カテゴリ:我が家のニャン( 222 )

見返り美男とは、オレ様のことさ


勝手にほざいてるのは、我が家のパトリックですが、皆様の御評価はいかがでしょう^^;

b0077906_346753.jpg




さて、勝手と言えば、誠に勝手ながら、モロッコのバカンス事情に合わせまして、早々とではありますが、
ブログの更新を、夏季休業とさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

尚、本館 『続・まりおの部屋』 のほうは、開けてありますので、我が家の猫たちは、そちらのほうに登場させますので、 よろしかったら、お寄りください、お待ちしております。

みなさまの所へは、時々遊びに伺わせていただきますね。


それでは、又再開いたしましたら、よろしくお願いいたします^^>

   
  *コメント欄につきましては、後ほど閉じさせていただきますので、その後は、本館のほうのコメントを御利用くださいませ。


ではでは。。。。

      
                                                       b0077906_3551957.jpg
[PR]
by nyanmaman | 2009-07-01 04:02 | 我が家のニャン

空飛ぶ絨毯

暇そうね、何してんの?

                見てのとおり、空飛ぶ絨毯に乗ってるんだ
b0077906_18185225.jpg


                          
                           うーん、飛ばねえなあ
                                                    そりゃ、無理でしょう
b0077906_18202180.jpg



                           お、エンジンかかったか
                                                     んなバカな
b0077906_1821391.jpg



あ、寝てる、、、、、果報は寝て待て、ということにしたのかにゃ
                                          Z Z Z Z~~~~~           
b0077906_1823155.jpg



お気楽パトリックの空飛ぶ絨毯の巻、、、、でした~~^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-25 18:30 | 我が家のニャン

ここはアタシの場所よ

とでも、言いたそうなステフィーの顔。

b0077906_16511672.jpg


と言うのも、この二匹、我が家のステフィーとコービーですが、

今までにも度々お話してきましたが、姉妹というのに仲があまりおよろしくない、

というか、はっきり言って仲悪しの二匹です。

どちらかがいる部屋に後から入って、相手がいることに気づくと、もうその部屋には入らない。

この時は、コービーが先にいて、すでに爆睡状態^^;
ステフィーが来ようが、私がバタバタとしようが全く気がつかないので、ステフィーも諦めたよう。

外出禁止のステフィーですので、外気にあたれるこのベランダは、自分の場所だと思ってます。

そうよ、こうやって、ここから小鳥が飛ぶのを眺めるのが日課なんだから
b0077906_16591536.jpg


上もチェック、時々小鳥が飛び込んでくることがあるので、、、、^^;
b0077906_1723757.jpg


真剣な眼差し? 
b0077906_175462.jpg


でも、やっぱり気になるコービーの存在、、、、、
b0077906_17122341.jpg


                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓

                               ZZZZZZZZZ~~~~~
b0077906_17144464.jpg


まあ、寝かせといてあげなさい。

なんせ、ここのところ暑くて、遊ぶのは夜中のコービー、つまり朝帰りだから昼間はずーっと寝てるってわけ。
まあ、それも、ステフィーとしては、気に食わないところなんでしょうが。。。。^^;

それにしても良く寝てたニャ~
私がカシャカシャと音を立てて撮っていても、ピクリともせず。
よっぽどお疲れ? 夜遊びがたたって見えるコービーですにゃ ^^ゞ
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-19 17:26 | 我が家のニャン

猫はやっぱり高見の見物に限るニャ

屋上のコービーです。

犬を連れて屋上に上がると、どこからともなくコービーも上がって来て合流しますが・・・

ご存知、我が家の末っ子お転婆娘の小犬、フローラが走り回って遊び始めると、さっさと高い所に避難。

又始まったわ~~ うざいったらありゃしない。。。。
b0077906_17968.jpg

(まあまあ、そう言わずに、、、フローラもまだ若くて遊び盛りだから。。。)

以下、コービーの顔の表情や向いてる方向、位置で彼女の心情を読み取っていただきましょう^^ゞ
それぞれ視線の先にフローラがチョロチョロといます(笑)


b0077906_17142858.jpg



b0077906_17165067.jpg



b0077906_17234988.jpg


(これは、フローラが空中に飛び上がったわけではありません^^; 何か特に興味深いニオイでもしたんでしょうか、猫さんも時々、こんな風な空気中のニオイを嗅ぐ仕草をしますよね^^)
b0077906_17245819.jpg



b0077906_17275873.jpg



b0077906_1729365.jpg



(最後、、、、後ろを向いて、ため息か・・・・????)
ほんと、犬って落ち着きがないわねえ、、、無駄な動きが多すぎるわッ
b0077906_17311841.jpg

(なるほどね、猫族って、必要な動きには俊敏だけど、後はてんで動きませんものねえ。。。。)

というわけなんですが。。。コービーはオンナノコくせに、ほんと、一匹オオカミのような性格のコ。
だったら、屋上に上がって来なきゃいいのに、って思うけれど、そこは微妙なんでしょうねえ。

そう言えば、こういう場合、パトリックはあまり高い所に上がらないなあ。
フローラが近づいて来て、うざいようだったら、しっかり猫パンチ食らわせますからねえ。

というより、パトリックの場合は、チト重たいか、、、、
コービーの身軽さには到底敵わないものねえ^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-09 17:45 | 我が家のニャン

呑気にあくび~


パトリックのこんなアクビを見たら、ポンちゃんにご飯あげたくなっちゃうなあ、、、、、

キミに遠慮して、ポンちゃんには近づかないようにしてたんだけど~

番猫パトリック、、、、今朝、屋上にて。。。。


                       ふわぁ~~~
b0077906_6222076.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-05-30 06:25 | 我が家のニャン

アタシの日課


b0077906_22522858.jpg



b0077906_2253822.jpg



なーによ~ わるい~?
b0077906_22541355.jpg




毎日、お気楽日課・・・をこなされてる、ステフィーさんでしたぁ~ ^^ゞ

b0077906_22553176.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-05-23 22:58 | 我が家のニャン

隣のうちの庭から御帰還

明け方、3時半頃にお出かけのコービー、

朝私が起きた時にはまだ戻ってませんでした。

いつものように6時半に屋上に上がって、隣のうちの庭を偵察してたら、コービー発見。

b0077906_22444511.jpg


何してんの、早く帰っておいで~


隣のおうちの庭から御帰還のコービー、動画でどうぞ~





最近、キカンボくんが隣の庭で君臨しているので、あんまり行ってほしくないんですが、間隙を縫って、と言う感じで、コービー、お隣で遊んでるようです^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-21 22:53 | 我が家のニャン

まったり、のんびり、それぞれの午後


今日は我が家のスリーニャンz それぞれ動画で登場です^^

ある日の午後~

パトリック、屋上でまったり寛いでます。 番猫のことは又すっかり忘れてるようで。。。。^^;





次!  コービー 同じく屋上にて。 こちらはせっせとグルーミング。 

この後ゆっくり寛ぐのニャ、まずはお手入れからなのニャ






最後にお控えはステフィー嬢

こちらはベランダで何やら凝視、、、、動画だと言うのに、あまり動きがなくてすいません。

いえね、お嬢はここで小鳥観察をしているのです。

アタシは小鳥たちの動きが気になるのニャ





以上でございます。

相変わらずお気楽の我が家のスリーニャンz をお届けいたしました~ ^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-12 19:22 | 我が家のニャン

ぐっすり。。。。


b0077906_342669.jpg



こういうの見ると、つい、触りたくなっちゃいますね、ぶら~~んのアシ^^;


そう言えば、コービーのイビキ、聞いたことないなあ、、、、

いつも割りに静かに寝てます。。。。

で、こっちが煩くすると、うにゅうにゅ、何やら文句言ってます。

例えば、クシャミ、、、、咳払い、、、、、それから、爪切りの音。。。。

お気に召さないようです^^;
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-28 03:48 | 我が家のニャン

番猫復活か!!^^


一昨日なんですが!

とうとう、パトリックが番猫に復帰したようですので、お知らせいたします(笑)

しかし、残念ながら、証拠写真がなく、現場の様子をお伝えできなくて残念。
ワタクシめ、夕飯の支度の真っ最中で、カメラが間に合わなかったのです><

しかし、姿は見ました、塀の上を逃げていくニャンは、あの、キカンボくんでした~~^^ゞ

当のパトリックは塀の下で鼻息荒く、立ち去るキカンボくんを見ていた、というわけ。

どうも、外に出た途端、出会い頭だったようですね、多分外階段を降りてきたパトリックに見つかって、有無を言わせずパトリックが隣との境の塀まで、キカンボくんを追い詰めた????

ちょっと喧嘩っぽい奇声が聞こえたと思ったらすぐだったので、そんなところではないかと想像してるんですが。。。

全くさあ、肝心の時にカメラマンがさぼってちゃ、しょうがないぜ。
b0077906_1895340.jpg


すいません・・・・申し訳ない、、、、

ま、朝飯前だったよ、なんせまだ若造だからな、近寄って行っただけで、泡食って逃げたぜ
b0077906_18181234.jpg


おほほ、見てなかったからって話が大きめのような気がいたしますが。。。

ま、でも、ちょっと身体の張りがなくなったパトリックですが、やはり大猫の部類は変わらず、キカンボくんは、まだ身体がオトナになり切っていないようなので細いですので、やっぱりパトリックの貫禄勝ち、だったんでしょうかね。

ヤマトくんに相手にされず、パトリックからもこの仕打ち、、、、キカンボくんの将来は多難でありますか。
いやいや、こうして雄は成長していくのであります。

キカンボくん、世の中甘くないからね、しかと肝据えて頑張るんだよ~~


さて、又パトロールにでも行くか。 ま、一睨みきかしゃあ、おしまい、仕事は簡単さ。
b0077906_1825347.jpg

爪とぎに力が入るパトリック氏。。。

というわけで、どうやらパトリックも冬眠から覚めたようでございます。

まあ、無理のない程度に番猫に又精進していただけたら、と願っているニャンママであります^^>
[PR]
by nyanmaman | 2009-04-17 18:34 | 我が家のニャン

モロッコの我が家のニャンやノラちゃん紹介です、どうぞよろしく^^♪ 


by nyanmaman
プロフィールを見る
画像一覧