カテゴリ:我が家のニャン( 222 )

ひゃー コービー 

再びコービー登場~

b0077906_18192611.jpg




昨日です。

庭で遊んでたコービーが、変な声を出しながら戻って来ました。
変な声なのは、口に何か咥えてるからです。

ははーん、又なんか捕ってきたなあ、、、、

チラッと玄関のドアを開けたら、向こうからコービーが歩いてくる、やっぱり何か口に咥えてる、、、のが見えたけど、すぐにドアを閉める。。。

いえね、そのまま開けてると、獲物を家の中まで持ち込むのでそれはやめてほしい。

で、閉まっていれば、玄関マットにブツは置いて、しばらくしてから、入る時はコービーだけにさせる。

とまあ、昨日もそんな感じで口にもう何も咥えてないことを確かめて、コービーだけ中に。。。

で、チラっと玄関マットを見たら、、、、

ひゃー   コービー    と思わず声が。。。。


いえね、置いてあったブツは、バッタだったんですが、、、、

一目見て、その大きさにびっくり。 バッタは良く捕ってきますが、こんなに大きいのは初めて。
いやいやいや~~~コービーさんよ、これ咥えてきたの? まだ生きてます。

いつもなら、手でつまみあげて、ポイっと庭のほうに放り投げるのだけど、、、、
これは、、、ちょっと触れないぞ。

だって、バッタって触っただけでも痛い、足の辺りにトゲトゲのようなものがついていて刺される感じ。
この大きさだったら、相当痛いぜ。

ってんで、見なかったことにしよう、とそのままにしておきました。
まだ生きてましたから、その内跳んでいっちゃうだろう、、、と。

ところが、その後玄関マットからは姿が消えて安心したんですが、ふと見回したら、まだいました^^;


どんなバッタか見たい方は下の続き、More をクリックしてね。
でも、虫の嫌いな方は御遠慮くださいませ~~

More・・・・・コービーの捕ってきたバッタ
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-09 18:51 | 我が家のニャン

相変わらずです^^ゞ


又もやこんな所に、、、、

台所の出窓に、、、、この態勢ですが、しっかり寝てるようでした。
b0077906_1463649.jpg


正面から撮ってみました。 カーテンの向こうになっているタジン鍋に寄りかかってるよう。
変な顔・・・><
b0077906_1465297.jpg


もうひとつ、これも変顔。。。??  これは屋上にて。。。 キバが出てる?
b0077906_1475899.jpg


これでおしまい、ではちょっと可哀そうなので、最後に可愛め(?)なのを一枚載せときますか。
b0077906_1513025.jpg


相変わらず番猫さぼっているので、部屋でウロウロ、ワタシのまわりをウロウロ。

写真がたくさん撮れて良いのですが、、、、

本ニャンはどう思ってるのがさっぱりわからない最近のパトリックでした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-07 01:53 | 我が家のニャン

猫さんはゴチャゴチャした所がお好き?


コービーです。

最近は、屋上のガラクタ置き場のようになっている所にいることが多いようです。

先日も、あら、ここにいたの? って見つけたら、、、、

          すりすりすり。。。
b0077906_1835187.jpg


                 すりすりすり。。。。
b0077906_18363181.jpg


。。。してたと思ったら、今度はごろごろ。。。
b0077906_1839738.jpg


で、次は、、、、しっかり爪とぎ~~
b0077906_1840020.jpg


猫さん一連の作業に勤しんでいらっしゃいました。

でもねえ、何もこんなキチャイ、ごちゃごちゃした所でやらなくてもいいのに、、、と思うのですが、、、

猫さんは結構こんな場所がお好きのよう、広ーい空間より落ち着くのかな。

しかし、この写真だけ見た方には、、、、

これはうちの猫です。 ノラさんではありません、、、、

と念のため、申し上げておいたほうが良さそうな、今日のコービーでした^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-03 18:44 | 我が家のニャン

外出の憧れは、空に・・・・?

b0077906_1851876.jpg


夕方ベランダでステフィーが空をぼーっと見上げてました。
ステフィーの位置から見えてたかどうか、、、、、でも、その方向には飛行機雲が・・・^^

b0077906_187482.jpg


                    どこかに行きたいわ~
b0077906_1884532.jpg


いっそのことあの飛行機で空の旅?

あれ、どうして下向いちゃうの? ほんとは高所恐怖症? じゃないわよね、高い所上るの好きだもんね。
b0077906_1811869.jpg


そうではなくて、どうやら猫さんは旅がお嫌い?

そうか、、、、、猫は家に付く、って言うものねえ。。。。^^
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-25 18:18 | 我が家のニャン

だって、退屈なんだもん

あれ? どこに???

いつもの部屋にいないと思ったら・・・・今度はステフィーです。 外出禁止のステフィー、
一瞬外に出ちゃったかと焦りましたが、、、

どこにいたかと言うと、台所の天井にある、いわゆる天袋みたいな所。

グルーミングなんてして、寛いじゃってました^^;
b0077906_53436100.jpg


なんでそんな所にいるの?

                    だってえ、退屈なんだも~ん
b0077906_5374583.jpg


まあ、いいから降りてらっしゃい。 なんたって、そこはキチャナイのよぉ
お掃除してない所だからさ。 全く、背景がキチャナクてすいません^^;

下見てるけど、、、え? 降りるの?
b0077906_5401635.jpg

あ、ちょっと待って、、、、降りれる? 大丈夫なの?

b0077906_541829.jpg


もうすぐ11歳のステフィー嬢、まだまだお転婆、元気のようです^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-12 05:46 | 我が家のニャン

百面相?

久しぶりにコービーが、膝の上に乗って来たので、ちょっと遊んでみました^^
b0077906_6494198.jpg


わぁ、、、、やっぱり至近距離から撮るのは難しい~~
b0077906_6504079.jpg


でも、頑張って、、、、と、、、、片目のコービー^^;
b0077906_6525927.jpg


次は横顔~~
b0077906_6533778.jpg


あはは、般若顔? 正に百面相だね。
b0077906_6545556.jpg


で、次は~~・・・と思ったら、寝ちゃった。。。。
b0077906_6562250.jpg

ごめんね、眠かったから膝に来たんだよねえ。

ありがとう、遊んでくれて。。。 良い夢見てね^^♪
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-08 06:58 | 我が家のニャン

まだまったりと。。。

部屋にいないので、外かなあ、と思ったら、こんな所にいました、パトリック。
(窓越しで写)
b0077906_17472452.jpg


ここは台所に続くベランダにある出窓の台のような場所。
タジン(モロッコの土鍋)の置き場にしてますが、以前、ステフィーも良くいた場所です。

ベランダ側から。
まったり中なんだけど、なんか用? って表情ですねえ。
b0077906_1751385.jpg


あ、いえ、別に用事ってわけじゃないんだけど、番猫はどうしたのかなあ、、、、って

え? ここでもベランダから様子がわかるし、出動はいつでもするぜ、って?
はいはい、そういうことでしたら安心ですが。

(再び、台所側窓越しで写)
b0077906_1754418.jpg


でも、何だかタジン抱えちゃってまったりし過ぎ、動きそうにもないよなー^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-03-05 17:56 | 我が家のニャン

ちょっとお疲れ?

パトリックの肉球です。

先日、絨毯に寝そべっていた時にふと見たら、、、

ちょっとお疲れが出てる肉球でしょうか、、、、活躍したんだろうな、番猫やってる時に。。。

b0077906_18531844.jpg


それでちょっと、番猫、お休みしたくなったのかな。

b0077906_18543843.jpg


仔猫の時のあのぷにゅぷにゅした肉球が懐かしい、、、、

猫の肉球のお手入れって何かあるのかしら。。。。クリームとか、、、、

でも、舐めちゃうだろうしねえ。。。
[PR]
by nyanmaman | 2009-02-28 18:58 | 我が家のニャン

春だにゃ~~

パトリックだよ~~ みんな元気かニャ?
b0077906_6423167.jpg


モロッコはもう春~~なんだけど、そのおかげで眠くてしょうがないんだニャ~
ふわぁ~~~~
b0077906_6432569.jpg


どうも番猫にも力が入らず、部屋でウトウトしてるのが多くなったパトリックでございます。

まあ、最近はあまり他の猫さんも我が家の庭には近づかず、見張りも退屈なんでしょうか。
外に行っても、用足しだけですぐ帰ってくるようで、トシかもねえ、、、

そう? パトリック。

ん? 返事ないねえ~~

b0077906_64846.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-02-22 06:50 | 我が家のニャン

気分良く日向ぼっこのステフィー

外出禁止のステフィーにとって、お外の空気が感じられる場所は、窓辺と、そしてこのベランダ。
狭いながらもここがあるので、ステフィーも満足のようです。

満足? そうねえ、、、アタシ専用じゃないってとこがちょっとね、今日もそこにワンがいるし・・・・

b0077906_17563787.jpg


まあまあ、ステフィーさん、そんなこと言わずに日向ぼっこでも楽しんでくださいな。

気持ち良さそうよねえ。
b0077906_17574756.jpg


狭いベランダだけど、こんな格好だってできちゃうし、、、
b0077906_17591798.jpg


ほら、こーんな格好だって^^
b0077906_1801919.jpg


と、一連のステフィーのごろんごろん日光浴を写した後に思いついて動画を撮ってみました。
そう言えば、ステフィーの動画ってあんまりないもんねえ。

ところが、動画を撮り始めたら、、、、動きが止まっちゃった。

アタシ、眠いのよ、動かないわよ、もう、 って感じでした^^;



[PR]
by nyanmaman | 2009-02-18 18:08 | 我が家のニャン