カテゴリ:我が家のニャン( 222 )

日向ぼっこ


むふふ~~~
b0077906_23182471.jpg


久しぶりに動画です^^

コービーの日向ぼっこ♪




暮れで今頃みなさんお忙しいでしょうね。

クリスマスもお正月もないこちらはのんびりで~す。

え? じゃあニャンママもゴロンゴロンしてるんだろう、って?

あ~~~ ばれたか、、、実はコービーの着ぐるみを着て・・・・・(笑笑
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-17 23:28 | 我が家のニャン

お分かれさせてしまいました・・・・^^;


今日の二枚の写真、実は昨日のと一連で撮った写真なんですが、どうも関連付かず、分けてのアップとなってしまいました^^;


                        そうなの・・・・? 
b0077906_22201163.jpg


                        3連が良かったなあ・・・・
b0077906_22214398.jpg



一枚目、何だか幼顔に写ってる? パトリック。
二枚目、意地悪そう? いや、スネ顔か・・・キツネっぽい?(笑)
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-09 22:28 | 我が家のニャン

ご挨拶~~


           ヨッ
b0077906_18374858.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-12-08 18:41 | 我が家のニャン

それぞれの場所で。。。


寒くなってくると、我が家のトリオニャンもそれぞれの場所でそれぞれの格好で寝てます^^

まず、パトリック。
もっとまん丸になって寝てる時もありますが、大体こんな感じ。
頭を突っ込まないから、こんな形になるのかな。
イビキはかいてませんでした、、、ので、未だ録音できず^^;
b0077906_1801859.jpg


コービーも最近は寒いので、うちの中で寝て過ごすこと多し、、、です。
彼女の体型がこうさせる? まん丸・・・とは言い難く、少々ごつごつ気味・・・・^^;
しかし、良く見ると、首がどこを通ってるんだ? 
b0077906_18105080.jpg


さて、ステフィーですが、彼女はこの時期、いないと思うとたいてい毛布に潜り込んで寝てたりするんですが、潜り込んでいてもそうでなくても寝てるスタイルはいつものこれ!
覚えておいでの方もいらっしゃるかと思いますが、あの、鼻を下に押し付けて寝る「ごめんちゃい」スタイルです。
いつもながら、お苦しくございませんか、お嬢様、、、と声をかけたくなります・・・^^;
b0077906_1873441.jpg


とまあ、三ニャン三様ですが、とにかく又元気でこの冬を乗り切ってほしいと思っている、ニャンママであります。

皆さんの猫さんも、どうぞ風邪など引かないように、元気でね~^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-12-06 18:19 | 我が家のニャン

かくれんぼ?

誰かな?
b0077906_17273961.jpg



この色ですもんねえ、わかっちゃいますよ~
そお?
b0077906_17283772.jpg


カーペットの向こう側に小鳥がいたよう、まだ気にしてる? もう行っちゃったし、小鳥はだめよ!
b0077906_17301461.jpg


って、ちょっとちょっと、腹いせに、どすこ~~~い はやめて~~~
b0077906_17335134.jpg


寒くなってきて、良くたべるもんだから、むちっとしてきたコービー嬢でした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-25 17:36 | 我が家のニャン

ステフィー ・・・・ 

何かを見つめてるようで何も見てないような・・・・
b0077906_1763847.jpg


そして、まどろみへ・・・・
b0077906_1774752.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-17 17:11 | 我が家のニャン

晴れた日には、影で遊ぼう~♪

ずっとお天気が悪かったモロッコですが、回復してきて、綺麗な空が広がるようになりました^^

b0077906_1823657.jpg


b0077906_18262391.jpg


b0077906_18293253.jpg


b0077906_1831570.jpg


b0077906_18323683.jpg


モデルは、最近付き合いのいいコービー嬢でした^^>
b0077906_18335140.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-12 18:35 | 我が家のニャン

コービーと遊ぶ^^


雨続きだったラバト。
さすがのコービーもその時は外に出れず、おうちでちんまり。。。
なぜかゴリラと一緒・・・^^;
b0077906_18263054.jpg


雨の合間の屋上で。。。何を思うか、コービーさん
b0077906_18293991.jpg


で、これを真上から写して・・・・ちーっちゃくすると・・・・・・・

あはは、ネズミなり~~~

b0077906_183275.jpg


コービーと、、、ではなく、コービーで遊ぶ、の間違いでした^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-10 18:35 | 我が家のニャン

秋の日差しの中で・・・


イビキかきながら寝てるよ~~^^;
b0077906_512227.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2008-11-07 05:14 | 我が家のニャン

秋休み、完了^^>


ただいま~♪

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

ニャンママ、3週間の秋休みを日本で過ごし、現在はモロッコに戻っています。

滞在中のお話は又後日と言うことで、取り合えずお留守番チームの様子を今日はお伝えして、ご無沙汰のご挨拶とお詫びに代えさせていただきたいと思います。


さて、我が家の3匹ニャンは皆、元気にしていたようで安心しました。
猫って不思議ですね。
うちの猫だけかもしれないけれど、ほんとにマイペース。
いなきゃいないでそれなりに過ごしてる。
帰ってきたら、あ、お帰り、という感じで又前のように普通に寄ってくる。
再会しても、犬とは全然違うリアクションでおもしろいなあ、、、とつくづく思いました。

でもね、本当は出発前に、コービーの具合があまり良くなく心配したんですよ。
出発の2~3日前からカリカリを全然食べなくなっちゃったんです。

今朝のコービー 朝陽の中で
b0077906_19445055.jpg

原因はわからず、元気は元気なんです。お腹もこわしてないようだったし、動きも普通。
ちゃんと外出もして帰ってくるんですが、とにかくカリカリを食べない。

で、缶詰にしたら食べたのでちょっと安心してそのまま出発しちゃったんですが、日本に到着後も2~3日は心配で毎日電話を入れてました。
心配をよそに、私が発った後は又カリカリを食べ始めたというので、一体なんだったんだろう、と今もってナゾのコービーです。

まあ、何にしても大事に至らなくて良かったと一安心。

後の二匹は全く問題なく過ごしていたよう。
パトリックがちょっと心配かなあ、、、なんて思ってたんですが、何てことなかったよう。
呑気に毛づくろいのパトリック
b0077906_19455173.jpg

ステフィーも脱出してやしないかと電話を入れるたびにドキドキしちゃってたのに全くその気配すら見せなかったよう。。。。
朝寝のステフィー
b0077906_19463978.jpg

すべて取り越し苦労に終わったわけですが、それが何よりですね、旅先ではどうしようもありませんから。

というわけで、又ボチボチ、超スローモーでの更新の再開です。

次回は日本滞在中のお話を交ぜながら、ということで、相変わらずの猫三昧ブログ、又よろしくお願いいたします^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-10-20 19:49 | 我が家のニャン