<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

誰?

b0077906_16515988.jpg

パトリックなんですよ。
ほぼ真上から写したら、こんな顔に、、、^^;
全然違う猫のよう。。。
[PR]
by nyanmaman | 2007-01-31 16:54 | 我が家のニャン

あー、青い目のキミ

コービーが又元気になり、あちこちオテンバを発揮して徘徊を再開し始めたその矢先、現れたんです、このネコちゃん。 コービーが朝ご帰還の後をつけてきたよう。

先週の金曜の朝のことです。その姿を見てハッと思い当たりました。

あのコにとってもよく似てたのです。目もあのコと同じ、ブルー!!!
でも、このコは尻尾が茶色。 あの去年に現れたコは尻尾はどうだったか、、、

しかし、、、、この時、犬も一緒で、しかも又してもパトリックが番ネコの職務をマットウしようとした為、以下の活劇的写真になってしまいました^^;

パトリックに追い立てられて、遁走。
b0077906_5503659.jpg

逃げる逃げるを追いかけて、、、、シャッターを切るニャンママ。
b0077906_5514289.jpg


あッ、、、、、
ここで一生の不覚!!!
サンダルをつっかけていたニャンママは雨上がりだったもので、滑って転んだ!!
しかし、ど根性でシャッター。。。。あー、ニャンはすでに遠し・・・・
b0077906_553546.jpg


以上のような切迫(^^;)状況の下、すべての写真がピンボケでありますが、ご容赦を^^ゞ

諦めて戻ったら、階段の上の所で、コービーが心配そうに待ってました^^;
b0077906_5563331.jpg


なんですな、、、ニャンママってすごーく暇なんだねえ、、、ひそひそひそ、、←世間の声、、、

は無視して、、、えー、このニャンは又現れることを期待して、尻尾がこげ茶でしたので、茶ー(チャー)君と名付けることにしました、よろしく^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2007-01-29 06:07 | 庭を通り抜けるニャン

シェッラの茶猫たち。

b0077906_147235.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-01-27 02:01 | シェッラの墓地跡のニャンたち

我が家の眠り猫

眠り猫
b0077906_17483129.jpg


眠り猫
b0077906_17492663.jpg


眠り猫
b0077906_17503841.jpg


もひとつおまけに眠り猫
b0077906_17512060.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-01-25 17:52 | 我が家のニャン

もう一枚、ミケ姉ちゃん。。。と、、、

b0077906_1755072.jpg

御付の者と一緒の写真を、今度撮らなくては・・・
え? 私一人で充分って? 鼻っ柱の強そうなミケ姉ちゃんのようです^^;

そして、こちらはミケ子さん。
ミケ姉ちゃんとはいつもいる所が違います。 色合いも何となく優しい感じ、、、
何て言うと、ミケ姉ちゃんに怒られそうですね^^ゞ
b0077906_17102527.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-01-23 17:12 | シェッラの墓地跡のニャンたち

そこのけそこのけ、

俺様が通る!
b0077906_1172910.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-01-22 01:18 | シェッラの墓地跡のニャンたち

庭でのんびり。。。

パトリックです。
パトロールも兼ねながら。。。
でも、暇ニャのだ。
b0077906_22131714.jpg

b0077906_22143296.jpg

あーあ、もう今日はおしまいニャン、誰も通らないニャ。
b0077906_2217017.jpg

何にもしてないけど、ご苦労様^^>
[PR]
by nyanmaman | 2007-01-19 22:19 | 我が家のニャン

又会えたこのコ、やっぱりシェッラの住猫でした^^

入る時にはいなかったのですが、帰りがけに会えました。
この間のあのコです。
前回は、一応あげたカリカリは食べたものの、全く愛想のないコでしたが、今回はちょっとキョロキョロ捜していたら、後ろの掘っ立て小屋のおじさんたちがいる所でご飯をもらってました。
でも、私を見つけたら走り寄ってきたのです。
b0077906_1819314.jpg

後ろのおじさんたちは、ここシェッラの入り口付近でお土産物を売っているのですが、この掘っ立て小屋は、その休憩所というわけ。

早速カリカリをあげました。
b0077906_18213245.jpg

b0077906_18225167.jpg


この間は全然愛想なしだったのに、今回はどんどん擦り寄って来て、中々ちゃんと写真が撮れず、最後にはこんなポーズになってしまいました^^;
b0077906_18252466.jpg


このコはここで、一匹で優雅におじさんにご飯をもらって暮らしているよう。
オスの多分まだ若いニャンです。
ちょっと思いつかず、まだ名前をつけてません。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2007-01-17 18:29 | シェッラの墓地跡のニャンたち

シェッラ、いろいろ。

シェッラに入った入り口付近で。 
いつもこの付近に必ずこのミケ姉ちゃんが2~3匹のオスを従えて出迎えてくれます。
b0077906_18131014.jpg


シェッラ奥の小道で。
カリカリをあげたら、一箇所では喧嘩になり、離して置いて、やっと落ち着いて食べ始めたところです^^;
b0077906_18155460.jpg


見返り美人、、、でも、オスでした、、、オスの時は何て言うのでしょうね?
b0077906_18171846.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-01-15 18:22 | シェッラの墓地跡のニャンたち

くっつかない我が家の二匹

コービーはその後、まだ完全ではありませんが、外に出始めています。
昨日は塀を乗り越えてお隣に遊びに行っていっていたようなので、もう大丈夫かと。
でも、夜は心配なので、まだ出さないようにしています。
これを機会に夜遊びがなくなるといいのですが・・・^^;

ま、とにかく外に出る回数が減って、部屋で眠りこける、コービーです^^ゞ
b0077906_18142118.jpg


こちらはいつものスタイルで寝てるステフィー。 
いつものことながら、ちゃんと息ができているか確かめたくなっちゃいます^^;
b0077906_18161968.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2007-01-12 18:22 | 我が家のニャン