カテゴリ:我が家のニャン( 222 )

お知らせ・・・秋休み~^^ゞ


パトリックです、みんな元気かニャ。
今日はニャンママに代わって、ボクがちょっとお知らせだよ。

b0077906_18264154.jpg


あのね、ニャンママ、ちょっと一時帰国することになったんだ。
秋休みだって、この間夏休みでお休みしたばかりなのにニャ~。
予定は3週間くらいらしいけれど、行く前と帰って来てからはバタバタするかもしれないから、更新は一ヶ月くらいお休みします、ってことなんだ。

全くいつも遊びに来てくれるみんなに申し訳ないったらありゃしない。

ま、でも、日本の猫さんたちも撮ってくるよ~~ なんて言ってるから許してやってくれニャ。
日本の猫さんたち、どんなかな~~  ボクも楽しみだニャ。

と言うわけで、又再開したらよろしくニャ

あ、もうひとつ、ニャンママから伝言。
コメントのお返事は出発前に時間があったらちゃんとお返事入れますが、もしだめだったらごめんなさい、ってことです。
ま、日本でも、もしネットが使えればコメントの返事くらいはできんじゃニャイのかニャ、ボクは良く知らニャイけどニャ。

ふわぁ~~  眠くなっちゃった。
b0077906_18332674.jpg


いやいや、寝ちゃあいられない。

夜間の晩猫復活したんだ、 だからこれからパトロールに行ってくるニャ~~
じゃ、そういうことで~~~ボクたちのこと、忘れないでね~~^^>
b0077906_18353827.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-09-22 18:42 | 我が家のニャン

コービー、壁伝いの術^^;

b0077906_18291368.jpg


なわけないですねえ・・・

お久しぶりのコービー、相変わらずの狩三昧の日々で珍しく家にいると思ったら、ベランダで熟睡中なのでありました。

まあ、忍者になった夢でも見てるかも。 くのいちコービー♪

b0077906_18333222.jpg


今日はこれにて失礼・・・・おそまつさま^^;

良い週末をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-06 18:37 | 我が家のニャン

覗き見はだめよ。


ここ一週間ほど、夜中過ぎに猫の喧嘩の声が煩くて難儀してます。

遠くでは良く聞こえてましたが、最近のはうちと隣の庭の境の塀の辺り。
窓を開けて見ても真っ暗だし、どうもお隣側のようなのでよくわからず。。。

どの猫さんでしょうねえ、、、、

ボクじゃないよ。
b0077906_178774.jpg

うんうん、キミでないことは明らか、その時間はうちにいたもんね。

最近夜冷えるようになってきて夜遊びは控えてるパトリックです。 トシのせいか。。。
ふん、ほっといてくれ、夜は休むことにしたんだ。
b0077906_1711136.jpg

はいはい、健康に気を遣ってるわけね。 良い心がけだわ。

コービー、あいつでもないしなあ、、、
b0077906_17144666.jpg

そうね、コービーも絶対あり得ないわね。
だって、他の猫を5m先で見つけると、とっとと帰ってくるコだから^^;

この辺で喧嘩っ早いのは、シマシマちゃん、茶ーくん、茶ボスくん、、、、
でも、最近はこのコたちも影を潜めてるからねえ、、、
叉全然違う猫が夜中に入り込んでるのかもしれないですねえ。

って、やめてくれよー、夜中に懐中電灯とカメラ持って、人んちの庭に忍び込むのは。。。やりかねないからなあ、どの猫かしらあ、確かめなくっちゃ!とか言って。
b0077906_1726632.jpg


ほっといて~~

それにしても、パトリック、なんでそんな所にいるの?

覗き見はだめよ~~
[PR]
by nyanmaman | 2008-08-25 17:42 | 我が家のニャン

チラリズムで再開^^ゞ


b0077906_23585096.jpg


b0077906_23594463.jpg


b0077906_003222.jpg


b0077906_011529.jpg


b0077906_015935.jpg



というわけで、夏休み終了でございます。

約束どおり、ステフィーで再開致しました^^ゞ
(窓から飛ぶ鳥を目で追っかけているステフィーです)

叉よろしくお願い申し上げます^^>


b0077906_042172.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2008-08-20 00:08 | 我が家のニャン

今日は白黒で。。。


ノエルくんの黒白が続いたので、今日はパトリックに白黒になってもらいました。。。^^???

あはは、普通に撮った後、フォトショップでレタッチ、白黒に変身させただけです^^


しかし、どうして猫って、こんな狭い所で寝るんでしょ。
しかも、背中をテーブルの下の棒にギューッと押し付けてる。

b0077906_22374019.jpg


b0077906_22381460.jpg


b0077906_22384945.jpg


夏は暑苦しそうな猫ですが、こうやって白黒フォトにしてあげると、なんか涼しげだということを発見。 コービーもシマシマじゃなくて、こうしてあげれば良かった(笑)
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-19 22:52 | 我が家のニャン

着替えました^^ゞ


この夏はこれでいきます♪

b0077906_2242491.jpg


シマシマ模様のコービー、いかがかしら?^^;
b0077906_22435572.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-07-11 22:45 | 我が家のニャン

暑くても、、、、

グルーミングは怠らないのが猫さんのタシナミ。。。

他におもしろい話題もないし、、、

じゃ、オレのグルーミングでもUPしてくれ。
はいはい、ネタ提供ありがとうございます、、、、ひとつよろしく、パトリックさん。
それにしても目つき悪ッ
b0077906_18521035.jpg


せっせ、せっせ、、、
b0077906_18531839.jpg


せっせ、せっせ、、、
b0077906_18565677.jpg


影を見てくれよな、ちゃんと尻尾もグルーミングしてるぜ。
b0077906_18544213.jpg


ふー、一休み、一休み
b0077906_18583739.jpg


おい、カメラマン、暑くなっちまったから移動だ、仕上げは日陰でやるぜ、ついてきな、

へい、わかりやした、ただ今~(なんかえらそうだなあ。。。ぶつぶつ。。。)

b0077906_190319.jpg


終わったぜ、こんなもんでいいかい
b0077906_1953874.jpg

へい、ありがとうごぜーました。。。

すっかりパトリックに乗せられたニャンママカメラマンでございました。

ま、ひとまず更新ができて、ほッ、、、、 ありがとねえ、パトリック、大好きよ~~♪ (爆)
[PR]
by nyanmaman | 2008-07-07 19:08 | 我が家のニャン

暑かったね。


先週から今週半ばにかけて、とても暑くなったモロッコです。
ニャンママが住む海側でも、35度近くまで上がり、内陸はもちろん40度以上。

昨日辺りから平年並みに(27~8度)なってますが、その時にはさすがのコービーも外歩きは夜まで我慢、日中はひたすら涼を求めてグーグー寝てました。

午前中一番涼しい所を占拠。 
台所のテーブルの上、ビニールクロスが冷たくて気持ちいいんでしょう。
暑かったもんねえ、この寝相もしかたない^^;

b0077906_23565833.jpg


夜涼しくなってからお出かけに備えて、ですね。
コービーは普段は寝相はいいほうなんですが、この時はさすがに暑かったんでしょうねえ。
無防備スタイルでグッスリでした^^ゞ
b0077906_001223.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-07-05 00:02 | 我が家のニャン

葉っぱ大好き♪


猫草の葉っぱならいいんですけどねえ、、、

ステフィーの場合、他の植物の葉っぱもなんですよ。

ほら、先日、日本のどこかの御料理家さんで、付け合せてあった紫陽花の花で中毒を起こした、なんてえ事件があったじゃないですか。

このステフィーがムシャムシャやってるのは・・・
b0077906_2332970.jpg


ハイビスカスの木の葉っぱ。 まあ新芽というか若葉というか、、、
b0077906_23333045.jpg


ふんふん、おいしいわ~
b0077906_23343549.jpg


ちょっと一休み? あのねえ、それは食べないほうがいいと思うんだけどなあ、、、
b0077906_23363637.jpg


あ、まだこっちの枝にも残ってた・・・・  って聞いてないし
b0077906_23382158.jpg


これじゃあ丸坊主になっちゃうのも時間の問題。
まあ、大きな葉っぱは残ってるんですが。。。

もうないのぉ?
b0077906_23395471.jpg


この調子なんですよ、まいりますね。

でも、今までお腹こわしたことないんでね、大丈夫のようなんですけれど、確かニャンが食べてはいけない葉っぱ、というのがありましたよね。 その中にハイビスカス、が入ってませんように。。。

それにしてもどの写真のステフィーも、目が真剣というかいっちゃってるっていうか、やっぱり毒かしらんねえ。。。^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-29 00:02 | 我が家のニャン

小鳥を狙う


今度は小鳥です。。。。

見つけた! 今度こそ~~~ と近づいていきますが・・・・
b0077906_21365421.jpg


無理だと思うよ~~
b0077906_2138857.jpg


ほらね~ あっという間に行っちゃった^^;
b0077906_21391681.jpg


だからもういないってば~><
b0077906_21412325.jpg


懲りないオトコ ・・・ 今朝のパトリックでした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-06-26 21:43 | 我が家のニャン