<< 早速遭えました^^ 猫さんやーい >>

猫の墨絵展


日本滞在終了間際に、「猫の墨絵展」 というのに行って来ました。

b0077906_22193977.jpg


東京は渋谷区恵比寿西二丁目にある、「ギャルリ・カプリス」 という猫専門のギャラリーです。

ビルの二階の小さな小さなギャラリーで目立たないのでわかりにくいですが、月に1~2度ペースで猫関係の展示をしているそう。

今回は、中浜稔さんという方の墨絵。

買ってきたポストカードでちょっとご紹介すると、作品はこんな感じ。
b0077906_2226871.jpg


猫はどんな風でもアートになり得る素質を持ってる動物だと思うのですが、こんな墨絵もいいですね。
シンプルさが返って猫の魅力を引き出しているというか、墨絵だからこそ出せる柔らかな線が猫にピッタリという感じがしました。

今回の墨絵展は、もう終わってしまいましたが、次回は11月に又あるそうです。
案内のカードを頂いてきました。地図もありますので、東京近辺の方、どうぞお立ち寄りください。
猫好きさんならとにかく気に入っていただける、猫の隠れ家的なギャラリーです。

b0077906_22314889.jpg


最寄の駅は、JR恵比寿駅西口です。
b0077906_22334262.jpg


というわけで、日本滞在中の猫話題に唯一花を添えてくれたというお話でした^^>
[PR]
by nyanmaman | 2008-10-28 22:41 | 日本話題
<< 早速遭えました^^ 猫さんやーい >>