<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ノラちゃんではないみたいですが・・・

私の住むラバトという街は、大西洋側の海に面した所ですので、我が家からちょっと車を走らせると、すぐこんな景色が見られます。
モロッコというと、灼熱の砂漠を想像されるでしょうが、北は地中海、西は大西洋に面した国です。
b0077906_023079.jpg


海岸近く、車を停めた道路の傍にこんな猫ちゃんが・・・
多分メイクーンとかが入ってる猫さんでしょうねえ。
このニャンは後でどこかの家に入っていきましたから、多分出入り自由にしてもらっている
飼い猫ちゃんでしょう。

スタスタと何にも気にかけず、歩いて行きます^^
b0077906_062984.jpg


ちょっと声をかけたら立ち止まりました。
b0077906_08255.jpg


で、写真撮ってるの?とばかりに、ごろーん、大サービス♪
b0077906_0105629.jpg

ありがとうね~、又会おうね♪
[PR]
by nyanmaman | 2006-10-31 00:13 | モロッコのノラニャンたち

どうしたの?

再びシェッラです。

みんな、一斉にあっちに注目。
b0077906_16512232.jpg

どうしたのかと思ったら、番人のおじさん(中央)が池にいいる魚たちに餌をあげ始めたので
それが気になっているのです。 パンをあげていたからね^^
b0077906_16543679.jpg


シェッラにはコウノトリの巣がたくさんあります。
でも、今はすでにほとんど南に行ってしまい、何だかこの一羽だけ、ポツンと、、、
中にはここで越冬するのもいるというので、お留守番係りでしょうか。
(巣はすごく高い所にあるので、うまく撮れませんでした^^;)
b0077906_16585011.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-10-29 17:01 | シェッラの墓地跡のニャンたち

いないと思うと、、、

やっぱり、ここ、洋服ダンスの上。高い所が好きですねえ、ニャンは。
b0077906_22362862.jpg


見つかって迷惑そう。。。
b0077906_22375517.jpg


一人になりたかったのにぃ~、、、という感じでしょうか。。。
b0077906_223852100.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-10-27 22:40 | 我が家のニャン

再来!

シマシマちゃんが来ました!
庭にいるのを発見! 夏以来です。でも、相当警戒の様子。
b0077906_16141398.jpg


じっとこっちを見たまま数分間。。。
b0077906_16154314.jpg


大丈夫だよ、大丈夫だよ、と声をかけながらソロリソロリと近づきましたが、
この三枚目を撮った後、脱兎の如く、あっという間に逃げてしまいました。
b0077906_16181663.jpg


その後姿を見て、最後に会った時より一回り大きくなった印象、しかも、毛並みも良さそう、アシの先の白い所も汚れが目立たなかったし、チビクロちゃん同様シマシマちゃんも、どうやらご飯は確保できているようですね。
安心です。しっかりした若いオス猫に成長したようで、これだと、今度うちのパトリックと相対したらパトリックのヤツ負けるかも^^
[PR]
by nyanmaman | 2006-10-26 16:27 | 庭を通り抜けるニャン

ここまでおいで~

とってもいいお天気でした♪ 3月に咲くはずのミモザ(アカシア)が・・・
b0077906_6221810.jpg


あ、こんな所に! (小屋の屋根の上です^^)
b0077906_625097.jpg


ボクも~~~
b0077906_6255989.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-10-25 06:28 | シェッラの墓地跡のニャンたち

又、シェッラ参りして来ました^^

一ヶ月に一度のシェッラ参りです。
今日は22日。(日本は23日になっちゃいましたが・・・)
7月に亡くなったパトラの小月命日ですので、まあ大体毎月このあたりで供養がてら訪ねることになりそう。

さて、今日は、、、とりあえず次の子たちをUP。

「又来たの~?」(と言われたような気が・・・・^^;)
b0077906_031384.jpg


「カリカリ持って来たでしょうねえ。。。」(って確かに言った^^!)
このコはメスですが、かなりはっきりした態度を示すコ。
ミケ姉ちゃんと勝手に名づけました^^
b0077906_064511.jpg


そして、あのコです。やっぱり他のどのコよりもアピール度が抜群!
このコにも勝手に、ミーちゃんと命名。。。。
「早く!」 とカリカリを要求。 膝の上に乗ってくるのはこのコだけ。
b0077906_082943.jpg


そして、いつもの光景。。。
b0077906_012147.jpg


前回訪れた時に仔猫が4匹生まれていましたが、2匹はもらわれていったそう。
でも、もう2匹のうち1匹はあの後すぐ具合が悪くなり死んでしまったということ。
そしてもう一匹は鳥(タカのような鳥もいるらしい。)にやられたらしいとのことでした。
合掌。。。
[PR]
by nyanmaman | 2006-10-23 00:19 | シェッラの墓地跡のニャンたち

横顔。。。

今日はステフィーの横顔でも見ていただきましょう。。。

b0077906_07262.jpg

b0077906_075393.jpg


え? 正面じゃなくちゃ嫌! ですって?
はいはい、相変わらず我がままお嬢です^^;
では・・・   あ、、、ちょっと、、、いえ、だいぶボケちゃった、、、又怒るだろうなあ。。。
b0077906_093848.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-10-20 00:11 | 我が家のニャン

陽だまりを見つけて。

b0077906_5356100.jpg

b0077906_543598.jpg

b0077906_55491.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-10-19 05:05 | 我が家のニャン

みんな、どうしてるかなあ。。。

先日行ったシェッラでの、残りの写真です。

b0077906_23315172.jpg

b0077906_2332422.jpg

b0077906_23333335.jpg


b0077906_23344257.gif

おまけ・・・
池の所に亀さんもいました^^
b0077906_23361014.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2006-10-17 23:37 | シェッラの墓地跡のニャンたち

黒ゴマ団子?

b0077906_16124916.jpg


いえ、以前ご紹介したチビクロちゃんです。
隣のうちの屋根の隅にいるのを見つけたのですが、遠めでこんな写真に。。。^^;
何やら下を覗きこんでいるのです。 そこは隣のうちの台所の裏口あたりなので、
何か興味を引く物でも見つけたか・・・^^

それまでにも何回か姿は現していましたが、いつもカメラがない時ばかり。
それに、たいてい、我が家の番猫、パトリックが追い返してしまうものだから、
我が家の庭にはもう下りて来てくれなくなってしまいました、、、パトリックめ!
いえ、彼は自分の任務を遂行してるつもりだから、しょうがないんですが・・・

ただ、安心しているのは、チビクロちゃんの毛色が一時、すごく赤茶けていたのが綺麗になっていること、そして、かなり痩せていたのが最近はふっくらして、背中も丸みがおびていること。

栄養状態が悪そうだったので、これは少し我が家で餌をあげなければいけないかなあ、
と思っていたのですが、どうやら大丈夫そう。
餌はどこかでしっかり確保できているとみました。

この上で又もし私が手出しをしたら、彼の食生活のバランスが崩れて返って良くないかなと、
様子を見ることにしました。
多分もう大丈夫でしょう。

綺麗な黒猫さんになったこと、又機会があり次第写真に撮って、ご紹介できたらと思っています^^
[PR]
by nyanmaman | 2006-10-16 16:36 | 庭を通り抜けるニャン