<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一緒♪

何となく風邪は抜けないのですが、シェッラの猫たちの写真、UPしますね。

少しずつ固まって、のんびりの猫さんたちです。

b0077906_2226326.jpg


b0077906_2226499.jpg


b0077906_22274356.jpg


b0077906_22283434.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-02-28 22:29 | シェッラの墓地跡のニャンたち

ちょっと風邪をひきました。

すみません、2~3日更新はお休みします。

ニャンママ
[PR]
by nyanmaman | 2007-02-26 20:37 | その他

新顔ですが・・・

シェッラの猫と言えるかどうか。

中の奥のほうをずーっと行くと、小道のような所があるのですが、そこで見つけました。
b0077906_16343066.jpg

とにかく大きいのです。
まるでメイクーンのように四肢がしっかりした、大きな大きなオスの猫。

実は前回に来た時にシェッラの入り口、入る前の所にいたニャンがいつもの所にいなかったので、中で捜しながら歩いていたのですが、ちょっと見は似ていたものの、全然違う猫でした。

人馴れしてません。 警戒が強い。 近づいたらシャーッと威嚇されました。
b0077906_16445928.jpg


シェッラの猫ではないですね。 ここの猫は皆人懐っこい。 少なくとも威嚇することはない。
どこからか入り込んだ、でも、ノラだろうか、、、
いえ、多分飼われていたのではないか、、、、

捨てられたか、逃げたか、、、何か怖い思いをしたのだろうか。
一応カリカリをあげたが警戒して全く近づかず。
b0077906_1653353.jpg

ここにいれば何とかえさにはありつけるだろうけれど、他の猫たちとうまくやっていけるだろうかと、心配が心をよぎっている内に茂みのほうに姿を隠してしまいました。。。

b0077906_16565881.jpg←これが前回の入り口の所にいた猫さん。 名前をどうしようかと思っていたところ、「レオ」はどうでしょうと、コメントでおっしゃってくださった方がいらして、そう命名しようと思っていたのですが、この日には会えず。残念でした。
[PR]
by nyanmaman | 2007-02-23 17:18 | シェッラの墓地跡のニャンたち

雨じゃあしょうがない、、、

昼寝といくかぁ。。。
b0077906_1623912.jpg

ちょっと置いておいた本、、、もう、すぐこれなんだから。。。
それにしても、雨だから、、、って晴れてる時も寝てるよねえ。
[PR]
by nyanmaman | 2007-02-21 16:25 | 我が家のニャン

どこへ行ってしまったのやら・・・

久しぶりにニャンママ屋上偵察隊です^^

いえ、活動(?)はしているのですが、さっぱり猫さんたちが目に入ってこないんですよね。
我が家の庭にもさっぱり現れないし・・・・
皆ニャン、場所を変えてしまったのでしょうか、、、寂しいなあ。。。。

そんな中で唯一、毎日ではないけれど姿見られるのがチビクロちゃんです。
でも、そんなチビクロちゃんも我が家の庭には降り立った様子はなく、まあこれはパトリックのせいだなあ、、、番猫も程ほどにしてほしいのだけれど。
本ニャンとしては、「よっしゃーッ!!!」という感じなんでしょうねえ、、、ため息、ため息。

ま、いいか。又気長に待ちましょう。

さて今日の写真はチビクロちゃんが、うちの建物の一階の部分に入り込んだのを、屋上から発見して撮ったものです。 壁が汚れてるのがわかりますか?
これは猫たちが壁をつたって降りたり上ったりした跡なんです。 
みんなここを通ってお隣と行ったり来たり^^
そんな猫道を辿るのもおもしろいかも、ですね♪

b0077906_1652522.jpg

この後チビクロちゃんは庭とは反対の裏のほうに、いつもの何となくユーモラスな小走りの走り方で行ってしまいました。
[PR]
by nyanmaman | 2007-02-20 16:58 | 屋上偵察隊

ミーちゃん、今回は目立たなく登場。。。

いつもシェッラに行くと、真っ先にミーちゃんが目に入るのですが、今回はちょっと捜してしまいました。 どうしてでしょう。他の猫に混じって、何だか目立たない雰囲気だったのです。

他の猫たちと一緒のミーちゃん、ちょっと痩せたような気が・・・
わかるかな、右のほうにいるのがミーちゃんです。 (ちょっと胴長に写ってしまった^^;)
b0077906_3535620.jpg


全然アピールしてきてくれなかったので、写真が良く撮れず、これも、横顔に、、、
b0077906_3561419.jpg


ま、こんな時もありますね。 又次回、素敵なミーちゃんを撮らせてもらとしましょう。

さて、シェッラでもうお馴染み(?)になったコウノトリです。
すでに、巣にカップルで新居住まいの様子でした^^
b0077906_4355.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-02-19 04:09 | シェッラの墓地跡のニャンたち

ちっちゃいけど、頑張ってるよ^^>

b0077906_16395468.jpg


b0077906_16404343.jpg


こちらも頑張ってる雛ちゃんたち。 草の茂みの中に隠れちゃったコも何羽か・・・^^;
メンドリかあさんも、子育て頑張ってね! この間のオンドリがおとうさんかな。
b0077906_16432787.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-02-16 16:45 | シェッラの墓地跡のニャンたち

ナナちゃんの命日

今日、2月15日は、パトリックたちのお母さん猫のナナちゃんの命日です。
ナナちゃんは、7年前に腎不全の為亡くなりました。

ノラでうちに来て過ごした時のことは過去記事にありますので、まだナナちゃんをご存知ない方は是非ご覧くださいね。

こちら と こちら でナナちゃんの想い出が語ってあります^^

ナナちゃんはメス猫の優しさ、賢さ、強さ、したたかさをすべて見せてくれた猫でした。
パトラとは仲が悪かったですが、それも自分と自分の子供達を守るべく自然の姿だったんではないかと今は思っています。

ナナちゃんが実際に我が家にいた月日は2年足らずと短いのですが、出産という大イベントを見せてくれたし、生涯うちにいてくれた猫のような気がしています。

7年、、、早いですね。
居間に飾ってあるナナちゃんの写真を見る度に、今でも私の腕の中で冷たくなっていった彼女を思い返し、涙が出ますが、もうそろそろ笑顔で、ナナちゃん元気?と話しかけてあげたい。
そうしなくっちゃ、と心しています。

ナナちゃん、もう大丈夫だよ。 

さて、ナナちゃんの写真は大方、過去記事に載せてしまい、彼女一人のはもうないのですが。

これは、パトリックの毛づくろいしてやっている最中に写したもの。
パトリックの柄がナナちゃんの模様の色と同じ、ということがあったかどうか、パトリックはナナちゃんの秘蔵っ子、という感じでした^^
b0077906_1895125.jpg


そして、ナナちゃん一家のお食事風景。 これは子供たちがみんなもう大きくなってから。
向かって左から、パトリック、コービー、ステフィー、トニー(没)、そしてナナちゃんです。
b0077906_18115735.jpg


ああ、懐かしい!
この他に、黒猫のパトラと、ナナちゃんのお相手のビンゴがいたんですから、賑やかだったなあ。 大変だったけど、本当に良い想い出です。
ナナちゃん! ありがとうね♪
[PR]
by nyanmaman | 2007-02-15 18:22 | 想い出のニャン

遠景と猫。。。

一週間ご無沙汰してしまいました。
実は、先週の水曜日からネットに繋がらない状態で、やっと復活しました。
やれやれ、疲れた~ のニャンママです^^;

でも、又シェッラに行って来ましたので、気をとりなおして元気に更新です、よろしく^^

今日は遠景ぽい写真を。。。。

これはシェッラにある展望台のような所。
もう、春!でしょう?モロッコは。手前にいるのは、ミケねえちゃん。
彼女を入れたので、展望台の手すりが写ってしまいました^^;
b0077906_18101436.jpg


これはシェッラの中ほどで。。。
背後には古代ローマの遺跡があったりして、こんな広々とした所にいるんですよ、シェッラの猫ちゃんたちは^^
b0077906_18122799.jpg


これは入り口の所。
この猫ちゃんはここが指定席のよう。ミケねえちゃんの弟分の一匹らしい。
b0077906_18144172.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-02-13 18:17 | シェッラの墓地跡のニャンたち

せっせせっせとグルーミング

もう行くよ~、って呼んでもグルーミング中は全然知らん振り。
b0077906_22481324.jpg

余念なし、雑念なし、ってところでしょうか。。。。
b0077906_22495135.jpg


終わった? まだ?
b0077906_22503111.jpg


やっと来ました、ヤレヤレ^^、、、
b0077906_2252789.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-02-05 22:53 | 我が家のニャン