カテゴリ:散歩で出逢ったニャン( 4 )

およッ

って感じでこっち見つめられてしまいました、、、、グルーミングの最中だったんです、しばらくこのまんま、
上げてたアシ、あの位置に保つの大変だったんじゃないか、なんて変な心配しちゃいました^^;
ごめんね、邪魔して、、、、

b0077906_536101.jpg

[PR]
by nyanmaman | 2009-06-22 05:38 | 散歩で出逢ったニャン

5月の半ばにお散歩で逢ったニャンたち

先月のことになってしまいましたが、お散歩途中で出逢ったニャンたちです。

朝の、明るい陽射しの中、現れた猫ちゃん。
b0077906_21181465.jpg


すぐ近くにも
b0077906_2119414.jpg


何かの敷地の門。  もう一匹、するりと門を抜けてふさふさ尻尾のコが中に入って行きました。
b0077906_21221259.jpg


もしや、ここは猫さんスポット? 期待して中を覗いたら、、、、奥のほうから出てきました。

b0077906_21231814.jpg


あー、ここは、良く見たらお役所関係の建物のある敷地。
日曜日だったので、閉まっていて、ご飯がもらえず人の気配で期待して門まで見に来たのでしょう。
ご飯の人じゃない、ってわかったら、又奥に引っ込んじゃいました、この猫ちゃん^^;

更に覗き込んで見たら、いました、他にも。。。。お寛ぎタイム中猫さん。
b0077906_21264990.jpg


こんな風に普段は通勤の人たちからご飯をもらってる半ノラさんたちも多く、日曜日も誰か来てくれるのか。

持ってきてあげれば良かったなあ、、、、ごめんね。
今度この辺に来る時は忘れないようにしよう、、、

もっとたくさんいるのか、みんな元気に暮してますように。。。
[PR]
by nyanmaman | 2009-06-02 21:35 | 散歩で出逢ったニャン

お散歩で出逢った猫さんたち

ちょっと遡ってのことで申し訳ありませんが、4月以来のお散歩で逢った猫さんたちの紹介です。

特にスポット的な所に行き合わなかったので、単発で出逢った猫さんたちです。


サレという街の旧市街で出逢った猫さん。
後姿でこんにちは。
b0077906_68168.jpg


どんな猫さんかしら、と思っていたら、こっちを向いてくれました。
あら、前は白ちゃんなのね^^
b0077906_6105624.jpg


犬のクラブの敷地内の草地で。
まだ若そうなクロちゃんでした。 ワン連れだったので警戒の表情^^;
b0077906_6134442.jpg


このコも、ワンをびっくりお目目で凝視、我が家の近所にて。
b0077906_61657.jpg


変わって、サレの工芸館の入り口付近で逢った猫さん二匹。
b0077906_6192656.jpg


ちっともこっちを向いてくれなかったので、しばらくしてから、一匹ずつ撮らせてもらいました^^ゞ

アメショーとミックスみたいな綺麗なコ
b0077906_6214327.jpg


黒白くん(多分、、、、)、お顔がはっきり見えないけど、結構ハンサムくん。
b0077906_6235689.jpg



以上でございます^^>


それでは、みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ~♪
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-16 06:27 | 散歩で出逢ったニャン

前にも逢ったかニャ^^

先日、犬のクラブ内を散歩中に遭った猫さん。

多分、以前にも逢った猫さんと思われます。
長毛で同じ色だし、もしくはその姉妹かも?

b0077906_17373638.jpg


可愛い可愛い猫さんだニャ~

最初に見かけたのが2年くらい前、その時はまだ仔猫だったと思うので、今はすっかり大人猫になったニャ

塀の上にいたのだけれど、犬連れだったものだから、更に警戒して木の上に^^;
b0077906_17394037.jpg


見かけよりワイルドね、あの、木登りが得意なノルゥエーの森のキャット、の血が入ってるのかしらん。
素敵よ^^♪
b0077906_17432481.jpg


人には馴れているようで、私が、大丈夫よ、と声をかけると、小さいながら、みゃ~ と可愛くお返事するんですよ。
多分ここの敷地内での飼い猫、といった感じで暮してるんでしょうね。

まあ、立派な尻尾^^  ふりふりして魅力的よ~   多分、メス。。。。ですね?
長毛だと判断が難しいけど。
b0077906_17463142.jpg


我が家のワンがオトナシクしてたので、やっと安心したか、又塀に降りて寛ぎ始めました。
昼下がりのことでしたので、

これから寝るのニャ、邪魔しないでニャ~  と言いたかったんでしょね。
b0077906_17474210.jpg


今度出逢ったら、名前をつけたくなりました。  

一応、仮名で、ふりふりちゃん   変かな?^^ゞ

又会おうネ!
[PR]
by nyanmaman | 2009-05-05 17:54 | 散歩で出逢ったニャン