<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あれ?コービー?

今日はちょっと遊んでみました^^

コービーなんです。
コービーは普通の灰色猫なんですが。。。先日撮ったらこんな色になっちゃった。。。???

b0077906_0182192.jpg


撮りっぱなしの写真です。

あはは、これがほんとのロシアンブルー??? なんちゃって^^;

こちら、いつもの色のコービー
ん?ナニ?どうかした?
いいの、いいの、なんでもない、寝てなさい^^
b0077906_021914.jpg


b0077906_02484.gif

[PR]
by nyanmaman | 2006-06-30 00:25 | 我が家のニャン

池のそばで。

シェッラの墓地跡の中には、こんな池があります。
b0077906_048273.jpg

清水が湧き出てつくられた池らしいのですが、ここには普通の魚の他、なんと大きなウナギが数匹いるんですよ。水中が暗くて写せませんでしたが。
ちょうどその場所にニャンが一匹。
まさかウナギを守る猫?でもないでしょうが・・・そんなたたずまい。
b0077906_0515932.jpg

このコ、ひょっとして、4月29日にUPした、かゆいニャーンのコではないかと・・・
だとすると、ほぼ同じ場所にいたことになります。
[PR]
by nyanmaman | 2006-06-28 01:06 | シェッラの墓地跡のニャンたち

アタシの背中も見てニャン♪

b0077906_0202436.jpg


b0077906_021116.jpg


見たぁ?
b0077906_022317.jpg


はいはい、見ました、見ました。
それにしても、変な格好、変な顔ね、プフ^^ゝ

ステフィー嬢でしたぁ。。。。
[PR]
by nyanmaman | 2006-06-27 00:26 | 我が家のニャン

呼び方

ニャンを呼ぶ時、日本では、ちょっと舌を鳴らす感じで、チッチッチッチ、とか、ツッツッツツとかで呼びますよね。
カタカナ表記にすると難しいですが・・・

モロッコでは猫を呼ぶ時、音が違うんです。

カタカナ表記でいくと、プス プス プ ス、という感じ。

こうしないとこっちのニャンは反応しません。

でも、我が家のニャンは全部日本流で躾けましたから、外にいるパトリックやコービーを呼ぶ時は舌呼(?)びです。
こうするとどこかで、ニャーと答える声が・・・うちの猫です。

他の猫はこう呼ぶと無反応か、反応しても、まるで異星人を見るかのような疑いの目でこちらをちらり。
係わり合いになりたくないと言う感じで行ってしまいます^^;

他の国は知らないのですが、それぞれの国で違うのでしょうか。
どなたかご存知の方?

さて、今日もパトリック。
こんな写真を見るとお腹だけじゃないねえ、背中も広いねえ。

b0077906_2282039.jpg


失敬な!
b0077906_229465.jpg


はいはい、再び失礼いたしました^^;

こんなお顔で登場ですが、お腹も背中も、心も広ーいパトリックです。
b0077906_221885.gif

[PR]
by nyanmaman | 2006-06-25 22:21 | 我が家のニャン

グルーミング

せっせせっせとグルーミング。
b0077906_6313782.jpg


でも、その広~いお腹のグルーミングは大変ねえ、パトリック、、、@@\\
b0077906_6333316.jpg


余計なお世話だって? はいはい、失礼しました^^;
ちょっと気になったもんですからね。。。ふふ。。。
b0077906_6352436.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-06-24 06:40 | 我が家のニャン

ちっちゃいなあ・・・

シェッラの墓地跡にいた仔猫です。
あの子沢山のお母さん猫のそばにいたのですが、あの仔猫たちより小さい気がします。
また、別のお母さん猫の子供か・・・

b0077906_0151859.jpg
b0077906_0154831.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-06-23 00:18 | シェッラの墓地跡のニャンたち

狩りの夢?

私もお外で狩りがしたいなあ・・・
b0077906_0143396.jpg


ステフィーが外出禁止になった裏話
[PR]
by nyanmaman | 2006-06-22 00:31 | 我が家のニャン

狙い

屋上に水を撒いた後など、時々小鳥が舞い降ります。
b0077906_005397.jpg


そうすると、潜んでるんですねえ。うちのコービーが、入り口の陰付近で。。。
b0077906_025833.jpg













                                    邪魔しないでね。
b0077906_041230.jpg

b0077906_054164.jpg












ま、ここではいつも失敗するんです^^; 不屈の精神?こりないヤツです^^
[PR]
by nyanmaman | 2006-06-21 00:20 | 我が家のニャン

お味見

我が家のステフィー、葉っぱ、花びら、すぐお味見したがって困ります。

あらー、これは何かしら? (ひまわりの葉っぱに近づくステフィー。)
b0077906_23574484.jpg


じゃ、ちょっとね。 (おいおい、やめれってぇ)
b0077906_23593432.jpg


ベーっ、、、、まっずーーーーい。 (だから言わんこっちゃない。)
b0077906_012548.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2006-06-20 00:05 | 我が家のニャン

もう一匹。。。

まだ続きます、シェッラの墓地跡^^

大量子育て大変母にゃんに会った後、更に道を続けていくと、また行く手にデーンと現れましたる一匹の猫ちゃん。
こんにちわ~♪ と声をかけるも全く無関心の様子^^;
b0077906_1924838.jpg


顔を良く見てみると、何となく雰囲気がここにいる他の猫ちゃんたちと違うような・・・
他から入り込んで、ここで涼やかにお昼寝(朝でしたが・・・)と決め込んでいたか。

近づいて撮ろうとしたら、全く動く気配は見せないものの、すーっと顔を背けました。
b0077906_1963271.jpg


じゃ、バイバイねえ、と離れてもそのまま。。。
離れ際にもう一枚。
b0077906_1984285.jpg


ふーむ、こういうニャンもいるのだなあ。
また会って見たい気がしたオスのニャンでした。
[PR]
by nyanmaman | 2006-06-17 19:13 | シェッラの墓地跡のニャンたち