<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やって来ました、チビクロちゃん!

発見、チビクロちゃん! 我が家の庭でお休み中。
b0077906_08164.jpg


急いでカメラを持って庭に降りる!
や、気がつかれた、そのままそのまま。。。。
b0077906_0103170.jpg


正面に回ってアップで撮れました。
b0077906_0115944.jpg


随分久しぶりでまじかで見たのです、チビクロちゃん。
で、この顔見たら、チビクロちゃん改め、クマゴロー、、、にしたくなった^^;

初めて見た時から、1年は経っているから、多分今1歳半くらい。
立派なオス猫になりました。 もう、チビクロちゃん♪とは呼べないなあ^^
[PR]
by nyanmaman | 2006-11-28 00:19 | 庭を通り抜けるニャン

また眠り姫、、、

今日は顔を押し付けないで寝てるステフィー。
b0077906_2153745.jpg


動物も夢を見るのでしょうか、、、

だとしたら・・・よく寝る猫はよく夢を見る???
[PR]
by nyanmaman | 2006-11-24 21:57 | 我が家のニャン

ボチボチで復活します^^

皆さま、ご心配かけました。 もう大丈夫です。

コメントを頂いているのにお返事を差し上げないですみません。
今日のこの更新で返礼にさせていただければ幸いです。
本当に温かいコメントをどうもありがとうございました。

又、度々覗いてくださった方々にも厚くお礼申し上げたく、ありがとうございました。

のんびり発進いたしますので、又よろしくお願いいたします。

さて、今日は、、、

考えてみたら、外出をずっと控えていたので写真を撮ってないことに気づき、、、
部屋でパトリックを撮ったら、犬が付いてきました^^;

猫三昧の日々に見え隠れする我が家の室内犬が今日はおまけですが、よろしく。
まりお、と申します。
b0077906_22372920.jpg


猫と犬、両方同居のお宅も多いかと思いますが、中にはやはり犬猿の仲もおありかと。。。

我が家では、猫が先で、犬が後から来ましたが、パトリックは仔犬で来たまりおに、
来た早々、一発猫パンチをかましたんですね。
新入りのくせにお尻の匂いをかごうとして、「無礼者~!!バシッ!!!」 ってなわけでした。

それ以来、まりおはパトリックに頭が上がらず、パトリックも「良し!」という感じで
うまくやってます^^ 兄貴、弟、と言う感じ^^

コービーはマイペースですので、嫌な時は嫌! と適当に猫パンチを食わせて、
適当にかわしているようです。

で、問題はステフィーで、仔犬の時の最初のご対面で逃げちゃったんですよね。
だもんで、(猫)走る、(犬)追っかける、、、の図がいまだに日常になっています^^;
でも最近は、時々ステフィーも逆襲に出てたりして、仲が悪いようで結構二匹とも、
楽しんでいるのかも^^???

というわけで、当分不定期更新になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
ブログ巡りものんびりで再開致します、よろしく♪
[PR]
by nyanmaman | 2006-11-22 22:57 | 我が家のニャン

良くなりつつあります^^♪

ご心配をおかけしましたが、快方に向かっていますのでご安心ください^^

今回、風邪が原因だったのですが、それが元で他にもいろいろ症状が出てしまい、
ちょっと回復が遅れてしまっています。

16日のお知らせにコメントを入れてくださった皆様、個々の方にお返事が入れられなくて、
大変申し訳ありません。
この場でお礼申し上げたく、本当にありがとうございました。

今日は、12日以降に入れてくださったコメントにお返事いたしましたので、大変遅くなりましたが、読んでいただけたら幸いです。

ちゃんとした更新は来週からにする予定です。
後2~3日、引き続きお休みしたく、よろしくお願いいたします。

季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

                                  === ニャンママ ===
[PR]
by nyanmaman | 2006-11-19 03:32 | その他

お知らせ

ちょっと体調を崩してしまいました。
もう少しお休みします。

12日の記事にコメントを入れてくださった皆様、
お返事が遅れますが、ご了承ください。

                          ==ニャンママ==
[PR]
by nyanmaman | 2006-11-16 18:00 | その他

シェッラの猫、いろいろ。。。

近づいたのにも気づかず、何かに集中。。。
b0077906_22451577.jpg


兄弟猫? この子達はたいてい、この毛布の上。 居心地良さそう。。。
b0077906_22464695.jpg


命の水、、、たんとお飲みね。。。
b0077906_2248232.jpg


置物のごとく。。。
b0077906_22501043.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-11-12 23:01 | シェッラの墓地跡のニャンたち

無題。。。

何ということのない、パトリックの写真ですが・・・

ある日の夕方、屋上で、、、
b0077906_19322596.jpg

b0077906_1933655.jpg


みなさま、良い週末をお過ごしください^^/
[PR]
by nyanmaman | 2006-11-10 19:36 | 我が家のニャン

市場で。

ラバトの中央市場の一部です。 日曜日の午前中でしたので、ちょっと閑散としてますが・・・
b0077906_1193716.jpg


市場で出会ったノラさんたちです。
ここでもみんな、誰かしらが面倒見てますね^^
b0077906_1205350.jpg

b0077906_1213644.jpg


魚屋さんのそばで。。。
b0077906_1225361.jpg


市場の駐車場のそばで。
b0077906_124841.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-11-09 01:26 | モロッコのノラニャンたち

ミーちゃん

シェッラのミーちゃん(勝手に私が名前をつけたコです)。
b0077906_2274135.jpg


前回は私の膝に乗りっぱなしで写真がうまく撮れませんでしたが、この間行った時は、
ちょっと離れてもらって撮らせてもらいました^^

いつも、はっきりとこちらを見つめてくるコです。
b0077906_22102449.jpg

ミーちゃん、と呼んだらこっちを向いてくれました。
b0077906_22111326.jpg

でも、おじさんの気配には負けた! 向こうを向いちゃいました。
おじさんが動くと、もしやご飯がもらえるのでは、、、と、ニャンがみんな、おじさんに注意を向けるのがわかっておもしろいです^^
b0077906_22122446.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-11-07 22:21 | シェッラの墓地跡のニャンたち

何見つけたの?

モロッコはイスラム教の国。 これはイスラムの寺院、モスクです。
こんなモスクの中庭にも猫たちはたくさんいるはずです。 
さぞかしゆったりと暮らしているだろうと、想像できますが、残念ながら、モスクの敷地内でカメラを使うのは気が引けます。
b0077906_16563575.jpg


さて、今日は我が家のコービー。
右45度に今日の獲物アリ! でしょうか^^?
尻尾がゆらりゆらりとしていました。
b0077906_16591821.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-11-05 17:07 | 我が家のニャン