<< 品定め メディナで遭った猫さんたち >>

写真集、紹介です^^


8月に日本の友人が、こんなの見つけた~ とモロッコまで送ってくれた、猫の写真集です。

【いちごいちねこ・・・一期一猫 街角の記憶】   著者・・・酒井久美子

b0077906_21451645.jpg


元JALの広告カメラマンだった、酒井久美子さんという方が、退社後、フリーで世界を回られ撮った猫たち、101匹がこの写真集に収められれています。

友人はこの写真集のタイトル、一期一猫 に惹かれて店頭で手に取ったと言ってましたが、それもさることながら、中味も私は本当に気に入ってしまいました。

猫たちが何気なく、猫好きさんの視線で撮ってある、という感じがいいんですよね。
もちろん、プロのカメラマンさんのワークですから仕上がりは見事なんですが、タッチがどれも自然なのが素敵だと思いました。

枕元に置いて、寝る前にぱらぱらとめくってます。
寝る前の精神安定剤みたいなものかな^^

右欄のライフログの項目にも載せておきますので、良かったらご覧ください。
(追々、今までに私が読んだ猫関係の本もこのライフログに載せようと思っています。)
[PR]
by nyanmaman | 2008-09-12 22:04 | その他
<< 品定め メディナで遭った猫さんたち >>