カテゴリ:その他( 20 )

<<お知らせ>>

長らく、夏期休業ということでお休みしておりますが、インターネットの繋がりが悪いなど、ネット環境があまり良くない状態で、本館と2つブログを進行させるのが、ちょっと難しい状態となりました。

申し訳ありませんが、こちらの別館のほうを、しばらくの間、閉めることにした次第です。

我が家の猫、それからノラさんたちは、本館の 『続・まりおの部屋』 で登場させますので、よろしければ、あちらにお寄り頂ければ幸いです。

猫だけのブログとして、私には隠れ家的な存在だったこのブログですので、又状況が良くなりましたら、舞い戻りたいと思います。

それまで、しばらくの間、御機嫌よう、本館でお待ちしております^^>


b0077906_20403125.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2009-08-19 20:42 | その他

バトンが回って来ました。

以前、本館『まりおの部屋』のほうではバトン遊びをやりましたが、こちらでは初めてなので、久しぶりに受け取ってみました^^

お時間あったら読んでみてくださいね^^>

間に入れた写真は、屋上で寛ぐパトリックです^^



☆名前・年齢・職業
    名前、伏せさせていたきます。 年齢も・・・・すいません。
    職業は、ただ今、専業主婦。 犬猫三昧の日々です^^ゞ

b0077906_19184129.jpg


☆資格
    何にもありませんねえ、、、、
    考えてみたら、車を運転する資格もありません^^;

☆今の悩み
    いろいろあり過ぎて困るのが、悩みと言えば悩みか、、、、
 

☆自分の性格を一言で
    そそっかしい、の一言、これに尽きます。
    この性格故に、車の運転は絶対しないと心に決めてます。
    私が何か世の中のためになることをしているかと言えば、これかもしれませんねえ、、、
    絶対に車の運転はしない。。。。へへ
  

☆誰かに似てる
    残念ながら、言われたことないですね。 個性的な顔ではないし。
    ただ、中学時代くらいから、ほとんど変わってないらしく、ものすごく久し振
    りに会った人でも、すぐに私だとわかるらしいです、、、ってちょっと関係ないですね^^;


☆社交的?人見知り?
    どちらかと言えば、人見知りするほうだと思います。激しいというわけではないけれど。 
    初対面だと、始め、観察してしまうほうですね。

b0077906_19225766.jpg


☆ギャンブルは好き?
 小心者ですので、ギャンブルの類はだめです。 と言うか、遊びにならなくて真剣勝負になったら
    コワイよお^^ゞ

☆好きな食べ物・飲み物
    小さい時から乳製品が好きで、料理一般ではクリーム系が好きです。
    グラタンとか、、、お菓子類では、こう、ねっとりした物。
    ベークドのこってりしたチーズケーキ、しっかりした焼きプリン。
    和菓子ではお餅系、ギュウヒとか好き^^
    飲み物では、紅茶、コーヒー、ハーブティー、コーヒーを除いて無糖で。

☆嫌いな食べ物・飲み物
    辛い系。モロッコにいるけれど、実際の所、香辛料が強いのは苦手。
    自分で作る時は極力少なくする。
    胃酸過多気味なので、酸っぱいもの、それから炭酸系の飲み物もあまり飲めない。 
    と言っていながらビールは飲んでます^^;


☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
  
    *束縛しない人
    *優しい人(ほんとの意味でね)
    *人の気持ちのわかる人
    *動物の好きな人
    *アクの強くない人 (アクの強い人は一緒にいて疲れるので)

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る?
    それは時と場合でしょう。 もちろん自分が悪かったと思ったら、自分のほうから謝るようにしますが、
    私って、結構素直じゃなかったりするので相手の出方しだいですねえ。
    つまり、相手もヘソ曲げてたりしたら、こじれちゃったりなんてことも????

☆親友と呼べる人は何人二人。
  うーんと、2人かな。 モロッコまではるばる来てくれました。
    もうこのトシですので、老後も含めてこれからの人生の友です^^

b0077906_19272384.jpg


☆バトンをまわしてくれた人は
    カリフォルニアからブログを発信してくれている、mari_caさん。
    猫繋がりですが、素敵な動物写真をたくさん紹介してくださってます。

☆人生談
    ん??? って感じですが、何だろう、人生観?
    自然体でいること、無理をしないこと、、、、

☆何の為なら一肌脱ぐ?
    うーん、そりゃ、やっぱり家族(ワン・ニャンも含む)のため、、、、かな。

☆この為なら一食抜ける
    例え粗食であっても、一食も抜けないな。
    食べるべき時にはちゃんと食べなきゃ。寝食忘れて、という経験がない私です。

☆趣味・特技
  犬猫をと一緒に生活すること。 自然に親しむこと。 ガーデニング
    TVでテニス・F1・MOTOGP観戦、アニメ、写真を撮る、、、、
    このブログもそうかな、、、その他いっぱいあります~

    一方で特技は、、、、特技と言えるものがあるかどうか疑わしいなあ。
    強いて言えば? 強いて言えば・・・嫌なことはすぐ忘れる・・・・って
    これは特技とは言えないですね^^;
  
b0077906_1930137.jpg


☆今行きたいところは
     モロッコ国内中くまなく周りたいですねえ。まだ未踏の地がたくさんあります。

☆今自由に使えるお金があったら
     キャンピングカーが欲しいなあ。 犬連れてあちこち旅がしたいのです。
     いいカメラを手に入れて、写真も撮って歩きたいし。

☆将来の夢
     アトラス山脈の麓に、果樹園を持ちたいなあ、とずっと思ってます。

☆その為にしてること
     お金貯めなきゃねえ、、、、でも、実際は日本に一時帰国したりすると全部
     吹っ飛んで、溜らないので困っちゃいますねえ。 現実は厳しい~~



                  ありがとうございました^^>

                  本来ならば、このバトンを次の方に指名しなければいけないのですが、
                  申し訳ない、どなたか有志の方いらしたら、質問、御自由にお持ち帰りになって、
                  繋げていただければ嬉しいです。

                  Mari_caさん、バトンを回していただいて、どうもありがとうございました。
                  久しぶりにちょっと自分を振り返ってみれたかな、おもしろかったです。
                  バトンが途切れちゃうかもしれなくて、ごめんなさい <_ _>
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-08 19:39 | その他

お知らせ


こちらのネット環境のせいか、、、原因は良くわからないのですが、エキサイトへのアクセスが大変不安定になっていて、更新がうまくできない状態です。

様子見で少しお休みすることにしましたので、よろしくお願いいたします。

アクセスが安定次第、再開します^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-11 23:14 | その他

写真集、紹介です^^


8月に日本の友人が、こんなの見つけた~ とモロッコまで送ってくれた、猫の写真集です。

【いちごいちねこ・・・一期一猫 街角の記憶】   著者・・・酒井久美子

b0077906_21451645.jpg


元JALの広告カメラマンだった、酒井久美子さんという方が、退社後、フリーで世界を回られ撮った猫たち、101匹がこの写真集に収められれています。

友人はこの写真集のタイトル、一期一猫 に惹かれて店頭で手に取ったと言ってましたが、それもさることながら、中味も私は本当に気に入ってしまいました。

猫たちが何気なく、猫好きさんの視線で撮ってある、という感じがいいんですよね。
もちろん、プロのカメラマンさんのワークですから仕上がりは見事なんですが、タッチがどれも自然なのが素敵だと思いました。

枕元に置いて、寝る前にぱらぱらとめくってます。
寝る前の精神安定剤みたいなものかな^^

右欄のライフログの項目にも載せておきますので、良かったらご覧ください。
(追々、今までに私が読んだ猫関係の本もこのライフログに載せようと思っています。)
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-12 22:04 | その他

お知らせ・・・夏休み


7月に入ってからネットの繋がり状態が悪く、中々更新できない上に、ネタ不足・・・暑くて追っかけ猫さんもできないので、思い切って更新を夏季休業と致します。

ふーん、ま、それでいいんじゃないのぉ 少し休んで充電すればいいよねえ。。。 ・・・・・ パトリック
あら、そうなの? でも、再開の時はアタシを一番で載せてね。 ・・・・・ ステフィー
b0077906_21472390.jpg


ま、番猫のパトリックもこんな調子ですから、、、

で、我が家にはもう一匹いたはず、、、、コービーのやつどこにいっちゃったんでしょうねえ。。。

で、捜したら、いましたいました、庭で寝てるの発見。
外は暑くてもこのオレンジの木の木陰は涼しいのでしょう。
それにしてもグッスリ寝込んでいるようね、まあ、自分ちの庭だからいいけど、みなさんにご挨拶できないわね、すみません、目覚ましたら良く言っておきます^^;
b0077906_21533097.jpg


というわけで、再開いたしましたら叉よろしくお願いいたします。

本館の『続・まりおの部屋』 は開いてますので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね、お待ちしてます^^>


それでは、みなさまも、どうぞお元気で~ ^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-22 22:04 | その他

ご無沙汰しました<_ _>

みなさま! お久しぶりです。

バカンスも終わり、又ブログに戻ろうという日々ですが、実を言うとお約束の旅先での猫スポットが思うように見つからず、猫さんの写真がほんの少ししか撮れずじまいでして、、、

どうしたものかと思案した結果なんですが、もうしばらくお休みすることにしました^^;

旅先のお話を本館の【続・まりおの部屋】に載せる際に、そのわずかながらの猫さんの写真も載せることにしましたので、申し訳ありません、もし、ご興味あれば、本館、こちらまでお立ち寄りいただければ幸いです。


と言うわけだそうだ。ま、ひとつ、そこんとこ大目に見てやってくれ。俺達もあっちにはいるからさ。みんな元気にしてるから安心してくれたまえ。じゃな、あっちで会おうぜ~
・・・・パトリックより
b0077906_22281331.jpg


本館にお立ち寄りの際は、お気軽に又あちらでも、コメントを残していただければ嬉しいです♪
よろしくお願いしますね^^>


追記です: また勝手ながらコメント欄をしばらく閉じさせていただきます<_ _>
[PR]
by nyanmaman | 2008-04-01 22:29 | その他

春のバカンス


ステフィーのレタッチ作品です^^
b0077906_20135355.jpg



さて、ちょっとお知らせです。

こちら、春のバカンスに入っていますが、我家も日本から来客があったりと、ちょっとバタバタしますので、更新は少しの間お休みにします。 
ちょっと旅行もできるので、又、猫さんスポットに遭遇できれば最高!
楽しみにしていてくださいね。

尚、勝手ながらお休み期間中は、コメント欄をすべて閉じさせていただきます。
又再開したら、よろしくお願いいたします^^>


                            ニャンママ
[PR]
by nyanmaman | 2008-03-19 20:19 | その他

お知らせです。

どうもネットの繋がり状態が悪いと思ったら、我家のネット接続用のモデムに原因があり、修理に出すことになりました。

その間は更新ができませんので、お休みにします。

再開いたしましたら、又よろしくお願い致します。。。<_ _>

ではでは、、、
                           ニャンママより
[PR]
by nyanmaman | 2008-02-17 03:26 | その他

初笑い~ 猫ちゃん御難!

年が明けたと思ったら、あっという間にもう10日。
話としてはちょっと遅くなりましたが、ニャンママの初笑いはこれでした。

b0077906_1755535.jpg


これ、新聞の広告なんです。 換気扇の広告~^^;

パッと見た時、あれ、これ猫? 

猫は見逃さないニャンママ、しかも大好きな黒猫!でありまして、広告の意味は後から知ったわけですが、なんか笑っちゃったので、今日はお遊びとしてご披露^^ゞ

キッチンが好きな猫諸君! ご注意を~(笑)

皆様の初笑いは何だったでしょうか?
たくさん笑える良い年になるといいですね♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-01-10 18:07 | その他

お知らせ。。。

我家の番犬、ウィンダが今朝早く永眠いたしました。

あまりに突然でしたのでちょっとどうしていいかわからず、、、、

ぶろぐ、しばらくお休みすることになりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by nyanmaman | 2007-08-02 17:09 | その他