<< 三毛? サビ? ステフィー ・・・・  >>

お鼻の頭、どうしたのかニャ?

お散歩中に遭った猫ちゃん、先日茶トラの猫ちゃんがいた場所を又通ったら、

今度はゴミ箱の上でご対面。 同じ茶トラくんだと思います。
綺麗な猫さんなので、飼い猫ではないかしら、それでもゴミ箱に・・・
と言ってもうちのコービーだって外で何してるのかわかりませんものね^^;
この後、脱兎のごとく飛び降りて逃げ去ってしまいました・・・
b0077906_180454.jpg


あーら、行っちゃったわ~~ とがっかりして、ふと下を見たら、なんともう一匹ワタシの存在にびっくりしたか、固まっちゃったようなコが・・・まだ仔猫のよう。
b0077906_1832522.jpg


次の瞬間、ダッシュで車の下に・・・・

覗いてみたら、そこにはもう一匹^^ 三毛さんかしら、、、でも、又柄がおもしろいこと^^ゞ
この猫さんはここから全く動かず、私の存在にも動じてないようでした(笑)
b0077906_1865941.jpg


あ、そうだ、灰白の仔猫ちゃんは? いたいた・・・・^^
b0077906_188442.jpg


おいでおいで~ と呼んだらおそるおそる出てきましたが、例の如く当方ワン連れなもので、そっちが気になってしょうがない。
でも、その間にじっくり観察。 あらま、可愛いねえ。 ちょっとロン毛?
だけど、、、お鼻の頭になんかついてるぞ、どうしたの?
b0077906_18153016.jpg

多分、コールタールのようなもの、くっついてそのまま乾いて取れなくなっちゃったのでは・・・
我が家でも昔、仔猫を保護した時に前脚の毛にベットリコールタールがくっついていて取れなくて、結局はハサミで毛を切った経験が、、、、しかし、鼻の頭じゃねえ、、、、ちょっと心配。

所在なくなったのか、こんなポーズ^^
b0077906_18175831.jpg


で、もうちょっと遊びたかったけど、このまま後ずさりしていって、生垣からどこかのお家の庭に入ってしまいました、残念。
さっきのポーズは目くらましの術だったのね(笑)
b0077906_18195919.jpg


この辺の猫ちゃんも大体みんな半ノラさんでしょう。
決まった場所でご飯をもらってるのだと思います。

最初の茶トラくんは、足が全く汚れてなかったから飼い猫だと思いますが、こちらでは猫に首輪なんてさせないから、体の汚れ具合で判断ですね。

ここは、このゴミ箱が置いてある所が空き地で、ちょっと猫さんスポット的場所のようですので、又散歩がてらに通ってみたいと思います^^
[PR]
by nyanmaman | 2008-11-20 18:38 | モロッコのノラニャンたち
<< 三毛? サビ? ステフィー ・・・・  >>