カテゴリ:モロッコのノラニャンたち( 64 )

川べりのお散歩で逢ったニャン

b0077906_18235892.jpg


ずっと歩いていると、人気のない所に潜む猫さん発見。

柄のせいで岩と同化? 最初気が付きませんでした。

あれ?っと思ったら猫さんがいる~~

なーによ~ いちゃ悪い~?
b0077906_1826226.jpg

いえ、そんなことありません、お逢いできて光栄です。。。。なんか、ガン飛ばされた^^;

あーあ、せっかく気持ち良くしてたのに。
b0077906_18281085.jpg

すみません、お邪魔するつもりはないので、はい、、、、ちょっとお写真を撮らせてくださいな。

勝手に撮ればぁ
b0077906_1830860.jpg

あ、ありがとうございます。。。。

もういい?
b0077906_18312384.jpg

すみません、もう一枚・・・

とお願いしたのに、この後ニャンコさん、立ち去ってしまいました。

やっぱり大いにお邪魔だったのでしょうね。

又来るのでこれに懲りずにモデルさんお願いしますねえ。

ノラさんのご機嫌をとるのは難しいニャ。


ところで、この猫さん、以前にもこの付近で見かけた様な・・・・つまり、元気だったことね、良かった、良かった^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-25 18:37 | モロッコのノラニャンたち

復活です^^

結局長らくお休みしてしまいましたが、何とかインターネット接続も安定したようで、再開致します。
又よろしくお願いします^^>


さて、今日はお散歩で逢った猫さん。

のんびり道を歩いていたら、前方に見えたるもの、、、、ん???

b0077906_6325466.jpg


やー、仔猫ちゃんだ、ちっちゃいので何かが落ちてるのかと・・・^^;
b0077906_6343279.jpg


せっかく寝てたのに、ごめんね。 って道路で寝たら危ないよ~~
ま、ここはちょっと道路が変則でちょうど車が通らない道端みたいな所だから大丈夫なんだね、きっと。
b0077906_6392131.jpg


逃げちゃうかなあ、と思ったけれど、又そのままの場所で寝ちゃった?
まだ陽は高いからゆっくりお休み。。。。
b0077906_6432399.jpg


この時、実はもう一匹、仔猫ちゃんの後ろに潜んでた猫さんがいました。
二枚目の写真、バックの草叢に隠れながらちょっと写ってるんですが。。。
この仔猫ちゃんとはどういう関係だったのかしらねえ。。。
b0077906_646682.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-02-16 06:48 | モロッコのノラニャンたち

こんにちわ~^^

お散歩の途中で逢った猫さん、向こう側にあったカフェから出て来ました。

襟元(?)に入ったラインが洒落てるね。

b0077906_3161249.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-01-21 03:20 | モロッコのノラニャンたち

ヤマトくん、壁伝いの術・・・

猫なら当たり前か・・・^^;

影の頭が切れたのが残念・・・
b0077906_692567.jpg



b0077906_6103137.jpg


黒猫は本当に撮るのが難しい・・・・いっそのこと影だけ写した方がいい?

・・・・・・


この後ヤマトくん、ポンちゃんと鉢合わせ。

b0077906_6142465.jpg


両者平和主義者のはずですが、やはりこの状況はどちらも後に引けなかったと見え、しばらく唸り合ってました。

さて、どちらが後退したと思います?

実は何と!ここでカメラのバッテリーが切れ・・・・証拠写真はないのですが・・・・

ポンちゃんのほうがしだいに声を張り上げ、、、、しかし、体は引き気味、、、
そのままへっぴり腰の退却でした。。。

声高のほうが強いわけじゃないんですね。

ヤマトくんは低く唸ってましたが、姿勢は高く優勢だったようです。

ポンちゃん、ちょっと見掛け倒しでしたが、ま、とにかく派手な喧嘩にならず良かった、良かった。

外猫の雄の威厳を見せていただいた、昨日の昼下がりでした・・・・^^
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-15 06:25 | モロッコのノラニャンたち

河べりのお散歩で逢った猫

暮れのことで、去年になってしまって申し訳ないですが、載せ忘れてたもので・・・<_ _>

b0077906_520980.jpg


このコはひょっとすると以前も見かけたかもしれないなあ、、、
結構じっと写させてくれました。
b0077906_519177.jpg

夏に仔猫と一緒にいたお母さん猫かもしれません。
とすると、、、仔猫たちはどうしたんだろう・・・・うまく一人立ちしたのならいいけれど。。。
b0077906_5212676.jpg


お散歩の帰り際、もう一匹。
まさか大きくなった仔猫?
いや、それにしては大き過ぎるな、それにこんな黒が多い柄のコはいなかったと思うし・・・・
b0077906_5241091.jpg


いずれにしても、このコたちも無事、新年を迎えたのならいいのですが。。。
ここのところ、冷たい雨のお天気が多いラバトですので、ちょっと心配してしまいます。
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-09 05:31 | モロッコのノラニャンたち

初お散歩で逢った猫

元旦に初お散歩をした時に逢った猫さんです。

b0077906_16554960.jpg


頭の模様がちょっとおもしろいこともさることながら、不思議な雰囲気のする猫さんでした。

じーっと動かないでいてくれたので、何枚か撮らせてもらって、ちょっと余所見をしてたら、その間に後ろ姿に。。。

あらー、背中は黒ぶちなんだわ、ステフィーっぽいはねえ、ともう一枚。
b0077906_16583621.jpg


ありがとう、元気でね、じゃね、と立ち去ろうとしたら、見返り美人も演出してくれました。
メスだったかどうか、、、わかりませんでしたが・・・^^;
b0077906_1704122.jpg



さて、日本の皆様は、そろそろお正月気分も抜ける頃でしょうか、明日から仕事始めの方も多いかと思いますが、どうぞ健康に気をつけて新しい年をお過ごしください。
[PR]
by nyanmaman | 2009-01-04 17:07 | モロッコのノラニャンたち

おー、キミではないか、又会えたね^^

散歩の途中で出逢った黒白猫さん、以前11月に逢ったあの猫さんかと思ったんですよ。

だって、顔模様のせいでおんなじようにご機嫌斜めっぽく見えたから・・・
でも、どうもちょっと違うようでした。

b0077906_5442421.jpg


ちょっと一回りして来てから又同じところを通ったら、まだいました。
今度はちんまり、、、、でも、やっぱり何だか怒った風に見えて・・・・
b0077906_5471577.jpg


でね、あれ? もう一匹黒白猫さんの姿が・・・・
あ、このコだ、この間逢ったコは。

かゆいんだよ~ なんか文句あっか。
b0077906_5502455.jpg


あはは、やっぱり何だか難癖つけられてるような印象、顔模様のせいで損してる?

この二匹、黒白猫だということもあるけれど、雰囲気的にとっても似てる気が、、、、
親子でしょうかねえ。

最初に出逢ったコのほうが若いようなので、子供かもしれないと思いました。

でもねでもね、出逢った時の印象はともかく、本当のキミたちはその風貌とはきっと違うよね。
本当は優しい猫さんに違いないと思うから、今度逢った時はよろしく、次はご機嫌さんを撮りたいよ。

二匹が交錯した、ちょっと不思議な出逢いでした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-15 06:16 | モロッコのノラニャンたち

ポンちゃん、おひとり?


あ、ポンちゃんだ!
b0077906_16362668.jpg


今日は独りなの?

???
b0077906_16373922.jpg


ほら、ハナちゃんよ、一緒じゃないの?

誰ニャ?それ
b0077906_16394076.jpg


あーら、すっとぼけてぇ この間も一緒にまん丸で寝てたじゃない。

知らないニャ~
b0077906_16415345.jpg


せっせ、せっせ
b0077906_16425665.jpg

あの・・・舌出てますけどぉ。。。。

今忙しいのッ、ほっといてくれニャ
b0077906_16455849.jpg


あは、しつこくしたら拗ねちゃったかな、
ま、いいや、ハナちゃんいたら、優しくしてあげてね♪

というような会話がニャンとできたらどんなに楽しいだろうなあ、、、といつも思うニャンママであります^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-13 16:49 | モロッコのノラニャンたち

良かったね♪


仔猫話題が続きますが、、、、

先日、お散歩の途中で仔猫を見つけました。

そこは、以前も通るたびに仔猫の姿が見え隠れする所で、いつ行っても仔猫がいるなあ、、、と、ちょっと不思議だったのです。

まず出逢った仔猫ちゃん
b0077906_18113020.jpg


このコを撮っていたら、そばを通った青年に、

「そのコ、ボクがここに連れて来たんだよ。」 と声をかけられました。

「???」 という顔をしていたら説明してくれましたが、つまり、こういうことでした。

彼は外出先で仔猫を見つけるとここに運んでるとのこと。

「全部じゃないよ、母猫と逸れてたり、元気がなかったり、このコ(上の写真のコ)は、高速道路の脇にいたんだ、危なかったから連れてきたんだ。」

で、世話は? ご飯もあげてるの?

「うん、ここら近所の人がみんなでご飯あげてるよ。」

良いことをしてるのね、すごくいい話をありがとう!

そう言ったら、にこっと笑って立ち去って行きました。

その後、ふと見たら、もう一匹。。。草の陰からひょっこりと・・・^^

b0077906_18205140.jpg


モロッコの猫たちは本当に幸せ、、、、こんな人がいるんですもんねえ。。。

胸がほこほことあったかくなった一日でした^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-04 18:27 | モロッコのノラニャンたち

お、元気だったね♪


お久しぶり~ ノエルくん、元気でした^^
b0077906_21114124.jpg


でも、ちょうど出かけるところだったので遊んでるヒマがなく、今回は動画もなし、撫で撫でした後、数枚写真が撮れただけでしたが、一応ご報告です^^>

b0077906_21143416.jpg


この日はノエルくん独り、他のコたちは誰もいませんでした。
みんな元気だといいけれど。

とにかくノエルくんは健康状態も良いようで、、、、撫で撫でした感じでは、ちょっと太ったという印象^^/
b0077906_21174246.jpg


今度は動画だね、撮りに行くから待っててね~
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-27 21:21 | モロッコのノラニャンたち